ペン太 旅行二日目  特に予定は考えてなかったのですが  曇天で新穂高ロープーウエイは諦めていたので、福地温泉の朝市(って言っても このお店が有るだけですが。。)へ寄りました。 この外観も含め 昭和のグッズ満載でめちゃ楽しめました。 ”時代”は勿論オリジナル 中島みゆきバージョンで^^   Ekio ペン太さん、こんばんは。 「時代」と来ましたか、いい曲ですよね。 モノクロの写真にお似合いのシチュエーション、そしてモノクロ仕上げが良いですね。  
一耕人 今年初の値上げにあいうつろに悲しげな目をする子ザルちゃん(私)。 動物園の駐車料金が、これまでは一回400円ぽッきりだったのが、今後は最初の3...  
花鳥風月 岩の縁 ぽつり子猿の 日向ぼこ   masa 一耕人さん 今年もどうぞ宜しく。 可愛いおサルさん、暖かな陽を浴びて、目がいいですね。   一耕人 ようやくお猿さんをゲットしてまいりました。 改めてあけましておめでとうございます。 三が日も過ぎ動物園ものんびり。ゆっくと撮影してまいりました。 腰痛がチト辛かったのが苦でありました。  
Booth-K 電球色が気持ち良い、懐かしい雰囲気のあるお写真。意味もなくぶらっと入りたくなるお店ですね。   ペン太 店内は昭和の雑貨屋・・・って感じでしょうか・・ 説明的ショットなので、色を残したままで。  
GEM こんばんは 一昨日も覗いてきましたが この日と余り変わっていませんでした。 外来種の梅らしいですが 見慣れた紅梅はまだ咲いていませんでした。 紅梅は撮り頃が微妙ですが 渾身の機器の組み合わせで 少し早い様 ですが、瑞々しく良い時期に撮られていますね。  
ペン太 には欠かせないのがこの花餅 ヌルデ・エノキ・ヤナギなどの木に小さく切った餅や団子をさして飾るもの 信州の繭玉にあたる物だと・・・。  朝市に併設する 日本昔話の里にて。   ペン太 あ・・  これは勿論三脚使用です。   Booth-K これも気になる伝統ですね。臼がまた良い味出してます。もう使われていないのかな? 露出から見ると、結構暗いんですね。 正月は、親戚の家で臼で突いたお餅を...  
爺児 まだ御正月なのに・・・もう恋の季節が・・・これも暖冬異変(笑   花鳥風月 初春や マガモ番ひの あいさつ回り   爺児 八幡様の御池・・・一夫多妻の鴨家族・・・ 何と彼女は水の中・・・  
GG GEMさん、こんばんは。 今年は年始のあいさつ回りを省いてしまいましたが 元気ですよ、お便り有難うございます。 修行のため同好の士を探す旅に出ています。 気軽にまたこちらへお邪魔させて下さい。ではまた。