ペン太 久し振りの真夜中出動、 御岳の周りを回って来ました。  御嶽山 王滝自然湖にて。   花鳥風月 立ち枯れて 木々はそのまま 骨となり   エゾメバル 夜明けまもない時間ですか。深みのある良い色だ出てますね。 スローシャッターで水面のざわめきも消えて映り込みも綺麗に出てますね。 ナイスショットです。   oaz ペン太さん、今晩は。  谷間がせき止められて水が溜まり自然に湖になったのですね。 何百年と枯れたままで立っている木々も年季が入っています...   MacもG3 露出がバッチリ決まった一枚ですね。 静寂な雰囲気が...  
stone 寝起きにくるっと子猫遊びしてきました。 朝から元気な子猫さんたちでした^^ 時々アップも撮れる距離にきてくれる良い子です。   花鳥風月 子猫の目 映る世界の 不可思議さ   stone こんばんは 何でも珍しいお年頃ですね。 生後二ヶ月ってとこでしょうか、猫さんは初年で人間換算16歳くらいに成長するようです。 この頃だと小一(6歳)くらいかな?  
stone 可愛いのがもうひとついました。 久々の子猫撮りでしたのでやたらといっぱい撮りました。 明日もまた、この続きかも(^^;   stoneさん、 今の季節は幼いネコさんが多くいます、皆、無事に育つか心配です。 このネコさん、とてもきれいですね、野良猫さんは多くが病気に 罹っている事が多いのですが。   ペン太 stoneさん おはようございます。  まだ子猫なんですね~。可愛いですね~。 でも眼力は力強く、獲物でも狙っているかのようです。  
stone 朝から元気に遊びまわる子猫(飼い猫です^^)がいました。 何を見ても珍しいお年頃。何か動くとじっと見つめます。   oaz stoneさん、お早う御座います。  写真をパット見ですと、抱いて回る小さい犬のような雰囲気もありますね。 黒いからかしら・・?   ペン太 stoneさん こんばんは~。  猫には詳しくないですが 目の周りの毛が明るめで 珍しい柄の猫ですね。 サムネイルでぱっと...  
stone この姿はとっても猫。ですね。   oaz stoneさん、お早う御座います。  じっと狙いを定めた時の猫の姿はいつ見ても良いですね。 すっかりお友達になられましたね。   Ekio stoneさん、こんばんは。 はて、何を狙っているのか? 凄い、真剣な目ですね。   stone oazさん、Ekioさん、こんばんは この子、今日は自転車の...  
stone RAW現像にはノイズ消去のイメージが少なからずある私ですが 実は結構ノイズ画像が好きで...  
stone 小さなお顔をめいっぱい広げる子猫さんでした。   Ekio stoneさん、こんばんは。 「あご外さないでね」、子猫ちゃんにアドバイスしてあげてください(^_^;)   stone おはようございます。 今度会ったら、大きなお顔になって町のボス猫におなり。って言ってみます^^ 顎は大切にと添えて!  
stone 遊んでみました。 子猫が遊ぶ街模様って好きです。 同じシーンなので二枚一緒にどうぞです。 Exifは一枚目のものです(上のだけ傾きをちょっと直しています)。   stoneさん、 この位の大きさの頃が一番の可愛さです。 サビネコさんの仕草が堪りません...  
ペン太 毎日欠かさず見ている、開田高原案内所ブログ、 蕎麦の花が早や満開と知って 昨日の撮影行の目的地を開田高原としました。...  
taketyh1040 そろそろ、梅雨の終わりを告げるように アガパンサスが咲き始めていました。   GEM こんばんは 今日こちらは梅雨空、アガパンサスの撮影をしてきました。 紫陽花もって思ったのですが、ここ数日の日照りで少し疲れ気味でした。   miniYK こんばんわ。 良い具合に陽が刺して暗い壁に浮かび上がりましたね! まさに打ち上げ花火   taketyh1040 GEMさん、miniYKさん こんばんは。 こういう離れた場所を散歩中に撮るのには、このレンズ重宝して...  
