dream

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 6D
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ 180mm
焦点距離 180mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/256sec.
絞り値 F3.5
露出補正値 -0.3
測光モード スポット測光
ISO感度 125
ホワイトバランス 太陽光
フラッシュ なし
サイズ 3000x2000 (2.57MB)
撮影日時 2015年06月04日(木) 11時51分
1.
写好
2015/06/05 21:18

自作のフィルターでおぼろげ感を出してみました。

2.
cotora
2015/06/05 22:22

水面に映り込む睡蓮の影がいい感じですね! 雰囲気もすてきです。

3.
一耕人
2015/06/06 06:37

これやりたいんです。いい感じですよね。 今度一度ご教示願えればと思います。

4.
写好
2015/06/06 07:47

コメントありがとうございます。 cotaroさん 当初は映り込んだ睡蓮を写そうと良い場所を探し回ったのですが ご覧のように葉っぱの占める面積が大きく水面そのものが少なかったです。 それにゴミも多くて映り込みは諦めました。 強い陽射しがこのフィルターに好都合でした♪ 一耕人さん このフィルターはサンドブラスターという器械があれば簡単に作れます。 近くにガラス工房などがあれば使わせてもらえるのではないでしょうか。 また私書箱でも作って頂ければ送って差し上げますよ♪ 材料は0.5mm厚の無色透明なアクリル板、それだけです。 レンズの後ろ側にテープで貼り付ける方法がアクリル板も 小さくなり簡単です。

5.
一耕人
2015/06/06 14:28

写好さん こんにちは 知合いにガラス工房をやっている者がおりますので、頼めば作ってもらえますでしょうかね。 どのような構造になっているのか詳しく知りたいと思います。何か直で連絡を撮れる方法はないものでしょうか。 二人同時にアクセスし、一瞬メルアドを掲示板に公開し、観たことを確認したら削除するというようなトリックプレイなんかでは無理でしょうか。

6.
写好
2015/06/06 18:38

一耕人さん、こんばんは。 3Pプレイ違う・・・トリックプレイはPCに疎いので難しいです。 www//[email protected]//のf~pまでが正しいメルアドです。 こちらのメルアドは迷惑メールもたくさんきますので、一耕人さんのメルアドを わかるようにして頂ければ、本ちゃんのメルアドで返信します。

7.
一耕人
2015/06/07 12:00

写好さん こんにちは Facebookのアカウントはお持ちでしょうか。 Facebookで「一耕_人」で検索をかけて頂けば出てくると思います。 PhotoXPでもFacebookのアカウントがあると誤記のコメントを削除できたりして便利ですので、お持ちだと何かと重宝するかと思います。

8.
写好
2015/06/07 20:03

一耕人さん、こんばんは。 情けないのですが近代兵器を持ち合わせていませんので 上記「6」の方法でお願いできませんでしょうか、危険覚悟で表記しました。

同じEOS 6Dで撮影された写真

EOS 6Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。