TAKA3 巣箱をめがけて飛ぶブッポウソウです。  
エム 群馬県の赤城自然園です。 名前の通りに自然がいっぱいの場所です。 新緑の中を2時間ほど歩きました。   たまねぎパパ こんばんはエムさん 新緑の散歩気持ちよさそうです。 左の2人、長いレンズ?を持っていますね。   エム こんばんは。 この日も三脚を抱えて歩いている人を随分見かけました。 さぁ、撮るぞ~っていう意気込みを感じました。  
F.344 指定席とも言える石の上で 獲物を待っているようであまり向きを変えなかった・・・   たまねぎパパ こんばんはF.344さん カエルの目にピントばっちりで、今にも動き出しそうです。 苔も綺麗に見えます。 白いフワフワに見えるのは何でしょう、 何かの種でしょうか? 今日の一枚に選ばれますね!   oaz 今晩は。  緑の中で真剣なまなざしのカエルさんの表情が良いですね。 何を見て何を考えているのでしょうね。   裏街道(白馬) こんばんは。 緑の前ボケが良いアクセントになっ...  
F.344 少し時間をずらす為に園内を一回り 時間が変わると光線の角度も変わり緑の水面も一変・・・ レンズを変えて   裏街道(遠花火みえる御殿場) こんばんは。 水面の盛り上がりが面白くもあり不気味でもありますね。   たまねぎパパ こんばんはF.344 さん 緑の水面が地獄のブクブクに見える(@_@) 着色無しですか?   エム こんばんは。 ぶくぶくとした泡みたいのがすごいですね。 光の具合でこの色なんでしょうか。  
decoy 愛知県の佐久島。 島のほぼ真ん中、天神の浜 時間がゆっくり流れています。   裏街道(倉敷) こんばんは。 小石の浜なんですね、奥の海へと流れ込む岩場には地層がはっきりと。 化石なんかも出てきたりして。^^   decoy 裏街道さん、コメントありがとうございます 地層から化石が出そうですよね(^ー^) 島の他の場所でも崩れ落ちた石を見つけると 化石が入っていない...  
まっちゃゃん 池の辺にアオサギがいました。  
エム 昨日は群馬県のアイリスの丘まで出掛けてました。 この場所は今の季節になると一面のお花畑になります。 カメラを構えているのは、うちの頑固おやじさんです。 いつも私の前を歩いて行くので映り込んでいる事が多いんです。 花の写真を撮るのが好きなじいじです。   F.344 雨後に行ってみたいです 重いマクロ三脚持ってでも・・・   裏街道(遠花火みえる御殿場) こんばんは。 これだけ密度が高く咲く種類が多いお花畑ならアング...  
decoy 愛知県の佐久島。 今回で行ったのは3回目です。  
decoy 愛知県の佐久島。 東港の近くの筒島(弁天島)です、 弁財天が祀られている社があります。  
笑休 勉強中さん おはようございます。 フィルムの時代は、レンズとフィルムの組み合わせでしたが デジタルになってレンズ、カメラ、現像ソフトの組み合わせで好みの色がでるかな??が好きか嫌いかの分かれ目です。 高画素の解像度...  
ペン太  撮影者: 先週金曜日夜 発熱、胃腸障害  簡単に仕事は休めないので 以降仕事に行きながら徐々に体調回復を目指し 70%程度まで復帰 ...   ペン太  補足:  ND8使用です。  
ペン太  なんちゅうベタなタイトルだなあ。。と思いながらも。。  流し撮りとしては、微妙に追従に失敗していますが この日 撮影しようと思い立つパワーを与えてくれた 午後の初夏とも言える日差しが水飛沫を輝かせた瞬間  このショットが自分が心を動かされた景観に 一番近かった気がします。   Booth-K オールの軌跡に弾ける飛沫、今日みたいな夏日にはとっても涼しげで爽やかですね。 ...  
笑休 Fujiの発色が好きです。   勉強中 こんばんは 笑休さんは「Fujiの発色が好き」なのでしょうが、私は「笑休さんの写真が好き」です。  
笑休 もみじの種・飛ばせる段階まできています。  
種
GG 秋に実がなると真っ先にヤマガラが採餌にやってきますが 鈴なりに咲いて清楚な感じもします。 レンズはタムキューModel F017、アダプターは未対応のため フルマニュアルですがカメラ側拡大機能利用でピン山は見やすいです。  
裏街道(白馬) こんばんは。 夕景写真が続いてしまいますが・・・・・。(^^ゞ 本日も快晴に近い空模様で雲がありません。 代わりに東に向けて飛行機が飛んできたのですが飛行機雲さえ極僅かしかのびない状況でした。   oaz  尾を引いた夕焼けの映り込みがきれいです。 飛行機雲が有ると美しさが増えますが短時間で消えますね。   たまねぎパパ こんばんは裏街道(白馬)さん 飛行機雲見えますが、短いですね。 海に写る太陽柱   たまねぎパパ 海に写る太陽柱の様ですね。 途中途切れまして申し訳ありません。  
GG タムキューModel F017   youzaki 今晩は すごい写りに見ごたえがあります。 オリンパスのフラッグシップのカメラにタムキューですね、あこがれます。 数年前まで4/3ファンでしたので・・   GG youzakiさん、こんばんは。 いろいろ多機能過ぎるのも困りますね、基本的なところだけ 備えていれば良いの...