dosuo 今日は、久々のoffです、でも 雨・・・・・ 雨の公園で(;^ω^)   花鳥風月 雨の降る 銀杏の葉も降る 公園に 虎と熊猫は 黙して横たふ   趣味悠々百景 素晴らしい紅葉風景ですね!!一度で良いから こうしたジュウタンの上を散歩してみたいですね(羨ましい)   なべさん 綺麗ですねぇ。。。。 2匹なのも、ヨイ、アクセント ですね^^  
dosuo ★花鳥風月さん  趣味悠々百景さん [雨の二匹 ]では、コメントありがとうございました 誰も居なく来ない公園での パンダとトラさんの語りは、なんでしょうね? ありがとうございました。 私は、この椅子と机で学びました! あははは懐かしい  (;^ω^)。。。   花鳥風月 落葉乗せ 机と椅子が 泣いている  
ポゥ 安曇野市満願寺にて。 名もなき秋の行くを見る。 明日から3日間、ちょいとお休みします。   Booth-K 暗い背景に、もみじの赤はインパクトありますね。水面に映る風景もシックでより赤を強調している感じです。それ以上に、感じる違和感は、天地逆なのかな?空にもみじが張り付いているようにも見え、不思議な感覚です。   taketyh1040 こんばんは。 実は、私も、繰り返し見...  
裏街道 おはようございます。 本日から連休です。 普通の労働者であれば極普通の事ですがわが社の場合は 非常にラッキーな事なのです。(^^ゞ 写真を少しでも良く仕上げ様とあれやこれやと格闘中です。  
伊勢原市の裏街道 こんにちは。 やり過ぎましたかねぇ~。(^^ゞ   笑休 いいとおもいますよ。 怪しげな雲、朽ちかけた船、使われる気配のないロープ それぞれの主張を感じます。   裏街道 笑休さん、ありがとうございます。 暗室作業は知識と腕が必要ですがソフトの場合は小手先でチョイチョイ。 イメージ通りに簡単変身・・・時代ですがいいのかなぁ~。(^^ゞ   zzr こんばんは。 とてもコントラストが強くて男性的な作品ですね。  
裏街道 おはようございます。 連休中にて現像作業を研究中です。   笑休 連休ですか、体と心を休めることも大事ですね 私は、明日から、クリスマス態勢にはいり、怒涛の12月を迎えます 1年365日、24時間稼働ですので、配送の10トン車は正月も関係なく 昼夜動いています、人が休んでる時に稼ぐ、因果な商売です。   裏街道 笑休さん、こんばんは。 我...  
CAPA ハクセキレイがアカトンボを捕えました。   GEM こんばんは 鳥さんの行動の事は詳しくないのですが、何か得意げに咥えて  こちらの方に見せびらかせている様にも見えます。 今回は珍しくズームレンズをお使いになっていた様ですね。   taketyh1040 こんにちは。 トンボを捕るのですか〜。すごい早業ですね〜。 それを逃さず撮るのも、狙い澄ました早業ですね〜。   miniYK こんばんわ。 これま...  
札幌の裏街道 こんにちは。 函館の道の駅で星空を確認して翌日の撮影旅にワクワクしながら 眠りにつき、朝起きだして空を見上げたら今にも雨が落ちてきそうな 空模様にあらららら~~~。(^^ゞ いつものGSで燃料を入れてシャワーを...   笑休 こういう雲・・雲フェチの私は、わくわくします。 晴天、雲ひとつない青空は、写欲がわきません、変態です...  
チョ7 雨の中なんて何年ぶりか思い出せません やはり機材を減らしても傘だけだとつらいですね   GEM こんばんは 自分は長い間 紅葉撮影は透過光に限るとだ思い込んでいたので、 最近皆様の写真を拝見しているうちに、雨に濡れたしっとりとした感 じも良いなと思い始めました。 まさにお写真の 苔生した枝などの描写は雨の日ならではと思います。  
裏街道 こんばんは。 8泊9日の仕事旅を終えて久々の自宅です。 さすがにウンザリですが撮り貯めたデータで遊んでおります。 久々に額縁加工をして一人悦に入ってます。(^^ゞ   Kaz やはりご自宅でしたか。 ヨーロッパの画家の絵のような雰囲気ですね。 これは額に入れて正解ですね。 額も LR でできるのですか?   裏街道 Kazさん、コメントありがとうございます。 額縁はJTrimというフ...   Kaz JTrim ですね、情...  
