W3 再度挑戦です、花びらの縁に淡い色を 捉えていてこんな感じです。   花鳥風月 白花に 淡き縁取り クレマチス  
CAPA 女性が飼い犬といっしょに過ごしていました。   ポゥ タンポポと綿毛、それに洋犬の組み合わせ、 ちょっとした異国情緒みたいなものもあって、 いい雰囲気です。 画面のほとんどを新緑が支配、さりげなくツツジも入れて、 季節感も申し分ないですね~ 私も、昔、雑種飼ってました。可愛かったな~・・・   MacもG3 街の中の公園にも春がやってきたという印象ですね。 楽しそうな表情がそれを物語っているようです。   Booth-K 一面緑に黄色い花は、なにかしらキュンとくるような春を感じます。いい時間が流れてますね。   Ekio ...  
竹ちゃん 春なのに雪のツクシ   花鳥風月 ツクシの子 摘まれる前に 冷凍庫  
MacもG3 ミソサザイ大口開けて叫んでます。  
MacもG3 大好きな鳥です。 ちょこまか忙しく動くので撮りにくいです。   SS 今日は (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 何々「サザイ」って聞いたことあります。コロコロに太り首がありません、 Σ(・□・;) 色は地味な色の小鳥ですネ、小鳥の「寿命」は何年位でしょうか? 素人の推定で2~3年位かな?。   MacもG3 SSさん、コメントありがとうございます。 ちょこまか動く割には撮りやすい被写体です。 次は大きな口で鳴いている写真を。  
perLod まさに藤色の風が吹いていますね。 光の具合も美しいです。   Ekio この風は、何処へ行くのだろう・・・ ◎Panasonic LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.   エゾメバル 元気な沢山の鯉のぼりが泳いでいるようです。 地面に落ちた光の表情もいいです。 木を初めて見ましたが巨大な一本の木ですか?   CAPA これもあ...  
GEM 綺麗な色で、遠くからでもよく目立ちました。   我夢 このソフトな描写が心地良いですね   F.344 5本の雄蕊の位置はそれ程ずれて無いのに 1本にピンがきています 豊富なレンズそれぞれ特性がある中で よくもドンピシャに合焦 凄い技術ですね 全体の柔らかい描写は言うまでもありませんが   GEM 我夢さん こんばんは 葉が入る...  
MacもG3 軽井沢野鳥の森で撮ったミソサザイです。 今シーズン撮った中ではお気に入りの1枚です。 出来ればもう少し口が大きく開いていれば良かったですが。   Booth-K 大きく開いた口に、キャッチも入って、活き活きした躍動感が良いですね。丸ボケ背景も、主役を引き立てています。   ペン太 綺麗な丸...  
ポゥ 日本最古の天守閣を擁する、国宝・松本城において 火縄銃による、「松本藩古流砲術演武」 が行われました。 発砲のシーンもそれなりに迫力があって好きでしたけど、...  
Ekio すでにS9000さんが、この時期に外せない「藤」の写真をアップされていますが、こちらも「藤」のpurpleです。 「あしかがフラワーパーク」の大藤。 ◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   Kaz すんごい‼ 藤の花が惜しみなく咲き乱れてる。(@@) この下に立ったら藤色に染まりそう。   youzaki 今晩は 紫の光を受けて人人が・・ 遠くて行けませんがイメージで楽しみます。  
坂田 西武鉄道で先日から運行が始まったレストラン電車「52 席の至福」と特急レッドアロークラッシックの並びを撮影してみました。   花鳥風月 4両編成 定員52人 採算如何に   坂田 花鳥風月さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。  
帯
花鳥風月 古き帯 今は床の間 飾られて   fumi 花鳥風月さん、おはようございます。 名の知れた職人が作った逸品なんでしょうね。 外からの光と室内の光のバランスが良く、 落ち着いた雰囲気の中、華やか帯が引き立っていますね。 私には、撮ろうと思っても取れない一枚です。   花鳥風月 fumi さん ありがとうございます 広島県庄原市東城の商家でかつては旅館も営んでいたということです  
MacもG3 夏鳥の王様ですね。   SS 今日は さすがーー堂々とした体型です 名前も体型モリツパです,Σ(・□・;)❢。   MacもG3 SSさん、コメントありがとうございます。 王様ですがなかなか撮らせてくれません。 だから追いかけてしまうのかも。  
perLod 唐突な投稿ですが、PENTAX Q用の01レンズ専用のセミフィッシュアイコンバーターを、 八千堂の37→40.5ステップアップリングでLX7につけてみたらご覧の通りになりました。 今更な機種ですが、ワイコン遊びをする人がいたら、ご参考まで。   Ekio perLodさん、おはようございます。お久しぶりです。 さすが、フィッシュアイ、ギュっと閉じ込められたまん丸具合が凄いです。 ...   エゾメバル 専門的...  