花鳥風月 アリッサム 白に紫 グラデーション   youzaki この小さい花好みです。 アリッサム白色が多いですが色とりどりで咲いています。   Ralick うわっぁ〜! たくさん咲いていますね〜。 グラデーションになってとても綺麗です。 クッキリした描写もいいですね。   youzaki 花鳥風月さん、Ralickさん コメントありがとう御座います。 小さい花が好みで撮りましたが、花は目立たず地味系の花...   大きくても小さくとも「花は花」 綺麗です!  
TAKA3 ガードレールの柱にとまったアイノです。  
ペン太 追記:同時にトンボも追っていたのでiso1600となっています。   ペン太 仕事多忙の為 月末しか参加出来ませんでしたが、 月中も皆様の力作 愉しませて頂きました。  今月やっと取れた平日の休暇で撮影行へ。 開田高原、水生自然観察園にて。   ペン太 勘違いで...  
taketyh1040 遙か手前から香りが、クチナシが咲いているのを教えてくれます。 短い盛りを、精一杯表現しているのかもしれないですね。   GEM こんばんは 名前は知っていました、少し調べてみると甘い香りがするらしいですね、 とう云う事は、恐らく自分は今までに撮影していない花だと思います。 今日にかけてたくさん雨が降ったので...   miniYK こんばんわ。 匂いの立つ花は、あ~、またこの季節が来たな~と知らせてくれますね。  
TAKA3 ジョウザンミドリシジミの構造色です。  
taketyh1040 渦巻が矧がれるように花弁が開いていきます。 それにしても弱い花なのですね〜。 その白さと弱さが、女性に例えられて唄われるのでしょうか。   GEM こんばんは クチナシの花ですか、そういうご説明をお伺いすると 何だか愛おしく思えてしまいます。 一度実物を見てみたいです。   miniYK こんばんわ。 ウチの近所のクチナシ、花がすでに茶色くなってしまっていました。。。 昔し、良く父親が「クチナシの花」を口ずさんでいましたw  
GEM こんばんは こちらでは お昼すぎから小雨が降っていました。 盛りの過ぎた個体もあり 結構早くからこちらでは咲いていたみたいです。   taketyh1040 夕方から雨になり、当分続きそうですね。 昨日、撮っておいて良かったかも。   miniYK こんばんわ。 打ち上げ花火が開いたみたいですよね~。 今日、実家に寄ったら庭に咲いていたので時間があれば カメラ持って行ってみようかと思っていた所でした。   taketyh1040 GEMさん こ...  
oaz ペン太さん、今晩は。  目つきがデジイチの望遠レンズを警戒していますね。 大きくて長いので仕方が有りませんが・・。 お疲れ様でした・・。   ペン太 あくまでも風景として撮ったのでこちらにアップします。 木曽馬の里で 車中で休憩中に この枝...  
m3 ミドリシジミの観察に出向いたのですが、観察されず。 それでもネットマンはおられましたょ。 ...  
鎌倉M 930円のハンバーグ定食ですが、お新香と 味噌汁が付いてきます。  
ペン太 GGさん こんばんは~。  小呂池、睡蓮まだまだ見れますね。 で それをぼかして飛行中のヤンマですか。 AFに弱いペンタックスと私の力量では真似の出来ない技 見事です。  チョウトンボは止まる場所がある程度決まっているのは分かったので 留っているショットなら何とか・・...   GG 小呂池のギンヤンマ、行ったり来たりと航路も変えず繰り返すんで 低コマ送りですが撮りやすかったです。   F.344 背景も考えて待って でしょうか 飛び物をパステル調仕上げ・・・ 真似ができません   一耕人 出た~ 飛...  
m3 この構図、へんですよね。そうなんです。じつは、この画面の右側で、チョウ友がそうっと草をしな...  
ペン太 開田高原から最後の一枚です。  同じく 水生自然観察園より。 花 + 昆虫=風景。。。。と言う事にしておいて下さい^^;   花鳥風月 子バッタや 睡蓮の下 鯉がいる   oaz ペン太さん、今晩は。  花に止まったコバッタさん?もとても可愛いです。  子バッタ?さんも、コバッタな(困ったな)とおっしゃっているかもしれません? ユーモアの強い画像かもしれません?   スカイハイ コバッタさんのコバッタ姿がかわいらしいですねw  
ペン太 同じく 開田高原、水生自然観察園より。  産卵のシーンかと思います。 中島みゆきの歌が好きで よく写真のタイトルに使ったりして このショットも名曲”命の別名”にしようか。。とも思いましたが。  近年、いろいろな意味で若い世代への継承の必要性が問われているので、このタイトルにしました。   ペン太さん、 良い収...  
