三陸福助 友だちがいるって幸せなことですよね。 オナガはいつも小群れでいるのでカップルとは限りません。 仲の良い友だちかも。   masa 友だち・・・ありがたい、嬉しい存在ですね。 オナガは顔が黒いのでなかなか眼が写らず、無表情な写真になってしまいがちですが、こうしてみるとなんだか楽しそうですね。   三陸福助 masaさん ありがとうございます。 同じ方向を見ているところが友だちみたいでしょ。  
TAKA3 近所の水田にいました。 トラクターの後をついて行ってました。  
三陸福助 温泉に浸かっているわけではないのですが、のんびりとうーん、うーんとうなっていました。   花鳥風月 牛蛙 温き池には 唸り声 https://www.youtube.com/watch?v=Vv4gV6bTYi4   まっちゃゃん 水面の色 変えてますか   三陸福助 花鳥風月さん おはようございます。 カエルって人間に似てますよね。 だからか何か考えているように見えてしまいます。   oaz 今日は。  頭だけ水面から出して、良い雰囲気ですね。   三陸福助 o...  
neruken 早朝のウォーキング中に今季初めて開花を見ました  
勉強中 センダンの木の花です。 広場や公園等によく植えられている 木です。夏には蝉が集まります。 草にも栴檀草と云うのがありますね。   花鳥風月 栴檀の 花そよぎつつ 水の空 長谷川櫂 https://www.youtube.com/watch?v=Ri39pBk2EW8   勉強中 花鳥さん ありがとうございます。 風にそよぐ花を何とか収めた写真です。  
tonton 隣の花影みたいですが いいところに印象的に落ちた影、お気に入りです。 桃色の山紫陽花「甘茶」です。 購入時期は、花屋さんと植木市と二種あります(同じものかどうかよく判りません)。 そのひとつです。   勉強中 こんにちは  実に上手いところに花の影が落ちてますね。 それにも増して、影が出るような状況下で私が撮ったら 見られる写真に仕上がらないことは明白なので撮り(撮れ)ま せ...  
tonton 小さいのはセダムかと...^^ 綺麗に咲き始めました。  
tonton 山紫陽花です。 半日日陰にある鉢は甘い雰囲気になりました。 今日くらいに中の粒粒も咲いてくるでしょう。 葉から甘味料が採れるという甘茶ですが、これから取れるかどうか判りません。 植木屋さんで買ったから園芸種?で別モノかもです。   zzr tontonさん、こんにちは。 ピンクの甘茶、可愛いです ^_^ 知り合いの庭にあったのを思い出しました。もう咲いてるかなー。。 もうす...  
勉強中 こんにちは しっとりとしたいいお写真ですね。 右や左上部の暗さが花を引き立たせていると思います。   tonton どんどん咲き始めて(両性花) 満開間近です。   tonton こんにちは もうひとつ「甘茶」というのも咲き始めています。 青がテンポ速く咲いたので慌てて撮りました。 水撒いて濡らして撮ればよかったかと、コメント読んで思いました。(笑)  
tonton 小さい蕾がそこかしこにかくれんぼ。 今にも咲きそうなのですが、一週間くらいこのまんま? 咲いた頃には撮るの忘れそうなので蕾を^^;  
mukaitak 小堀遠州作の素晴らしい庭ですが、直虎人気で俄然大変な人気スポットになっています。   oaz 今日は。  日陰の部分に大変な人でか居られますね。 凄い人気がうかがえます。  
caudex もっと好きです。   勉強中 こんにちは  透過光の白のボケの中に黄色の蕊の点在。 綺麗ですね。  
GG 昨日taketyh1040さんのダービー談話で盛り上がり Aiサーボの話から飛行機の話へと進展し、今日は1年半ぶりに 中部空港に行ってしまいました(笑) 1400枚、しかしこの時期は もやって...  
ななつ星 横浜・ランドマークタワー・クイーンズスクウェアのオブジェです。   SS 想像しただけで怖いです!   ななつ星 ジェットコースターではありません。 ただのパイプのオブジェですので、何も怖くありません。  
ななつ星 ここの建築はいつ見てもすごいと思います。 柱、階段、照明、コンコース、植込みなどどれも素晴しく見事だと思います。  
taketyh1040 こんばんは。 これから、暑い季節になると北海道が魅力的ですよね。 今年は行けるか分かりませんが、いずれにしても美瑛には行きたいと思っています。(^^ゞ   GG AIR DOは2年前、函館空港~中部国際空港線に就航 とのことですが、そろそろ北海道にもフライトしたいですね しかしここのスカイデッキに半日も居ますと、次から次へ 離発着の繰り返...  
mymt 小さいけれど魅力的な花です。  
GEM こんばんは。 早や ヤマアジサイが咲き始めていました。   taketyh1040 良い色ですね〜。 こんな撮り方にも、今年は挑戦してみようかなぁ〜と拝見しました。(^^ゞ   GG こんばんは。 いつも思いますが、このピン取りはMFで追い詰めてこそ なのと視力の良さの賜物ですよね 今度のE-M1ⅡでのMF撮り、しっかりと見極めたいですね  
三陸福助 いろいろ調べましたが名前はわかりませんでした。 花鳥風月さんならわかるかも。   花鳥風月 キンポウゲ科でしょうか わかりませぬ https://www.youtube.com/watch?v=8GBi7kDZrE0   三陸福助 花鳥風月さん こんばんは。 あまたの花を撮っておられる花鳥風月さんでも わからない花...   oaz ...  
