【天】お月見
0
Exif情報
| メーカー名 | SONY |
|---|---|
| 機種名 | α580 |
| ソフトウェア | PaintShop Pro 15.00 |
| レンズ | ---- |
| 焦点距離 | 500mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/160sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | -1.0 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 800 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 4928x3280 (3.07MB) |
| 撮影日時 | 2016年09月15日(木) 21時54分 |
1.
2016/09/16 07:57
珍しくエゲレスできれいな満月が見れたので、撮ってみました。 機材のレベルがもろに出るので少々ためらわれますが、撮れたての中秋の名月なので出しておきます。
3.
2016/09/16 17:36
SSさん、ありがとうございます。 もう1台はSLTでしょうか? 黒地に白い日の丸(月の丸)ですね。 RAW現像の加減がわからなくてこんな感じで出しましたが、今見るともっとシャープネスを上げるべきでした。 JPG撮りだと、もっとシャープに写っているはずです。
4.
2016/09/17 20:44
すいません SLTって何ですか? 何もかも、ボーとしてて知識がありません SSなんて可笑しいですね!、SONY のもう一台は α7です、重いので軽い方の NEX-6 を主に使っています この写真で十分に、月世界想像出来ます,歳ですから近々、探検して来ます?。 ※次頁にも載せました
5.
2016/09/18 05:05
SSさん、ソニーユーザなのにSLTご存じないのですか? SLTというのは、α77とかα99とか、ソニーαシリーズの、ミノルタAマウントの機種です。 可動式ミラーを使ったSLR(一眼レフ)ではなく、もちろんミラーレスでもなく、ハーフミラーを使ったものです。 私のα580はαシリーズ最後の一眼レフで、この以降一眼レフのモデルはソニーからは発表されていません。 しかし、月は拡大してみると、ただの丸い岩ですね。 こんなに大きな丸い岩なんて、面白すぎます。
同じα580で撮影された写真
α580で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
黒い【天】ですね、絵全体の白(月)・黒(エゲレスHeaven)を対比して見ると、綺麗です!!・わたしもSony二台愛用してます、病院に行くのも必ずカバンの中に軽い方の α6 を忍ばせています。