鼻水太朗 縦画像にトリミング🎵   youzaki 今晩は 立派な桜見れて幸甚です。 感謝、感謝ですー   素晴らしく・・綺麗な色です!!。   rrb 三脚を据えて本格的に撮影されている方が多いですね。   masa 太朗さん、ありがとう。 久しぶりにこの桜を見ることができました。 元気そうで嬉しいです。 私が前回あった時は雪でした。http://photoxp.jp/pictures/110484  
CAPA ヒヨドリが新緑の中にいました。  
鼻水太朗 満開でした。  
シロウト ムスカリ・ファンタジークリエーション   花鳥風月 ムスカリも 爆発したい ときがある  
MT 美声で鳴いていました。   今日は ❞ウグイスのような美声❞ とか ❞うぐいす嬢❞ と言うようにさぞかし 綺麗な声なのでしょうね! 羽根もウグイス色で綺麗です Σ(・□・;)。   MT オーバーな表現かもしれませんがウグイスは日本の春を告げる鳥かと思われます、 最近、聞いた話ではウグイスは一夫多妻でオスは美声で鳴く事でメスを従えている様です コメントありがとうございます。  
鼻水太朗 ここは荘川、。   youzaki 今日は 枝垂れ桜良いですね・・ ダムができるので苦労して移設した桜ですかね・・ 行く事は出来ませんが写真で見れて感激です。   鼻水太朗 ここは荘川の里というところです。   rrb ネットで調べると、 寄棟式入母屋式合掌造りの民家を移築保存し、 当時の生活様式を今に伝えている…、 とありました。 行ってみたいです。  
花鳥風月 茅葺に 枝垂桜の よく似合ふ   鼻水太朗 荘川の里にて。  
taketyh1040 八重桜も、そろそろ葉に覆われ終盤ですね〜。   GEM こんばんは ピンクの八重桜も可愛いですが、新緑の葉脈をはじめ 重なり合ったシルエットさえも魅力的です。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 八重桜とともに新葉の美しさに魅せられました。 広がり始めた葉が、多すぎす少なすぎず、 今が撮り頃でした。  
爺児 豪徳寺の牡丹です ここまでマクロにすると、何が何だか分かりません・・・笑 a7+Doppel Plasmat Hugo Meyer 120mmF4   今日は 凄い❣ マクロです 牡丹の「蕊」がこんなだとは今まで知りませんでした❣ 面白いですね 私の30mmのマクロでは この...  
爺児 豪徳寺の牡丹はもうお仕舞のようです・・・ これからは、急速に老女の雰囲気になって行きます・・・ Vest Pocket Kodak Rochester 80mmF6.8   今日は  (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ まだまだ先ガあります ❞美しかつたです 📚とかい? 📚とだよー❞ 💛❢❣フィルム見るー❓.   爺児 今日は雨・・・これで完全に終わりでしょう・・・ 連休中は、近場の公園を廻る予定です  
爺児 浴衣に、こんな帯締めた人にお逢いしたいものです・・・   爺児 花の裏から太陽を透かしてみました・・・ a7+Vest Pocket Kodak Rochester 80mmF6.8   今日は 太陽光のあたつてる!裏から・・バツクは黒・・・中々考えてのパチリ!!ですとても計算どうりに映ってるみたいです◎◎◎。   ななつ星 周りのぼかし方がジョニー・ハイマス風ですね!   爺児 私の師匠であって、悪友はジョニー・ハイマスに良く似ています 髭の風貌だけですが・・・もっと汚くすると、そ...  
