Kaz コロナのせいで撮影会が全くないので在庫山から 選んで仕上げで遊んでおります。  
Kaz 最近、彼女を撮る機会が全く無いな。   kusanagi もしかして、モデルを引退されたのですか?   Kaz まだボルチモア周辺でモデルやってるようですが なかなかニュージャージーまで遠征して来ない。  
ポゥ 以前にプゥが撮影した、 長野県東筑摩郡朝日村・光輪寺の枝垂れ桜。 https://photoxp.jp/pictures/140010 花期全盛時には、「龍の桜」にも劣らぬ威容を誇る...  
oaz  朝早くは雨、その後晴れるとの事です。 この村に入る辺りです。  
oaz  山陰地方の奥地にも朝が来ましたが少しパラパラしただけ。 電線が入ったのでトリミングしました。 雨を描写するレンズ aus JENA Flektogon 4/25 for M42。  
mupapa 名古屋市の稲永公園で初撮影でした。   MacもG3 初撮りおめでとうございます。 綺麗なオスの個体ですね。   mupapa MacもG3さん、コメントありがとうございます! たまたま見上げたらそこに居ました(笑) 本当にラッキーでした。  
HanamizuTarou 道の駅なんとかしゃんから・・・?  
taketyh1040 この木、何という木だったか? どんな花を期待して買ってきたのか? すっかり忘れて、それでも、それなりに気に入って選んだはずだ。 と、期待しながら3年待ちました。 今年、木(まだ若木で1m )全体に、や...   GEM こんばんは。 八重の様な咲き方...  
mymt もう夏羽になっていました。   SS 理想的「飛行」の姿で素晴らしいですね! 爺の来世は鳥になるかもよく覚えておきます……バカな アリンコ程度かも?!……イヤイヤ大金持ちですね!…ライカを2~3台首にブル下げて…  
爺児 a7 + Summicron 90mmF2 約10年前、相模原のM社へ(ヘリコイド)を探しに行った時、偶然このレンズに遭遇、思わず連れ帰りました。 撮影後、急な雷雨・・・逃げ帰りました!  
爺児 前掲のズミクロンと同じ場所です a7+P.Angenieux 90mmF1.8   SS 綺麗な状態のフジです 遠方の栃木県あしかがフラワーパークでは 薄黄や白のフジが素晴らしいそうですね 一度行きたいなー・・。   爺児 あしかがフラワーパークは、イルミネーションを観に行きました。 巨大な藤の棚の中を通って、今度は藤を見に来ようって言いながら そのままになってます・・・  
HanamizuTarou 景色見て ボーとしてるのが好きです。 rightroom mobileで調整してみたがこんなものか? ただ下手?アホ!か。   スカイハイ@May 太朗さんすみません。 こう...  
HanamizuTarou いいとこや! 山形県鶴岡市から。   スカイハイ@May (・∀・)イイ!!ところですねえ! 向こうに見えるのは鳥海山でしょうか? 昔々仕事で行ったことがありますが、とてもきれいですね。 私は東北ファンですから、「東北でよかった」なんて、いい意味でどんどん言えばいいと思うんですが。。  
三陸福助 開花したと聞いたので行ってみたら まだでした。残念過ぎます。   花鳥風月 一本桜 岩手山も 待っており https://www.youtube.com/watch?v=XprXiY-Jf10&index=9&list=PL0g_U9Bjeeh5TwQccbzktA5ZEyXiHq68q   三陸福助 花鳥風月さん ぴったりの句をありがとうございます。 男性の超絶技巧のクラシックギターも堪能いたしました。  
三陸福助 一本桜はまだでしたがソメイヨシノは満開でした。   花鳥風月 桜咲く 牧場の土と 岩手山 https://www.youtube.com/watch?v=U4QHagzv9wc&list=PL0g_U9Bjeeh5TwQccbzktA5ZEyXiHq68q&index=48   三陸福助 花鳥風月さん おはようございます。 三陸には岩手山のような存在感のある山がないので少し羨ましく思いました。牧場の土をどれくらいの割合で入れるか...  
sakura関西 松山千春さんの「窓」をイメージしてしまいました。 古い話でごめんなさい。   S9000 岡山県和気町藤公園では、ただいま藤まつりを開催中。会場にある 喫茶室は、三方が吹き抜けていて、それぞれに藤の花が楽しめます。 まだ肌寒いと感じればあたたかい珈琲、汗ばんだ人にはラムネ・・・ ということで喫茶メニューの画像はキヤノン板に投...  
