Otus85mmF1.4ZF2

0

Exif情報

メーカー名 SONY
機種名 α7R
ソフトウェア SILKYPIX Developer Studio Pro 6
レンズ ----
焦点距離 0.0mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/2500sec.
絞り値 F1.4
露出補正値 +0.0
測光モード スポット測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 4912x7360 (4.06MB)
撮影日時 2016年04月08日(金) 12時53分
1.
miniYK
2016/04/12 00:48

こんばんわ。 SONY,Zeissから続々とEマウントの新レンズの発売、発表が続いているのですが、 何だかどれも以前では考えられない値段設定ばかり。 どうもさらなる高画素化を見据えてのレンズ設計のせいらしいのですが フルサイズ5000万画素以上のセンサーを出すのも遠い日では無さそうな気もします。 センサーを生かすも殺すもレンズなのは重々承知しているのですが その為にレンズへの要求がどんどん上がって行ってしまいますからね。 センサーはいずれ値崩れして安くはなりますがレンズはそうは行かないでしょうから。。。

2.
taketyh1040
2016/04/12 19:24

こんばんは。 特に、SONYのレンズ開発は群を抜いている感がありますね〜。 それにしても、SONYに限らず最近のカメラやレンズの価格は高額化の一途ですね。 チョッと引いてしまいますよ。 ある程度は覚悟しているものの、これからは吟味しながらと言い聞かせています。 逆に、ほとんど使っていないレンズの活用を考えたりしています。(^_^;)

3.
GEM
2016/04/12 22:00

miniYK さん こんばんは 時々顔を出す 中判が主流のプロの方が主催されている掲示板。 そこでサブにAマウントをご使用の方がいらっしゃいます。 Aマウントプラナー50㎜歪曲が酷くてと嘆いておられました。 結構な値段が付いていて それ以来ソニーは少し割高だと思っています。 コシナツァイスもAマウントは発売されておらず そこは秘密の紳士協定?

同じα7Rで撮影された写真

α7Rで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。