一耕人 先の震災で甚大な被害を受けた行きつけの沼。ほとんど復興も済み、白鳥さん達も沢山戻って来て来てくれております。 バンザーイ!!!!!   kusanagi 一耕人さん、元気そうで良かったです。(^^; 寒い冬場で元気ということは、夏場だともっと元気になるでしょう。 震災復興も白鳥も、一耕人さんも皆んなみんな、元気で行きたいですね。(^^;   一耕人 kusanagi さん こんにちは いや~ それが既に疲れ気味で、ペースを落としながらゆるゆる続けていければと思っ...  
ポゥ 夜明けのうた、椎名林檎バージョンで。 以前にご紹介しました、「安曇野市立明南小学校」を背景に飛ぶ群。 いつか納得のいく一枚が撮れたら、私もペン太さんのように 小学校に贈呈してみたいな~・・・と思ってます。 それが今の、ささやかな夢です。  
都人 一月なのに雪の少ない時でしたが カメラも凍る-の世界を体感! 光芒の小さいのにしようかと、、でも 此方のほうが面白いか^^   花鳥風月 よく冷えた 富士の裾より 朝陽かな   Nikon爺 振り返ればこの1月、確かに雪少ないですよね~ 今月2月も氷も薄いようです。 暖冬で霞む日が多く、我群馬から例年より富士山が見える日が極端に 少ないですね~ このくらいの派手光芒の方が元...  
ポゥ 遠近軸移動の多い流し撮りには、 被写界深度を深めるて対応するしか方法が無いかな と思い始めました。 今度はISOを若干上げて、F16~20くらいで撮ってみようかと 思ってます。 今のところ、安定しているシャッターは1/6~8secくらいで、 1/5secは、ちょいと無理がある...   Booth-K しかし綺麗に背景が流れるもんですね。ただのブレ写真にならないのが不思議。一体何処まで行ってしまうのか、楽しみに拝見させていただきますね。  
ポゥ さて、今週末はどうしよう? 土曜は夜勤明けなので白鳥は無理だから、奈良井宿? 問題は次の日。寒くてかないませんが、 いよいよワクワクしてまいりました。   Booth-K よくもまぁ、これだけ接近していてぶつからないと、心配やら、感心してしまいます。白鳥には白鳥の間合いがあるのでしょうね。そんな間合いも含め、撮影の間...  
ポゥ 撮影を行っている御宝田遊水池の北側に、 犀川(槍ヶ岳を源流とし、やがて日本一の河川「信濃川」に合流 する一級河川)にかかる「犀川橋」があります。 飛び立った白鳥を追い続けると、群がこの橋の上...   MacもG3 街路灯の流れを見ても1/5の効果威力は凄まじいですね。 白鳥が幻想的で飛び去る幻...  
一耕人 珍しく止められました。やったぜ✌   Kaz ガッツポーズ、やったでしょ。(^^)   decoy 素晴らしい流し撮り! お見事ですd=(^o^)=b   masa やりましたね! オオハクチョウの黄色と黒の嘴がピタッと写っていますね。 そして全体として見事なスピード感。こんな写真撮ってみたいです。   相模湖の裏街道 お見事です。 お目々にピントが来ている作品はスッキリしますね。^^  
花鳥風月 春を呼ぶ ラッパ水仙 吹いてみよ  
花鳥風月 気の早い ラッパ水仙 会釈する   すずめ こんにちは  綺麗な 黄色いトランぺツト は 六弁花。     流石に とても良く撮れてますね! バツクの葉の部分がもう少し あかるけれ 更に良いですね-2点!! 失礼ながら98点差し上げます。   花鳥風月 すずめ さん ありがとうございます 水仙の 黄色いラッパ ファンファーレ   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  美しい大きめの黄色いお花が美しいです。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます 今年は株が少ないです  
都人2 久し振りに此方に来て 初めての撮り鉄です!!  
花鳥風月 瀬戸内海 島の水仙 見頃かな  
花鳥風月 水仙と 眺める海は 瀬戸内海   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  水仙や菜の花は、あまり手がかからず広範囲に美しく咲きまして良いですね。 とても美しく見事な花です。   mukaitak 水仙の群生と美しい海の風景、息を呑みます。   W3 花鳥風月さん ...  