S9000  岡山県和気町藤公園でのお楽しみ、喫茶メニュー。私はラムネ、 かみさん...  
S9000  和気町藤公園で遭遇した、20代と思われる女性プロカメラマン。 結婚式前撮り撮影をキビキビとこなしておられました。  メイクはお客さんにするもの、私はいつだって戦闘モード!とい う感じですが、レフ...  
ペン太  5月初ショット、  午前の荒天から、日差しが回復しましたが 吹き渡る風は麦穂を揺らし 春のを香りを鼻先まで運んでくれました。  雲が動き 影も動き 私はただ風が吹きぬけるのを待ちながら その香りを心地よく楽しんでいました。  
S9000  和気町藤公園にて。撮影枚数は400枚ちょっとで、ごそごそと DPP作業...  
S9000  和気町藤公園にて、自撮りをするご夫婦。  五分咲きなので、迫力ある藤棚とかの撮影は難しかったですが、 皆さん...  
S9000  ここ3年、GWシーズンに必ず訪れるようにしている、岡山県和気町藤公園「藤まつり」。  地元の方々の大正琴演奏、リーズナブルなお値段の喫茶店、様々な 屋台と、お楽しみも豊富です。  今年は、桜同様に藤も開花が遅いのか...   たまねぎパパ おはようございますS9000さん 見ごろに見えますよ。 主役の女性が引き立っていま...   oaz ...  
三陸福助 74~5年頃前に現在の形に改修されたそうです。   三陸福助 花鳥風月さん こんばんは。 めがね橋と銀河鉄道をかける。 よく調べて句にしてくださる、さすがです。 美しい金髪女性が奏でるギターの音色。こちらもすごかったです。   花鳥風月 めがね橋 銀河鉄道 走り抜けるか https://www.youtube.com/watch?v=RjSvY-RvIUY&ind...   oaz 今日は。  桜とその周辺の緑が美しいです。   三陸福助 oa...  
GEM こんばんは。 今日の夕方は藤三昧でした。   taketyh1040 こんばんは。 なんとも言えない素敵な色ですね〜。 ボケも美しいです。 こちらの藤は、今日こそはと、勇んで出かけましたが、 やはり不発でした。 行き帰りの塀越しに見える個人宅の藤は見事に咲いているのに、 私の目当てに藤は、微...   GEM taketyh1040さん こんばんは。 夕陽に煌く藤 取り敢えずの一枚でしたが、 他にもそれ...  
taketyh1040 忘れられて、棚の奥で眠っていたレンズが PEN-F の導入で、再び眠りから覚まされて 活躍の場が与えられたようで喜びの声を上げています。(^^ゞ   GEM こんばんは。 E1使用時 同スペックのオリンパスのレンズを一時使用しておりました。 鳥居を一杯に入れられて、可変の背面液晶でうまくアングルをとられましたね。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 ここまで超...  
oaz   水田の草刈のあと帰り際に撮りました。 農作業の疲労がたまり頂けませんが年寄りの一人農業なので頂けません。 帰り際に写真を撮るだけでも堪える見たい・・。   S9000  奥行き感があって素敵ですね。  私は時々手伝うだけですが、それでも疲れるので、oazさん大変 と思います。温かいお風呂、十分な休息で疲れをいやしてくださいね。   たまねぎパパ おはようございますoazさん 水田? 稲にしては早いし、牧草? 麦かな? 中央のこせを草刈りしたんでしょうね?   hi-lite おはよう...  
片平 真っ暗でピントがあまいですが、町の明かりで立石に不思議な色合いが出て面白いと思いました。