花鳥風月 床の間の 人形夜中 動きそう  
染井吉野 今日もカワセミくんは頑張るんです   今日は 大きな獲物をゲツトして飛べるかな?。  
Booth-K K-1初出動。画質云々より、雰囲気で流してもらえたら・・。(笑) (まだまだ追い込めてないし^^;) APS-Cで準標準が、FFだと準広角、慣れ親しんだ画角のはずなのに、16年の慣れというのは恐ろしい、やけに広く感じます。  
鎌倉M 手前の道は、旧東海道です。 江戸時代、この辺りは藤沢宿でした。   花鳥風月 旅ゆけば 藤沢宿に 茶の香り  
SS 軽井沢に良く似合う、カワ(・∀・)イイ!! 「キビタキ君」。   MacもG3 今年はどこへ行っても会えますので少々飽きた感が強いですが、 夏を代表する鳥なので撮ってしまいますね。   ☆王子☆ MacもG3さんキビタキとても綺麗に撮られてますねぇ♪Canonの400ミリF5.6良いレンズですねぇ!   MacもG3 コメントありがとうございます。 昔はキビタキ撮るのも四苦八苦してましたが、 今年は数も多く撮りやすいです。  
Booth-K 気持よい陽射しに、薔薇が咲き始めてました。 ペンタ板にも、K-1画像アップしてみました。 今晩あたりから、出動しようかなぁ。  
花鳥風月 秋ならば 思ふて眺める 帝釈峡   oaz 花鳥風月さん、今日は。 帝釈峡の上の青空がとても美しいです。  
花鳥風月 帝釈峡 島を穿ちて 橋渡し   oaz 今晩は。  島々に負けない立派な作りの橋が架かっていますね。 普通の場所と違い沢山の経費がかかったのでしょう。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます 橋架かり 秋ともなれば 帝釈峡 人出人出の 紅葉かな  
花鳥風月 岩肌を 覆ひて咲くは 空木かな  
S9000  岡山県和気町藤公園にて。  スマホ撮影を楽しむ女性たち、実はお母さん、娘さん、お孫さん の3世代なのですが、最初、娘さんとお孫さんを姉妹と思ってま した。投稿について快く承諾いただきました。  我が家ではなかなかこういうことがないので、うらやましい。   gokuu こんばんは こちらも自然体。上手いですね。こう言うシーンはお得意と見受けます。 個人情報に気遣いは流石です。知っていてもなかなか出来...  
S9000  ドラクロワの「民衆を率いる自由(の女神)」は、ファッション の広告でモチーフやパロディに使われることが多いですね。  スマ...   花鳥風月 藤を撮る 乙女の手には K-30  
S9000  岡山県和気町の藤公園。藤が自生しない沖縄を除く46都道府県 の藤を集めています。ただいま藤の花が満開。駐車場が大混雑する ほどの盛況。和気町役場の方々も休日返上で頑張っておられます。  京阪神からバスツアーも多数きていて、この後、近く...   スカイハイ ふ〜じこちゃ〜ん!!で...  
Ekio 連休初日、激混み必死の「あしかがフラワーパーク」に行って来ました。 この地には何度か訪れていますが、この日は風が強くて藤の長い房が吹き流しのように揺れる様が新鮮でした。 ◎Panasonic LEICA DG NOCTICRON 42...   エゾメバル 花の...  
Ekio こちらも「あしかがフラワーパーク」の大藤です。 躍動感を出そうと珍しくSS優先を使っています。 もっとも普段やりなれないので「カンどころ」がいまひとつですね。 (特に明るさの合わせこみが分からない・・・) 仕...  
S9000 和気町藤公園で撮影中、かみさんが見つけた「八重の藤」 (どこ出身の藤か記録し忘れました) せっかくフラワーフェスティバル開幕というのに、今日は昼から 雨です。とにかく出かけてみようかな。   "Prince", the photographer formerly known as スカイハイ O∫ー> アップの藤もいいですね。 花びらが炸裂していますが。   stone 八重の藤花があるんですか 知りませんでした凄いなあ。  
S9000  いけません、prupleになってしまった・・・・   S9000  和気町藤公園、隣を流れる日笠川を使って藤を前ボケ、 水面を後ボケに使う構図が可能です。ここでは主たる被写体 ...  
