ペン太 昨日今...  
ペン太 やはりこの景色を見ずして この場を離れる事は出来ませんでした。  稜線左端から焼けだして 見る見る稜線全体が色付いてゆく様 短い時間でしたが感動の朝を迎える事が出来ました。   MacもG3 そうですよねぇ。 これを撮らずして車を走らせる事なんか出来ません。 雪はぜんぜん少ないですが、それでも山頂は−20°くらいあるでしょうね。静かで穏やかな朝です。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 遥か遠くに聳え立つ山の稜線の色付きを楽しむ、なかなか経験出来そうもない...  
ペン太 積雪は無くとも、御嶽山山麓は 朝はー6度以下(本来は -10度以下なんですが・・)  国道361号の道すがらは、霜が降りて白く輝いていました。 霜柱を探しに、車を止めて散策しましたが中々見つからず  霜が凍り付いた落ち葉でガマンでした~^^;    MacもG3 立体感があってシャリシャリのパリパリの冷たい感じが良くわかりますね。自分だったら見逃してしまいそうです。  
ペン太 R361、先へ進むと  今度は右手に乗鞍岳の雄姿が眼に飛び込んできます。 下界は小春日和でも、山肌からは雪煙ともガスとも見える物が 湧き上がって踊っているようでした。  
Ekio ペン太さん、こんばんは。 寒々としながらも綺麗な色が出ていますね。 皆さん、石を投げますか、自分はちょっと届かないか(^_^;)   ペン太 更に国道361号を高山方面に、  本当ならスタッドレスでも気を使う山奥も 乾いた普通の道 たまたま見かけた氷の張った川だけが 少しだけ冬らしさを感じさせてくれました。   Booth-K パリパリとした、薄氷、季節感がありますね。でも、どうしてもこういうのを見ると、全力で石を投げたくなる衝動に駆られてしまう私です。(笑)  
GEM こんばんは TOPCORの銘に惹かれて ジャンクコーナーで500円で買い求めたレンズ。 PKマウントを調達して PKマウントに換装しました。 絞りはその都度 固定設定する必要がありますが、試写の時のドキドキ感は、 その購入した値段からは想像できない程興奮致します。  
GEM こんばんは こちらのレンズはFマウントに換装しています。 このカメラで使用する際 どうしてもDP3をイメージして 使う事が多いです。  
ペン太 国道361号、高山市街地に入る手前に 美女街道と呼ばれる区間から 乗鞍岳が一望出来るポイントがありました。  本来なら一面雪景色のはずがご覧の通りの、 雪が溶けて春を待つ里の景色と言っても過言ではない長閑さ  なんだかな~。。。でした。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 >雪が溶けて春を待つ里の景色と言っても過言ではない長閑さ・・・ なるほど、撮影日時を見なけれ...  
GEM こんばんは。 この種類は、昨年お正月に開花しておりました。 蝋梅 香りと共にまさに蝋の様な艶やかな質感も魅力の一つです。  
GEM こんばんは フジのカメラもシグマ同様 モノクロでもカラーでも 水面の描写は得意とするところですね 梅を探しに出かけましたが、蝋梅だけが咲いていました。  
ペン太 朴の木平スキー場から もう1ショット、 私に現在のスキルでは 流し撮りっぽいのはこれが限界です^^;  
ペン太 と 言ったかどうかは勿論聞こえませんが  右手の中級者コースから滑走していて Vターンで リフト乗り場周辺に向け 方向転換した瞬間です。  朴の木平スキー場にて。 ここが今回一番まともに”冬”でした。 (雪ボーボーならば、100倍良いショットになったのですが・・・)   Ekio ペン太さん、こんばんは。 滑る方も撮る方も決まっていますね。 スキーやスノボはバランス感覚が問われますから、へっぴり腰では絵にならないんですよね。  
ポゥ 毎日流しでは飽きてしまいますので、たまには止め絵も。 夜勤明けの午後、久しぶりにタムロン150-600を出撃させました。 動きものは主砲に比べると若干(結構)弱いですけど、 さすがに600mmのクローズアップも捨...   ポゥ ちなみにこれは飛翔のシーンではなく、 喧嘩をしているところなんですね。  
ペン太 平湯から新平湯に向かう途中の渓流 冷たそうではありますが 土が見えているのはこの季節異常な事です。  今週末から本格的に積雪しそうなので、本来の景観になるのでは。。。  
rrb わたあめ、ヨーヨーつり、お面…、 夜店・屋台の定番ですが、 お面をつけている子どもをみたことがない。 今でもお面に子どもたちの目は、 キラキラするのでしょうか?   ZOID 私の住むマンションは結構大きくて、敷地内に公園もあります。 なので、季節の行事をやる...  
ペン太 と 温泉目的と言いながら 初日だけであちらこちらで・・・  今回は新平湯温泉の”花ごこ...  
S9000  今年はオリンピックイヤー、市民ランナーにも熱が 入っているようです。  光る汗のイメージで水面の反射を玉ボケに添えました。   ZOID こんばんは。 2月28日は東京マラソン。 市民スポーツ、盛り上がってますね。 完全なシルエットでは無く、絶妙に階調を残しているところが ポイントでしょうか。 背景も夕陽の反射で情熱を思わせる、被写体にマッ...   Kaz 手足の位置がちょうど良い位置で...