花鳥風月 四月の雨 五月の花を 育んで   oaz  桜は散ってしまう途中ですが、お空の雲の美しい模様が見られました。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  昨年秋蒲生川の両岸に播種した菜種の花が満開です。 毎年秋に播種されます。  
MN 徒歩1分の公園にて撮影 アカハラ   今日は 綺麗な色の「服装」してます!。  
youzaki 今日は釈迦に甘茶を掛けての桜祭りの日です。 多宝塔で盛大に行われるはずが天候の関係で別の場所で行われました。(こんな事は20年ぶりぐらい・・) この多宝塔は十数年前の建築ですが工法や様式は1000年前と同じ方法で建設されいています。(10年かけて建築) 中...   スカイハイ 中国地区なのですか。 奈良や和歌山など、近畿地方の景色のように思いました。 美しい塔が美しいセ...  
ZOID 残り少なくなった桜に小さな訪問者が訪れました。 蜜でもごちそうになったのかな?...   GEM ZOIDさん こんばんは 自分も蝶の写真は大好きなのですが、今年は未だに撮れていません。 一度も撮った事がないこの組み合わせ、華やかさ満載のお写真ですね。   F.344 桜の花の塊かと思ったら 居ますね 春の使者が・・・ これをゲットできる これも撮る方の技量でしょう  
Daisuke Kobayashi 今年は行けないかもしれないので、去年の写真を眺めていたら、意外な一枚が出てきました!   GG こんばんは。 この4月4日に吉野桜見に行きましたが、このような山桜は期待ハズレと なりにけりでしたが、この金峯山寺、蔵王堂巨大な三体の蔵王権現様を 目の当たりにすると、みなさんもビックリ...  
F.344 花筏を撮りに だれが添えたか椿の点景まで・・・ 風が吹かないと流れないし 吹いて流れればヒツジ草も揺れるし・・・ 課題の多しの被写体です   GEM こんばんは...  
rrb 散った桜の花びら絨毯。 ここまでのものは見た経験がないです。 風に飛ばされずにキレイにつながっていますね。   im 縦長過ぎましたね♪   スカイハイ これはコントラストを上げられたのか、黒い木肌が桜の花びらの色を引き立てていますねえ。 形は、栞よりも広く、スマホのカバーにしたらいいくらいの形かな。 いいと思いますよ。   im rrbさん スカイハイさん ありがとうございます。  
坂田 小湊鐵道里見駅を発車するSL型機関車が後押しして発車するトロッコ列車の機関士と今は目にする機会が少なくなったタブレットを掴んだ駅員さんの姿を撮影してみました。   花鳥風月 里見駅 トロッコ列車の 長閑なり   今日は 坂田さん はホントに鉄道がお好きなのですね!---。   コメント投稿しなくても 何時も見せていただいてます 有り難う御座います。   坂田 花鳥風月 さん 雀 さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 一昔前の駅風景を思い出します。  
坂田 桜と菜の花に囲まれた小湊鉄道里見駅の気動車発車風景を撮影してみました。   花鳥風月 里見駅 ホームで十分 花見かな   坂田 花鳥風月さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 桜と菜の花に囲まれたレトロな駅風景が印象に残りました。  
爺児 色は匂へど散りぬるを・・・ 今年の桜は散りぬれて・・・ これからは、八重桜、藤が見頃と成りぬるか・・・ a7 + Heinz Kilfitt Munchen Apo Macro kilar 40mmF2.8  
坂田 小湊鐵道のクリーンディーゼル機関車のSL型機関車で推進運転で走行する「里山トロッコ」列車を水田への映り込みを入れて撮影してみました。   花鳥風月 コッペルが 春の野を曳く トロッコ列車   坂田 花鳥風月さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 田んぼの水面に映るトロッコ列車をたまたま撮ることができました。  
miniYK 皆様、かなりご無沙汰しております。 秋以降ほぼ撮影していませんでしたが、近所の桜が散る前にと思い撮って来ました・・・ が、殆どが散り始めてUPに耐えられる枝も少なくなっていました(^-^;   GEM こんばんは 自分の後の投稿に一瞬ドッキリ、懲りずに又もやと早とちりしました。 さすがにこの時期はカメラを持たれましたね、Otusシリーズのご活用で 隠れレン...  
miniYK こんばんわ。 SONY,Zeissから続々とEマウントの新...  
im 縦にふさわしい画像をめざしています。 それでこれかと笑わんでください。 rrb さんから来月の係り募集がきてます。 http://photoxp.jp/pictures/163442   スカイハイ 仏さん、それでこれですか、ははははは・・・・・・めっちゃええですやん! このなんとも美しくて平和な新...  
miniYK こんばんわ 近所の桜はほぼ散ってしまいました。 楽しみにしていたOtus28mmが発売されたのは良いのですが、 85mmよりもさらに高額なのでおいそれとは手が出せない! 最近、ろくに撮影してないから尚更なんですが(^-^;   GEM こんばんは Otusのすごみは、miniYKさんのお写真で確認済ですが、如何せん高すぎますね...  
youzaki 玉にになって咲いていました。 ソメイヨシノと並んで大木で咲いています。 ソメイヨシノの原種の山桜かも?   Kaz 白い紫陽花に見えてきました。(^^;   youzaki Kazさん コメントありがとう御座います。 丸い形がアジサイに似ていますかねー アジサイは庭に木でありますが花まだまだですね・・   F.344 山桜と聞くと葉っぱも花も と勝手に思ってしまいますが 豪華でボリュームたっぷりの感です...  
youzaki ソメイヨシノの幹に白い桜が咲いていました。 白い花の山桜の大木とソメイヨシノの大木が並んでいますがソメイヨシノに白い花が咲いていました。 白い花の木には探してもソメイヨシノ花はついていませんでした。 ソメイヨシノはこの白い山桜から作られたのかも・・   花鳥風月 ソメイヨシノ エドヒガン オオシマザクラを親にもち   youzaki 花鳥風月さん コメントありがとう御座います。 車留め 窓から眺める 山桜・・ひらひらと白い花片が車に積もります。  
youzaki masaさんの猿真似です。真似してもセンスがありませんね・・ 大木になつていますが樹齢は65年ほど、伝染病の隔離病棟の跡地です。 桜の大木が10本ぐらいあり他は何もありません。   rrb 花もそうですが、葉の成長の速さにびっくりします。  
youzaki 名前は知りません、普通の桜の中に白い桜の花が咲く桜がありました。   Kaz 普通の桜じゃないんですか。 どなたかがこれは「〇〇桜だよ」と同定してくれるのを期待。(^^)   鼻水太朗 ジャストピン🎵いいな❤。   youzaki Kazさん、鼻水太郎さん コ...  
Nikon爺 訳あって押上で街撮り。 あ@@!! TVで見たような、、、、 「こんにちは~ 2,3枚宜しいですか~?」 「フラッシュなしでお願いしま~す♪」 かなり可愛かったですよ~^^/  
シロウト 接写は楽し   花鳥風月 マクロなら 拙者も楽し 接写かな