坂田 上野の国立博物館北側の日本庭園を撮影してみました。   花鳥風月 庭園の ツツジちらほら 池映り   oaz 今晩は。  鉄筋コンクリートの建築物に囲まれている都会の方には貴重な緑ですね。   坂田 花鳥風月さん oazさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 静かな庭園風景を眺めていると都心にいることを忘れてしまいそうです。  
鼻水太朗 しさしぶりに満開❤   youzaki 今日は 上手く写真に撮られていますね・・ 水面に映える桜が良いです。 こちらの桜は岐阜県の天然記念物指定の桜ですね・・ 寺の拝観料が必要ですかね・・   鼻水太朗 拝観料は要りません。   rrb 池にたたずむ子ども(?)もいいし、水面への写り込みもいいです。  
爺児 毎年、皇居の東御苑、小石川の後楽園、明治神宮の菖蒲園を楽しみにしています・・・ もうすぐ咲き始めそうですね!   染井吉野 公園で見かけて、、キレイな色で   ななつ星 池のさざ波をバックに凛としている姿が美しいです。   今日は 花弁の青紫が極端に濃厚な色・・・昔から当たり前・・・( `・∀・´)ノヨロシク!!、(・∀・) イイ!!色だー。  
GG こんばんは。 線香花火のように燃え盛っておリますね じっくり観る目を養いたいです   F.344 外来種の勢いに負けてしまった公園 たんぽぽは何処へ行ってしまたか・・・   F.344 GGさん こんにちは コメントありがとうございます もうちょっと少ないのを探したんですが 良い背景のが無くてこれを撮ってみました 鳥撮りと違って逃げないので 撮り易いです   GEM 何気ないたんぽぽでも 精密描写すると予想も出来ない姿が見られますね。 手前に黄...  
F.344 早くもプロペラできていますか・・・ ほのかに赤くなるのが良いですね   masa 町内のお寺の境内で出会った〝アオシダレモミジ" です。早くも花後の実が可愛いプロペラになっています。   Kaz こういったものにも実がなるんですね。 それもプロペラ状のものとは。 林の中を歩いていると、この形でもっと大きい、 5センチくらいのものが頭上か...  
花鳥風月 幼き子 白詰草で 首飾り  
masa 町内の柿園の縁で、咲いていました。 手前のチューリップが邪魔でしたが、折り採るわけにもいかず、頭だけ入れました。   youzaki 今晩は バックを上手くボカシ美しく撮られています。 何かそよ風を感じるシーンで良いですね・・   今日は 家の近くでも同じような所を見付け(駐車場)・・パチリ・・花の真上からでした✖❢・・次からはmasaさんの撮り方を❢参考にさせていただきます。   masa youzaki...  
染井吉野 今日も元気にいつもの池の島の枝に現れました、、   今日は また《餌》でも探してるのー? 真赤の 「靴下」 が目立つよー(´・д・`)ーネー。  
花鳥風月 穀雨過ぎ 牡丹も盛り 迎へだし  
坂田 藤の花が咲きそろう亀戸天神でスカイツリーを藤棚と鷺と亀を入れて撮影してみました。   花鳥風月 天神さん 藤棚借景 スカイツリー   今日は 行かずして・・・素晴らしい景色を有り難う❢。   坂田 花鳥風月さん 雀さん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 多くの参拝客で賑わう亀戸天神境内の中で人が入らずスカイツリーと藤棚を入れて撮影することができました。  
花鳥風月 牡丹咲く 色も形も 様々な   今日は ボタンは色々の色が咲きますが 黄色が一番上品かなー・・・???。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。 黄色いボタンの花が美しいです。   花鳥風月 雀 さん oaz さん ありがとうございます 牡丹見て あれが可愛い これが好き  
ポゥ 大町市中綱湖とはまた別の終焉が、 山中の集落、松本市奈川入山区にも訪れていた。 武田勝頼の残党が植えたと伝わる、この地の大山桜変異種は、 御殿桜とも、そして「秘境錦」とも名付けられ、 八重かと見紛うような濃色の錦を飾り、 わずか数件が寄り添う集落から、武田家の盛期を偲んでいる。   Booth-K 心落ち着く風景です。残雪、青空水の色、そして桜と、魅力的な風景ですね。しかし、この桜は知りませんでした。標高を選べば、まだ桜は楽しめそうですね。  
MacもG3 鳴き声は”ツルチヨギミー!”   今日は 音符🎶 を付けないと〝ツルチョ ギミ~~”がハツキリ分かりませんが・・・難しいですねー 難しいと思いますので 想像します❢ スタイルは好い鳥ですね❢。   MacもG3 雀さん、コメントありがとうございます。 野鳥の鳴き声を言葉で表すのは難しいですね。 自分にはジコジコピーに聞こえます。  
花鳥風月 牡丹咲く 紫色の グラデーション  
masa タチイヌノフグリです。横の草に引っかかっていたタンポポの綿毛と比べてみると、その小ささがお分かりいただけるかと。 最大寄って、さらにトリミングしています。   S9000  お見事です。綿毛が、昆虫のように見えて、一瞬ドキリと しましたが、なるほどこうしてみると小さな花ですね。  アリの視点からすると、巨大樹になるのかなあ。   ZOID masaさん、こんにちは。 こんなイヌノフグリもあるんですね。 文字通り、立ってます。...  
