taketyh1040 これが大きい方の太鼓です。 ほとんどが、この大きさです。   GG こんばんは。 太いところで直径が2.5mとは、巨大ですね 日本最大級とのこと。大人が何人入れるのか ギネスものですよね~(笑) これは驚きました。 バチもバットで叩くようなもだろうし体力勝負ですね 叩き出す音も半端でないことがわかります。   taketyh1040 GGさん ...  
taketyh1040 今夜は、いよいよ祭りもクライマックスの神輿渡御です。 夕刻から8台の神輿が太鼓や提灯に先導されて出ます。 しかし、小池東京都知事他多数が来られて、さらに異常な混雑となっているので、 (例年は、のべ70万人ですが)家でテレビ中継を見ています。 そこで、2年ほど前に撮...   GG こんばんは。 これは、くらやみ雰囲気抜群ですね~ 青みがかった夕暮れ時、ちょうちんの灯が お祭りのクライマックス...  
taketyh1040 神輿がハッキリ写っているのも一枚。   GG こんばんは。 この高感度は1DXも負けそうですよね ノイズも目立たず豪華な神輿が充分見て取れます   スカイハイ ISO25600とは、本物の暗闇ですね。 流石に粗さは目立ちますが、バッチリ写っています。  
GG バラがちらほら咲き出しました。 ソフト撮りしたらフェルトを巻いたように見えます。   F.344 バラの季節になってきましたか・・・ よく巻いた良品ですね 5DS Rでのバラのマキマキは初見です ソフト撮りで 見応えがあります   ZOID GGさん、こんばんは。 鮮烈な赤に薄生地を幾重にも巻いたような優しさ。 真上からの画角も個人的には新しいです。 そろそろバラのシーズンですね...  
エゾメバル キャンピングカーで来ている方もいました。 朝のうちに1度出てくる程度のようで、夜明け前から待ち構えているそうです。 花が枯れてしまったのが難ですが、リスは撮れました。   ペン太 再度 オリジナルサイズでしっかり拝見しましたが、  エゾリス...  
エゾメバル ここはタイミングが合えば、エゾエンゴサクとカタクリの花が カーペットのように咲くようです。 今年初めて行ったのですが、花の最盛期は終わってしまっていました。撮影に来ていた方...   Hm 花は、アップで、おねがいします。エゾエンゴサクは、初めて聞く名前です。  
ZOID 仕事でちょっとご無沙汰でした。 もう月末になりますが、参戦致します。   ZOID 自己レス失礼します。 タイトルに【Purple】を入れ忘れました。 失礼致しました。   "Prince", the photographer formerly known as スカイハイ ○∫-> 白に紫のふちどりが美しいアイリスですね。 前ボケは、難しいですねえ・・...  
youzaki チューリップの花が散っています。 このシーンは家で見るのは珍しいです。 この前に摘んでいるので滅多に見れません・・ 花の名前は?   Kaz 花びらが散ったおかげでこのような美しさも 垣間見ることができるのですね。 いい具合で、内部が見られる断面図のようです。   S9000 美しい。横から画面を眺めていたかみさんが歓声を あげています。  散り際の美しさをとらえたお見事な一枚。   我夢 散り際の美学ですね♪ 写真してるからこその視点じゃないでしょうか(#^.^#)  
シロウト 小型種なので鉢植えに適してます。 挿し木で簡単に根付く強健種、芳香が有ります。   花鳥風月 鉢植えの 香り愉しや ライラック  
Takasikun 新潟県立植物園にて 皆さん、大変ご無沙汰です、 投稿数が減ってちょっと寂しいですね、 余裕ができたのでまた少しづつアップしていきます。   Nikon爺 お久しぶりです。 そ~っと、触ってみたいんです。そ~~っとです。。 そんな感じにさせてくれますね♪ ところで、皆さん大変お忙しいようで、凍りついてしまったこの板、解凍...   dosuo Takasikun さん、お久しぶりです 旧ジャガです 優しい色仕上げ美しいです。  
masa タイに出張してきました。 私たちがタイで建設していた発電所ができあがり、シリントーン王女様のご来臨を仰いで開始所式が行われました。 タイでは曜日毎に七つの色が決まっていて、王女様は土曜日のお生...  
masa 揃いのTシャツを着てシリントーン王女様の到着を待つ発電所周辺の住民の方々です。 (外をうろうろできないので、待機テントの中のモニターテレビの画面を撮りました)   S9000  これは、王女様への親愛と敬慕の気持ちが伝わってきますね!  masaさん、お仕事の無事完了、お疲れさまでした。  
oaz  今年の二回目の此処の農道の草刈りです。 なんともなりませんね・・?   oaz 撮影はMモードで、レンズはSIGMA 17-50 F2.8 RAW(DNG), ISO 100です。 I   花鳥風月 除草剤 やはり使わぬ 方がいい?   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  私は除草剤は一度も使った事は有りません。 画面の水田も人の水田でして、画面上の方に有りますがカットしています。