阿武町の裏街道 こんばんは。 熊本県大津町で積み荷を降し出雲を目指しております。 走り出してから食事や休憩も含めて8時間で道の駅阿武町に到着です。 道中、雨脚が強くカメラ持参のお散歩ができませんでしたので 先日の北海道仕事旅の一枚をLRにて調整現像して遊んでおります。  
ポゥ 奈良井宿の写真は一休みにして。 今日は雨降りでしたので、松本市の街中...  
札幌の裏街道 こんばんは。 なんとなく魅かれた荒れ地の名もない木です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A4%E9%AB%98   花鳥風月 我立てり 空に暗雲 地に枯野   S9000  なんとなく惹かれた、というお気持ちがわかる ような気がします。  ドライブしていて、一本立っている杉とか桜 とかは何か言われがあるのかなあ・・・と思いながら 撮影します。  
花鳥風月 定山渓 温泉街を 外れれば 白樺バラック 冬の足音   札幌の裏街道 こんにちは。 北海道は雨模様です。 函館から札幌までのんびりと風景を楽しみながら遠回りしての仕事旅でした。 撮ってみたいポイントがあり過ぎて札幌がいつもより遠かったです。   F.344 北海道も雨が降っていますか・・・ 定山渓も雪を待つばかりの光景 白樺の白い幹はやはり絵になりますね 函館まで向かいフェリーでしょうか? ...  
裏街道 こんばんは。 ほぼ10日ぶりの自宅でのんびりしております。 額縁加工で一人悦に入っております。(^^ゞ フリーソフトですが拡大さえしなければ何とか 耐えられるかな~と思っております。^^ 撮った後でも楽しめますね~。   笑休 額縁・絵がしまりますね。 白黒の紙焼きで、Leicaのフォコマートを使うと、周辺に黒の縁取りがはいり 印象が深くなりました・・現代のソフトでもできるようです   裏街道 ...  
ポゥ 先日「龍の門」を撮影したのと同じ日に、 松本市の「中町通り」で撮影した一枚です。 町の一角に元気なドウダンツツジがありました。 中町通り、古い建物、特に、城下町らしく なまこ壁のある建物が多く、 風情こそ及びませんが、奈良井宿とはまた違った趣の 統一感があります。   チョ7 こんばんは いい色に染まってますね 背景で状況がわかるようにするのもスナップならで...  
なべさん 神戸の どうぶつ王国にて。 久々に楽しめました♪   甲斐 なべさん このお猿さんの種類はもしかしてナマケモノ? 良く見ると不思議な顔だぁね   なべさん 甲斐 さん、コメントありがとうございます。 ナマケモノで正解ですね^^ お猿さんと比べてみた場合は すごく動きがスローで予想以上にかわいく見えました(^^;  
Kaz そんなわけないですね。 本当にここがヘリポートだったら、ヘリから降りるの怖い。 たまたま、ピタリの位置にヘリが来たところを撮りました。 こんなタイミングを狙うよりもソフトで合成する方が はるかに楽かもしれない。   花鳥風月 秋晴れの ワンワールドに ヘリコプター   熊本の裏街道 こんばんは。 ナイスシャッタータイミングですね。^^ 確かに今やソフトは万能になりつつあります。 使い手を選ぶようですが・・・・・。(^^ゞ  
Kaz キヤノン板に投稿したものですが切り取り方を変え、 少し明るめに仕上げてみました。 これ以上のタイミングはこれ以降もこれ以前もないです。   im ほんとうにグッドタイミングですね。写真の醍醐味ですね。  
Kaz マンハッタンのビル街をハドソン河を挟んで臨む ジャージーシティーにある、カティンの森でロシア軍に よって虐殺されたポーランド人将校達を弔う慰霊碑です。 今年撮ったモニュメントって他になかったかも。  
チョ7 AUTO ISOでのSSって変えられないのかなぁ・・・取説読んでみよう(笑)