masa タチイヌノフグリと同じ草原からもう一枚。 「ノミノツヅリ」といいます。こんなに小さくてもナデシコ科です。 今日も匍匐三昧でした。   ZOID masaさん、こんにちは。 こちらも裏山での収穫でしょうか? ちょっと薄暗い緑の中で浮き上がるタチイヌノフグリ。 しっかりと縺ュ?繝ジベにピンがあってシャキッと引き...  
masa ノミノツヅリの小さな花、トリミングしてさらに拡大してみました。 こうして見ると立派なナデシコ科の花です。シベの先がうっすらと赤味がかっているのを発見しました。   Kaz 僅か 96kb のファイルサイズでこれだけの再現力。(@@) 元画像がしっかり撮られておりノイズも少ないためでしょうが これは驚異的です。 現像、エディティング時にも何か秘訣でもあるのでしょうか?   masa Kazさ...  
taketyh1040 我が家の庭も、一段と華やいできました。 手入れも何もしない紫蘭が、今年も元気に咲き始めています。   GEM こんばんは カイドウ シラン 忘れていた花を見る事が出来ますね。 これも雨上がりに撮りたいと思わせる花ですね。 こちらでも見かけますが、適当なロケーションが見当たりません。 ハナミズキも同じで 早く撮りたいという気...  
花鳥風月 縮緬の ピンクの牡丹 蕊の見え  
SS さすがーー花鳥さん❣Gambaですねー…suzume。   花鳥風月 クリームの 牡丹花びら ミルフィーユ   rrb ミルフィーユという表現がぴったりです。   スカイハイ なんとも静かな写真ですねえ。。。   Kaz 最近、ミルフィーユ食べたばっかり。 トロントでデザートのメニューにあったから頼んでしまった。 ラーメン屋さんだったけど。(^^)   花鳥風月 皆様 ありがとうございます 咲きたての 花びら何故か 美味そうで  
"Prince", the photographer formerly known as スカイハイ ○∫-> 野生のランですが、種類ははっきりしません。 調べてみると、今頃咲いているのはEarly-purple orc...  
masa ”ナガミヒナゲシ”の繁殖力は、砂利が敷かれた駐車場もなんのそのです。   S9000  この花、可憐で美しいですね。よく、盛り土の道路法面 にわーっと繁殖しているのを見ます。  昔、道路の維持作業を手伝ったことがあって、散乱物や 動物の遺骸などを道路脇に仮置きしたことがあったのです が、遺骸についてはこうした花を手向けた...  
スカイハイ@Yorkshire 春の花を探しに行ったんですけど、まだ早かったようです。 今年は3月以降寒くて、この日も途中から寒くなったと思ったら、次の日以降毎日雪が降っています。。。   Ekio スカイハイさん、おはようございます。 荒涼たる風景ですね。こんな場所に放り出されたら途方に暮れてしまいそうです(^^ゞ タイトルとなった「一本樹」にも目がいきますが、手前の健気な花も応援した...   rrb 厳しい環境でもしっかり育っている屈強な木ですね。  
花鳥風月 山藤の 薫り藪より 漂ひて  
花鳥風月 山藤の 甘き薫りを 愉しまん  
花鳥風月 山藤は クマバチ居ぬ間 さっと撮る   oaz 今日は。  クマバチは、アシナガ蜂やスズメバチと違い、蜂に危害を加えなければ刺しません。 ご安心の程を。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます 特に藤には蜂が集まります  
花鳥風月 山藤は 藪の雑木に 絡みつき   今日は 「藤」が咲いてますねー 「山藤」なんて初めて見ましたーΣ(・□・;)。   花鳥風月 雀 さん ありがとうございます 山藤は 雑木と一緒に 風に揺れ  
鼻水太朗 おろし方が悪い⁉ぜんぜん効かなかった。   stone 上等なのはツンと鼻に来なくて香りが良い~ って感じじゃないでしょうか^^ チューブや小分けパックのはキツク来ますね。安いから(笑)   rrb すりおろしの瑞々しさが素敵。 鼻にツンっときそうです。  
MacもG3 つぶらな瞳が可愛いですね。 コサメかと思いましたが胸元のあっさり目のシマシマで(別の写真) サメビタキと判断しました。   雀 改め SS 今日は サメビタキ 何て小鳥にはいろいろ面白い名前があるのですね 拡大してながめました、体の大きさの割に可愛い目つきをしてますね❣ 連休はお出かけし...  