Booth-K 連投失礼します。 作品というより、何となく、経過報告もしなきゃいけないような使命感に駆られまして。(発射台の投稿候補も、賞味期限を過ぎそうなのが増えてきたのもあり・・) とりあえず、まだ散ってはいませんでした。それに比べて、まだまだ沢山あったイイギリの実は、何と一...   ペン太 流石に色あせてきた感は有りますが まだしっかり枝に残ってますね~。  ど根性本領発揮でしょうか?...  
Booth-K な~んてタイトルだと、穏やかな感じなんですが、ノスリのモグラ捕食の直後。嘴付近は赤いし、肉片も一部落っこちてるし・・・。予期せぬ場面に、何とか抜けた視野を確保できました。   MacもG3 太い足と爪がド迫力。 生々しいけど美しい。 ドキドキしながら隙間から覗き込んでる様子が臨場感あります。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 タイトルとのギャップに思わず笑ってしまいました。 こういう隙間だからこそ狙えたお写真ですね。  
花鳥風月 タグボート 冬の海峡 抜けるなり   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  冬らしいモヤットした瀬戸内の海が冬らしく美しいです。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
花鳥風月 水仙や 向こう瀬戸内 島臨み このアングルなら、右側のブッシュも気になりません。   oaz お早う御座います。  水仙の咲き乱れる規模が大きいですね。 瀬戸内の風景もとても綺麗です。   SISI_DAD きれいな水仙ですね わたしもこういう水仙がみたいです   花鳥風月 oaz さん SISI_DAD さん ありがとうございます  
Kaz 今年最初の運試し。 アメリカのパワーボールという名のロト宝くじ。 昨年からの累積当選金額が昼現在で900ミリオンドル。 日本円で約1050億円。 ああ、でも、もし、もし、もし、当たっちゃったらどうしよう。 今のうちに使い方を考えておかなきゃ。(笑)   decoy もし当たっちゃったら、 キャノン版の皆さんで山分けはいかがでしょう( ̄▽ ̄) クイックピックで一等当...   decoy あ、間違えた(>_<) キ...  
Ekio 買い物に出たついでに隣駅の公園を訪れました。 あまり期待はしていなかったのですが、「そろそろロウバイが咲いているかな」と思っていたら、やっぱり暖冬で満開に近かったです。 あいにく...   CAPA 逆光で、日差しがけっこうありますね。 ロウバイ、黄色がきらめい...  
zzr 近くにとまったので撮ってみました。 距離役15メートル位、手持ちノートリです。 撮ったのの半分は手ブレしてました。 これも少しブレてます。   一耕人 P900を手持ちで使いこなしておられますか。 私は動物園での撮影が主なものですから、もっぱら三脚使用であります。 あの焦点距離で手持ちは怖くてできません。  
dosuo 本日の東京豊海ふ頭からの対岸竹芝桟橋の 落日です、年明けの喧騒から逃れて 我に返った一枚です。   Nikon爺 太陽に吠えろ!! 年明けは盛り上がったのでしょうか♪♪ >我に返った 羨ましいですが、お体気を付けて^^/ アタシは富士山周辺の撮影現場で全国から集まった撮影家さん達と多彩談義をしながら、 の~んびりしてました^、^ ^。^/  
decoy 琵琶湖にある豊公園からの夕日です。 すぐ隣には長浜城があります   一耕人 琵琶湖の夕焼けですか。 力強い光柱がいい感じですね。   decoy 一耕人さん コメントありがとうございます 琵琶湖の湖東、湖北は夕日を撮るのに適しています 反対に湖西は日の出を撮るのに適しています 名古屋からだと湖東、湖北は近いので夕日の方が楽チンです(^ー^)  
decoy 琵琶湖の豊公園からの夕日です(≧▽≦)   一耕人 恐らく暮れる直前の空かと思います。 美しい色ですね。   decoy 一耕人さん コメントありがとうございます 雲の切れ目から顔を出した所で、沈む直前ですね(^ー^) 最近ようやくパソコンが新しくなってRAWで撮影、現像しています。  
zzr 仙台港の端っこにある小さな漁港です。 東北のこちら側はあいかわらず天気がいいですねぇ。。 ズームが故障してるのでトリミング。 あと少しぼかしてみました。   一耕人 少し雪を分けて頂いても結構ですよ^^ あれ? 仙台出張、まだ続いているのでしょうか?   zzr おはようございます。 除雪も手間ですが、それよりも厚い雪雲...