Katuhico Kumazaki 縦構図7枚をパノラマにしてみた.   花鳥風月 雪山に テントのランタン 天の川   PENTAX 6400にしては、星空暗部がノイジーですね。  若干コマ収差も見られるのはレンズ側の問題でしょう、 基本、真夜中の長時間露光でも階調は保たれてますし キャパシティーは高そうです。   masa こんなところへ連れてって欲しい、と思っていた世界へくまちゃんのカメラが連れてってくれました。 感謝です。  
Katuhico Kumazaki う〜ん,まだちょっとピント切れてないかな?   Katuhico Kumazaki 次回は,iso1600 X 60sec,iso3200 X 40sec ぐらいで試してみるべ.   花鳥風月 天の川 人工衛星 尾を引いて   Booth-K 冠雪に、横たわる天の川見事ですね。これだけ感度に余裕があると、確かに戻れませんね。^^; Samyangも、気にはなっていたんですが、予想以上、悩むところです。  
鼻水太朗 おはようございます。 いいじゃんいいじゃん!!   Katuhico Kumazaki 有り得ねぇっと諦めきってたPENTAXのフルサイズ....ホントに出しちゃった...買っちゃった....www...   花鳥風月 K-1を 担いで立山 甲斐のあり  
ubehatu 北九州市八幡東区にある河内藤園 雨の中の撮影   なべさん 見事に美しいですねぇ  
ZOID キビタキを撮りに行った折、ヤマガラちゃんに出会いました。 ヤマガラを撮ったのは、今年お初です。   youzaki 今晩は よく見つけ取れれましたね、拍手させて頂きます。 移動が激しく写真は難しい鳥ですが出会いは多い鳥ですね。 でも生息は日本と朝鮮半島、台湾でけで欧米では珍しい鳥になります。   GG こんばんは。 美しい新緑の中、機動力を生かし躍動感あるヤマガラ、ゲットですね! 木漏れ日を受けても白飛びしない技術は流石です。  
染井吉野 黄色い花に黄色い蝶   爺児 お母さ~ん・・・勘違いしてるよう・・・笑   SS 今日は 保護色としては、(・∀・)イイ!!のですが 目立ちませんね ! ピンク色のテフテフならねーー  
tonton ポーレ板にどうかなと 遊び始めてこれくらい弄ったら貼れそうに思いました^^ でもこれじゃ「ポーレ板」に無理やんアカンなと貼り場所変えました。   Kaz うーむ、賑やかすぎてポートレートを通り越して群衆写真かも。 いや、顔にひびの入ったゾンビー集団?(恐)   tonton お祭りに賑わう「中之島の肖像」画像っ!です。 集まって来たのは素顔隠した仮面の人たち というイメージ(^^;   Kaz ゾンビー集会じゃあなかったわけなのね。 ひとまず安心。ホッ!  
stone 中之島中央公会堂前の賑わいです。 人は入れたい、でもお顔はアップし難いし...と、 いろいろ遊んでみた一枚です。   花鳥風月 中之島 相場師の見た 夢の跡   stone こんばんは つわものたち、いたのでしょうね。 今もそうであるのかな、みんなそうであるといいですね。 でも兵隊さんにはならないで。  
stone 懐かしさと新しさ こってりオモチャな子供味。 見るだけでも楽しい子供景色にしてみようって感じ。^^;   鼻水太朗 stoneさん 今年もよろしく!。 色使いが絶妙、毒々しさが何とも良い、しか~しパイン飴いちご飴ははじめてやな。   stone こんばんは 定番のリンゴ飴ももちろんありました^^ 大きなリンゴ飴に赤いのと青リンゴ二種、小さい姫リンゴ?と合わせて三種類。 撮...  
Nikon爺 富士山撮りの合間に、チョコチョコ飛んでるお姿を発見@@!! たぶん、アオスジアゲハ。。(殆ど名前が分かりませんのでヤフーで調べてみました。) 328 開放  
tonton とても熱心な方々 静かな熱気が漂う古書市です。   Kaz 古本市って好きです。 こちらだと図書館や教会、何らかの団体がよく古本を 安く(1冊25セントから1ドル、せいぜい50ドル止まり)で 売ってるのを見...  
stone 古書ブース模様です。 とりとめなくいろんな書が並んでいますね。 お宝がどこかにきっと隠れているような雰囲気に...なりました?   Kaz のらくろが欲しいな。   stone リアルタイムでのらくろを知らないけれど 彼って兵隊さんだったのかな、二等兵って単語がくっついて記憶されています。   ZOID s...  
