oaz  早朝のななせとの散歩時はうす曇り、朝ごはんの後は雨降りとお天気の変わり身も早いです。 今も小雨振りですが大した雨では有りません。   oaz レンズは、SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM です。   花鳥風月 散歩道 霞む朝日に 今日は雨   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  犬と散歩がすみ、家で朝ご飯を頂いでいますと雨降りになりました。 小さい雨が夕方まで降っていました。   SISI_DAD いつも思いますが ほっとする作品ですね ななせちゃんは元気ですか?  
エゾメバル 水に光が当たっていたので、敢えて高速シャッターにしてみました。   ポゥ ついつい...  
エゾメバル ようやく本格的に北海道にも春が来ました。 今の時期、雪解け水がたくさん出るので、滝を撮るのには最高の時期です。 何枚かお付き合いください。   MacもG3 溢れる飛沫が臨場感ありますね。 今年は雪が少なかったようですが、それでもこちらに比べれば桁違いです。  
エゾメバル 低速シャッターで、カメラを下に振ってみました。 何度トライしても、水の止まるのは一部だけで、全体に止まるということはありません。ということは、水も滝口と落下地点では落下速度が違うのでしょうか?ここにも万有引力の法則が当てはまるのかな?  
エゾメバル うまい名前が思い付かず、見たままです。 こちらではようやく、梅と桜が咲きました。 只本州のように名木、古木と言われるものは少なく、すぐ思い出されるのは松前町にある血脈桜位です。 近郊に出かけようかなあと思っています。   ポゥ 日影の滝らしい、水の青さが...  
シロウト 今の季節よく見かけますね。   今日は 浜離宮にも綺麗に「ユキヤナギ」咲いていました。  
花鳥風月 寄せ植えの 真ん中ビオラ 笑顔かな   youzaki 朝から雨で憂欝ですー 高齢の鬱が出そうです。 ふと見ると扉の前の寄せ植えのビオラが笑顔に見えました。 気が楽になりカメラを取りだせました。   今日は 開いたとたん❢・・・ワ―と 綺麗なので驚きました ビオラに笑われたみたいです Σ(・□・;) Σ(・□・;) 驚きました・・ナデシコのピンクが好いなー――奥さんの作かもね !。  
youzaki 朝から雨で鬱陶しいですー 小さな庭に向けてカメラしてみました。 気分はイマイチ年寄の鬱かなー 画像的には無意味ですが気分転換のため投稿させて頂きました。   花鳥風月 雨降りに 色鮮やかな 庭の花   masa いいなぁ・・・どの花も自由に伸び伸びと咲いてます。   ZOID youzakiさん、こんばんは。 youzakiさんのお庭はこんな事になっていたんですね。 色とりどり、選り取り見取り。 毎年春が待ち遠し...  
シロウト 葉ボタン 最期の華   花鳥風月 葉牡丹や 薹立つ花に 二度美味し   今日は 最後まで。。とても綺麗です❣ 写し方がお上手デス❢。  
mukaitak 躑躅バージョンです。   stone 花と白鷺、いいですねー。   mukaitak stoneさん、ありがとうございます。 花鳥風月さんにならって一句。 白鷺は 花より魚 鴨の川  
花鳥風月 鴨川に 白鷺ながめ 八重桜   mukaitak 雨模様の鴨川、見納めの桜に白鷲が興を添えています。   masa 八重桜 眼下に遊ぶ コサギかな   坂田 mukaitakさん こんばんは 桜と白鷲の組合わせがいいですね。  
花鳥風月 遠目には 花桃見紛ふ 花蘇芳   oaz  ピンクの派手な花は、マメ科の木に咲くハナズオウの花です。 畑の草刈り途中ですが沢山ある畑の4/5位刈りましてあとこの畑だけです。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  ハナズオウの蕾を見ますと大豆の形に似ています。 豆そのものの形です。 遠くから花をみるととても派手ですね。   今日は 「葉」は円状ハート形と電子辞書にありました ❣("^ω^)・・・❣中々派手な花みたい・綺麗ですね。   oaz 雀さん、今晩は。 ...  
ペン太 昨年もチャレンジした、  雨が水面へ落ち 跳ね返りが表面張力で球体になる・・ 今年は早咲きの睡蓮を構図に入れる事が出来ました。  感度を上げ、連写で雨の中ひたすらバッファーが一杯になるまで 何度も撮り続けて 数百枚撮った中からの一枚です。  雨...   GG ペン太さん、おはようございます。 時間が静止しているような、夢の...  
雨
笑休 庭の雨 https://www.youtube.com/watch?v=S_V-Cta-Pgw オリジナルはガゼボです、私はこちらが好きです。