neruken 名前が合ってるのか自信ないです、花の名前は難しい すみません。   neruken youzaki様 おはようございます。コメありがとうございます。早速検索しましたら 確かにハナヅルソウでした、お教えいただきありがとうございました。   youzaki お早う御座います。 マツバギクによく似ていますが違うように思います。 同定は苦手ですがハナズルソウ(...  
GEM 少し違うって、、、  花弁の模様の話です。   GG こんばんは。 確かにワンクリックで線香花火、オリジナルサイズだと デカサイズの花火ですが、ガクアジサイの飾り花が3D並に浮いて 見えるのがミソですね。   taketyh1040 こんにちは。 この花弁は、たしかに花火みたいですよね。(^^ゞ 神戸の花火かもしれませんね。 もう、こんなに色付いているん...  
三陸福助 栽培していたものを撮らせていただきました。   oaz お早う御座います。  綺麗な色合いの独特な形をしていますね。 食虫植物デショウカ、珍しい植物を有難うございます。   三陸福助 oaz さん こんにちは。 高山植物ですが高価に売買されるため絶滅危惧植物となっているとのことです。 また購入したとしても栽培は極めて困難とのことで...  
GG OISHI KAGAWA  
taketyh1040 ナガシマスパーランドには何度も行きましたが、高所恐怖症の私は、 この木製の白いジェットコースターには、結局、一度も乗らず仕舞いでした。(^_^;)  
GG taketyh1040さん、GEMさん、こんばんは。 ちょっと書き方不足でしたが、給油して直ぐ飛び立つわけではないので おそらく2、3日は駐機していたと思います。従ってタッチダウン時の 油煙は今後のお楽しみになりますが、こちらはこれから離陸するため 出力を上げるところです。   taketyh1040 こんにちは。 なんとも、、貫禄というか凄みというか、 迫力のある姿ですよね〜。 ...  
GG 本日...  
GG スカイデッキから換算600ミリ超えのレンズでは、テイクオフ時の様子は 近すぎて撮れずでしたね。こちらは飛び去ったあとのエンジンブラスト すごい爆音を残して飛んで行きましたが、身体を90度ひねってその様子を 何とかファインダーに収めることが出来ました。   taketyh1040 飛行機の飛び上がる瞬間は、何と言っても緊張と美しさがありますよね。 無事に舞...  
GG いろいろ楽しませてくれるボディペイントです   都人 GGさん今晩は 飛行機も面白いラッピングがありますね! 見ていてとっても楽しくなります^^ さくらジンベイさんの機体がキラリ~ カッコいいなーお見事ですね^O^ 俺も撮って見たい~~~~(笑   GG 都人さん、こんばんは。 こちら中部空港ですが、スカイデッキは一日居ても飽きることないですね~ これからの時期は照り返しで、熱中症注意です。...  
GG 飛行機撮りで楽しみの一つは回転翼撮りですが 飛行中のショットは回転の按配(SS)が案外むずかしいものです   読者 ウィキペディアより 回転翼機( rotorcraft)とは、回転する翼(回転翼)によって必要な揚力や推力の全部あるいは 一部を得て飛行する航空機のこと。 回転翼機にはヘリコプター、複合ヘリコプター、オートジャイロなどが含まれる。  
GG 落日   oaz 今晩は。  「真っ赤に燃える 太陽だから・・。」 以前?よくはやった歌も有りますね。   GG oazさん、こんばんは。 そんな歌ありましたね、よく燃えました(笑)   youzaki お早う御座います。 日の出と夕日の写真見るのも撮るのも好きです。 今は外出しないので撮る機会はないですが画...  
NAO 車にカメラと三脚積んでいるときに良い夕日に出会えました。 撮影レンズ:smcPENTAX REFLEX 1000mm F11 トリミング:無し   oaz お早う御座います。  太陽の写りもデッカイ!  
GG 着陸後駐機に向かう所ですが、EVFの残像がいつまでも消えず 見難いこと、夜の動態ものはついていけませんでした。これは修行で しょうかね。開放撮りでも光が強いと光芒が出ます   taketyh1040 こんにちは。 残像が消えないのは困りますね〜。 いろいろ癖をつかむまで時間が掛かりそうですね。  
Kaz アメリカの大衆食堂は街中や街道沿いのダイナー。 古い作りのダイナーを見かけるとすぐに立ち寄ってしまいます。 このダイナーは撮影の数日後に閉店の予定だったので 最後に訪れるお客さんでごった返してました。   たまねぎパパ おはようございますKazさん 閉店前の忙しさなのですね。 白髪の爺さんが店主なんでしょうかね。 長い間ご苦労様でした。   Kaz た...