masa 裏山の樹林の奥にポッカリ咲いた "キンラン” です。 三脚なしで真上から手持ち。動かぬよう息を詰めてのピントを合わせに息が切れました。   花鳥風月 金蘭緞子の帯締めながら花嫁御寮は何故泣くのだろ   Kaz 一瞬、F.344 さんが撮ったものだとばかり思いました。 撮る時の撮影スタイルが変わると違うものなのですね。  
S9000  青いベルベット生地が似合うポニーテールの 女性。夏はともかく、最近はこの青をよく見る気がします。 横顔も正面もとても美しい方。  広島県世羅町高原農場にて。この色は、チューリップに かぶらないので、よい選択かもしれませぬ。とにかく、 この日は、...   gokuu S9000さん こんにちは 花より女性といったと...  
S9000  昨年も訪れた、世羅高原農場チューリップ園。やっぱり美しい ポニーテールの方が。  チューリップ園に似合う・・・   oaz お早う御座います。  チューリップの美しい色合いと女性のポニーテールが特徴のある雰囲気を出してるのでしょうね。 若い方の見る画像でしょうか。   S9000  oazさん、こんばんは。ありが...  
masa 裏山の林床に咲いた ”キンラン” です。今年も会えました。 背丈30センチほど。全身の様子はフォトコン板【縦画像】に投稿しています。   F.344 金運をあやかりたいキンラン咲きましたか・・・ 撮りにいきたくなりました   masa F.344さん ドッサリ群生していると大判小判のように見える時もありますが、ポツンと立っていると深窓の麗人といった風情で、お金が支配する浮世を忘れます。  
GG こんばんは。 パステルカラーの色合いが和みます   S9000 広島県世羅町の世羅観光農園に行ってきました。ただいま チューリップが見頃。あいにく雨でしたが、楽しめました。  masaさんが180mmマクロでの作品をアッ...   t所沢の裏街道 おはようございます。 180ミリマク...  
花鳥風月 八重咲きの ピンク梅花 落葉松草   今日は (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ とても綺麗〝バイカカラマツソウ” ◎◎◎ 好いいろですねー!NO1。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  ダリアの花に似た美しい花ですね。   花鳥風月 雀 さん oaz さん ありがとうございます 花径は 1cmくらいです  
S9000  一面の花の中に、花のような人がたたずんでいました。 広島県世羅町 世良観光農園にて。チューリップ色とりどりに 咲き乱れています。あいにくの雨でしたが、シグマ180mmマクロ を初めて持ち出しました。重たい!でも手ぶれ補正がありがたい です。   Ekio S9000さん、こんばんは。 花の流れのような中でスマホをかざした女性が印象的です。 天気が悪くても綺麗な色合いが出ていますね。  
masa 裏山の林の下で、今年も「キンラン」が咲きました。 今日の見回りでは20株ほど確認。 この花は黄色でなく、名の通り黄金色という感じがします。   Ekio masaさん、こんばんは。 同じ黄色の花でもコクによって随分と印象が変わりますよね。 小さな花ですが、黄色の色合いもアクセサリーのような雰囲気です。   masa Ekioさん、ありがとうございます。 樹林の中にこの花を探しに...  
S9000  先月撮影に出かけた世羅高原農場にて、見事なボタニカル プリントをお召の女性。少しパープルもあります。  黒の方もシックでいいですが、華やかな花柄もいいです。  それにし...  
花鳥風月 葉に斑入り 鈴蘭小さな 鈴並べ