Booth-K 撮影初日ということで、連貼り失礼します。 陽射しが気持ち良い季節になりました。水面の反射にボートがいい雰囲気でした。 スペックでどうのこうの言われている28-105mmのレンズですが、18-135m...   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 おっ、石...  
rrb 京都・神泉苑。 人懐こいアヒルさんです(^^) 4月の集計はもう少し待ってくださいm(..)m   stone かわいらしい! 小さな背中とアヒルさんの仕草。ほんわかします。   S9000 かわいいですね。素敵なスナップ。 街角撮影、私ももうちょっとしたいのです。最近、遠征撮影 しかしてない・・・   ZOID rrbさん、こんにちは。 運営お疲れ様です。 アヒルちゃん。鳥の顔掻く姿ってユーモラスですね。 人...  
S9000  和気町藤公園にて。この連休も大にぎわいでしょう。  去年は平日、今年は休日に行ったので、人出が段違いでした。 すぐそばを日笠川が流れていて、太陽光の条件次第では、せせ らぎの光ボケを背景に藤を撮ることもできます。  今回は藤のカーテン効果で。   ZOID S9000さん、こんにちは。 前ボケを上手く活かした画作りですね。 主題のパープルがふわっとした柔らかい印象で綺麗です。 180マクロ...  
花鳥風月 白花に オレンジ網目 衝羽根空木   GEM 皆様 おじゃまして申し訳ございません。 ここに投稿する写真があるなら、レンズテスト板に貼りなさい。 それなら自分もあなたのレンズテスト板への投稿に納得です。  
MacもG3 コルリです。 地べたばかりで絵になりません。   SS 今日は コルリも太つていて コロコロ で首が在りません でも洋服は綺麗な色合いを着てますね❣   SS 今日は バード不安 を有り難う 内 スズメ はと ツバメ などはよく見ます他はいくつか名前を聞いた事がありますね ! 📚とかよ?。   MacもG3 SSさん、毎度コメントありがとうございます。 初撮りだったので興奮しました。  
花鳥風月 藪行けば 鎌首上げたる マムシグサ   雀 改め SS Oh---こわーー😢 。   masa 木洩れ陽の当たり具合がいいですね。奥で向こうを向いている仏炎苞が黒い株、我関せずといった風情がまたいい。   youzaki 今晩は 写真は良い感じで素敵ですー 写真を撮るだけで触らないでね・・   花鳥風月 皆様 ありがとうございます マムシグサ 名前違わず 毒のあり  
oaz  ポット苗箱にコシヒカリ種籾を40数箱明日播種してここに並べる予定です。 昨日雨が降り土が泥んこでしたが午後には幾分か良くなりました。 連休は晴れの日が多いとかで農作業がはかどります。   今日は 40数箱とはずイブありますね! 十分に休養も!!!とつてください。   oaz 雀さん、今晩は。  40箱と言っても、普通に皆様が使うマット苗では...   雀 改め SS ...  
im rrbさん おおきに♪ 感謝♪ ひさしぶりにゆっくりできました。   rrb 京都・神泉苑。 「もうないの! 今日はおしまい! また明日!」と窘めておられました。 「猫やハトにエサをあたえないで…」の掲示はありますが、アヒルは書...  
MacもG3 コルリです。 いつもは地面ばかりなのに珍しく目の前の枝に。 焦りました。   SS 今日は コルリ君も服装見ると前にお会いしたような気がします すこし太り過ぎではありませんか? せつかく綺麗な洋服を着てるのにお腹はお相撲さんクラスですね。   MacもG3 SSさん、コメントありがとうございます。 コルリくん2回目の登場です。 あまりにも近すぎて焦りました。 近ければ良いってものではないですが、近づきたいです。  
MacもG3 コルリらしくないポーズですが。  
坂田 東京大学本郷キャンパス内の「帝大下水」と表記された東京帝国大学時代に取り付けられたマンホールの蓋を撮影してみました。   GEM こんばんは 先日某TVで マンホールの蓋の写真を撮っている女子が紹介されていました。 ロケは府中市で行なわれていた様で、お目当ては線路傍の旧内務省の 「内」銘が入った蓋だった様です。 どの世界...   坂田 GEMさん こん...  
oaz  朝は今一のお天気でしたが、夕方には良く晴れて美しい夕焼けが見られました。 陸上岬展望駐車場からです。   今日は 太陽が クツキリも好いですが むしろ薄雲のかかつた様な このような絵の方が私は好きで 周囲景色に馴染む様な気がします ◎。   oaz 雀さん、今晩は。  この様に周りも夕焼けに輝きまして綺麗ですね。  
yama 今日は夕方から雲一つない雨上がりの最高の天気となり太陽が沈む迄 夕日を近くの公園で待ち撮影しました。   GEM こんばんは 期待を裏切らずに、雨上がりの綺麗な夕日が見られて良かったですね。 植物の力強いシルエットがとても美しく際立っていますね。。 こちらでは 予報に反して風の強い一日でした。   masa GEMさんも仰ってますが、力強さを感じます。 とりわけ等...