1 ポゥ 2016/10/8 00:05 優しそうな女性の微笑みを一身に受けるこの男性も、いつか、この山車を引いたのだろうかもの心のつかない眼差しで宿場町の灯りを見つめるこの子にも、いつか勇ましく、故郷の海にこの船を旅立たせる日が来るのだろうかそんなことを考えながら、写真を撮るのが好きだ。
優しそうな女性の微笑みを一身に受けるこの男性も、いつか、この山車を引いたのだろうかもの心のつかない眼差しで宿場町の灯りを見つめるこの子にも、いつか勇ましく、故郷の海にこの船を旅立たせる日が来るのだろうかそんなことを考えながら、写真を撮るのが好きだ。
2 Ekio 2016/10/8 00:31 ポゥさん、こんばんは。写真だけ見ていると気付かないのですが、Exifを見ているとかなり厳しい状況ですよね。明暗のバランスと色合いが見事です。
ポゥさん、こんばんは。写真だけ見ていると気付かないのですが、Exifを見ているとかなり厳しい状況ですよね。明暗のバランスと色合いが見事です。
3 ペン太 2016/10/8 22:54 祭りの喧騒の中、 良くぞこの家族に着目されましたね~。この山車を正面に据えた構図の中での被写体としては小さいですが 目線が語るドラマ色々な思いが想像できますね・・・ただ撮るだけではなく、撮る側と見る手の感性をも試される繊細なショットとして心に刺さりました。
祭りの喧騒の中、 良くぞこの家族に着目されましたね~。この山車を正面に据えた構図の中での被写体としては小さいですが 目線が語るドラマ色々な思いが想像できますね・・・ただ撮るだけではなく、撮る側と見る手の感性をも試される繊細なショットとして心に刺さりました。
4 ポゥ 2016/10/9 00:18 皆さま、コメントをいただきありがとうございます。5D3での夜祭写真は、RAWで撮影した後、色温度をやや下げて画面を落ち着かせ、ピクチャースタイルをニュートラルにしてコントラストを整えています。祭りは、「光る被写体」を探す宝庫だと思っています。何かしら、空気の動きを感じた先には、多くの場合、そこに「光る人」がいます。
皆さま、コメントをいただきありがとうございます。5D3での夜祭写真は、RAWで撮影した後、色温度をやや下げて画面を落ち着かせ、ピクチャースタイルをニュートラルにしてコントラストを整えています。祭りは、「光る被写体」を探す宝庫だと思っています。何かしら、空気の動きを感じた先には、多くの場合、そこに「光る人」がいます。
戻る