Nikon爺 アヤメ!! なんでか。。 1 陸地で生息してた 2 下を向いた花びら元にある複数のスジ 3 葉っぱ(菖蒲ではない) で、アヤメと判断。 間違ってたらご勘弁下され。。  300㎜ 開放   dosuo 私は、アヤメ、菖蒲、カキツバタの見分けできません 一度検索して納得したのですが 直ぐ忘れてしまいます 開放の威力抜群ですね、綺麗です。  
stone 気分はランボー? それとも007かな。 おぼつかない手つきに平和を感じるガラクタ市です。  
stone 小さなオモチャ、ソフビもたくさん。 GWに祭りで賑わう中之島。 ガラクタ市的に変なもの売ってるお店がたくさん出ていました。 お題の紫....ここくらいしか目にしなかったです(笑)   S9000  かわいい!  チョロQがほしいなあ。   ZOID stoneさん、こんにちは。 おもちゃ、いっぱいですね。 ガラクタ市、見るぶんには結構楽しかったりしますね。 ソフビ...カネゴンとか居ないかなf^_^;)   Kaz なにかお宝がないかと探してしまった。 ソフビのカネゴンって値が付いてませんでしたっけ。   im 宝の山ですね。お写真を見ている...  
stone 視界の断片と言いましょうか いつもの通り道なのに初めて見る景色。 ふとカメラを向けて撮った一枚。何が気になったのかなと現像してみて気付きました。 シンボルの銀杏がさりげなく輝いていたのですね。   甲斐一宮の裏街道 こんにちは。 御堂筋を走るのはちと怖いです。(^^ゞ 大阪NOのドライバーさんは何でも有りのやった者勝ち...  
stone 御堂筋の交差点に掛かる陸橋からの景色です。 露天神(お初天神さん)の参道になります。 通常現像から色調アレンジしました。(彩度高くコントラスト強調仕上げ)   花鳥風月 歩道橋 天神さんに のしかかる   oaz お早う御座います。  都会らしくたくさんの人でと、自転車がありますね。   SS 今日は stoneさんの大阪の街の写真は どれ見ても街に愛情をもつてるように何時も感じます◎◎◎  
Nikon爺 春も終盤を迎えようとしてますね。 暑くなるっていうのに、凍ってしまった板は復活できるんでしょうか・・・ 取り敢えず貼っときます。 328にて・・・   笑休 おはようございます。 花や鯉のぼり・・もちろん富士山も 緊張感のある美しい構図・・楽しませていただいていま...  
Ekio この写真を撮ってからまだ10日ぐらいなのですが、家の周りではすっかり濃い緑の木々が増えてきました。 東京タワーに近い「芝公園」、年期の入った背の高い樹から降り注ぐ光と若葉の緑がとても綺麗でした。 ◎Panasonic LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.   ペン太 オリジナルサイズで ディスプレイ一杯に映し出したら ...  
Ekio 東京タワーから少し離れた位置からの撮影です。 公園を造った時に、「東京タワー」との位置関係をきちんと計算しているから、このような構図が撮れる訳ですね。 「スカイツリー」なんかは、後から無理やり建てたものだから周りの街とのぎくしゃく感がハ...   エゾメバル そういうことがあるのですね。 街灯も含めて構図が決まってます。  
Ekio 連投申し訳ありません。引き続きの緑です。 同じ緑でも、桜の葉っぱとか柔らかいものは風と光に敏感で撮っていても撮りがいがあります。 ◎コシナツァイスMP50mm F2   ペン太 私も先日 渓谷で  木漏れ日の丸ボケを背景に新緑を切り取りましたが Ekioさんの この絵 木漏れ日が丁度新緑の葉の間をぬう様に絡み合って・・ お見事としかいい様が無いです。 ...   エゾメバル 桜の葉ですか? 角館では葉桜を愛でる文...  
MacもG3 白馬村北城新田地区だったかな? 壮大な景色に見とれて迷い込んだ時に撮った一枚です。 青空だったらなお良かったけどたまらん風景でした。 連貼り失礼m(_ _)m   Booth-K 山、近ッ~! このまま小径を歩いて行ったらスッと登れてしまいそう。(そんなわけないけど) 緑に黄色の風景は、何故かキュンと来るものがあって、子供の頃の記憶なのか、どことなく懐かしさを感じるお写真です。  
Nikon爺 みなさん、こんにちは。 河口湖の吊るし雲です。先日貼らせて頂いた吊るし雲の前身です。 目の前で見ると胸がグ~ッと締め付けられる感じになるんですが・・・ 気圧の影響か、気分の問題か・・・ アタシだけなのか・・・ 毎日見られないこの雲、興味ない人が多く、カメラ向ける人は稀です。。  
Nikon爺 スッゴイ強風の中、撮りましたよ~~ 他に撮ってる撮影者さんは誰もいませんでした。 待機中のハイエース、~~~~((((揺れる揺れる))))~~~~ GW、日中の富士山は薄い日が多く、撮れる場面は激減でした。   黒船号 Nikon爺さん 今晩は ゴールデンウイークの撮影お疲れさん 強風で流されてできた雲ですか、名前あるんですか 暖冬のせいか雪が少なくなりましたね。