GG 何の虫か分からんけど、付き合っているようでした。   一耕人 ホバリング中なのでしょうか、それにしてもよくもこんなものにピントを合わせられるものだと感心しきりであります。   F.344 無傷の新鮮なのが飛んでいますね 角度よい光を受けてピンクも一味ついて 良いですね   写好 このカメラでついに飛びものですか・・・弘法様がこの筆を持ったら だれも敵わないでしょう♪ ピシッと決まってますね!  
ペン太 七夕用にとって置いたんですが。。。。  勿忘草の群生が天の川の様に見えたので。。 開田高原、水生自然観察園にて。   oaz ペン太さん、今晩は。  アヤメが杜若の様な花の間を美しい小さな花が川が流れるように咲いて、仰られるように美しい花の天の川ですね。   スカイハイ まだ菖蒲が咲いていると思ったら、高原だからでしょうか?...  
鼻水太朗 レンコンは好きなんだな。   鼻水太朗さん、 いやいやハスの花も好きです。 見てよし、食べてよしですね。  
youzaki 御無沙汰です。 ようやく鬱が少し改善しましたので投稿する気になりました。 齢で躁鬱の繰り返しで投稿もままなりません・・・   花鳥風月 アリッサム 虻やらムグリで 繁盛し   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座います。 花の大きさ数mmで花に留まる虫は肉眼では見られません。 ヒラタアブも小さいです。   Ralick こんばんは。 アリッサムの小さな花が虫達で賑やかになってますね。 ヒラタアブもきっちり描写してます。  
ペン太 二度目の訪問です。  グリーンと言うよりはエメラルド色。。。引き込まれる美しい渓流です。 牛ケ淵より下流を撮影。   oaz ペン太さん、お早う御座います。  美しいエメラルドグリーンの渓流ですね。 行ってみたい様な感じがよく出ています。   ペン太 oazさん おはようございます。  ここは国道19号からさほど離れても無...  
Wisupa 写真は屏東の国立海洋生物博物館近くの亀山歩道で撮った車城地方です。   一耕人 空の蒼、海の蒼。素敵な色ですね^^  
Wisupa ちょうど目の前で現れたとかげ、撮ってみました。 二日前に屏東の実家に戻って、ついでにリゾートの墾丁に撮影スポットを探してきた。   一耕人 うおー 尻尾の長い奴は苦手だったりします。 メリルは、もしかして1,2,3をお持ちなのでしょうか。   Wisupa はい、メリルの3機持ってます。  
ペン太 oazさん こんばんは。  渓流と山ツツジのコラボ、以前から撮りたかったのですが 願っても無い場所で遭遇する事が出来ました。 陽射しが翳ってしまったので、内臓ストロボ使用です。   スカイハイ 気持ちのいいエメラルドグリーンの渓流ですね。 ちょっとこんな水の溜ったところだと、泳いでみたく...  
oaz 梅雨の晴れ間の昨日の夕方の陸上岬からの日本海夕焼けです。 レンズ : ausJENA Flektgon 4/25 M42 Mount 三脚撮り。  風景のパンフォーカス撮りは、プロ...   oaz 撮影時のシャッター速度が早すぎまして、暗部を持ち上げますと...  
oaz ペン太さん、今晩は。  夕方少し雨がパラパラしていましたが今現在はひとまず止んています。 明日も曇りの予報になっています。 梅雨の空も変わってきまして言われるように雨が少ないですね。 7月4日と7日が晴れ間が見られる予報です。 良い画像が撮れると良いですが・・?   oaz  日本海の夕陽を撮りに行った 6月29日の最後の画像です。 何時もの様に太陽が水平線に来ますと暗い雲が水平線上に立ち込めます。 ...   oaz 変換ミスです、「陸上岬」が正しいです。