Kaz 日本名「セグロカモメ」ではないかと...多分。 撮影地はマサチューセッツ州、ロックポート市です。   yama こんばんは。 研ナオコさんの「かもめはかもめ」を思い出す、寂しさを感じます。   F.344 カモメはなにを思っているだろう 人間と違ってそれは ない でもなにかを思っているような光景です すべてが静に感じるからか・・・   裏街道《岡山》  こんばんは。 日本のマリーナだと所狭しと数珠繋ぎでつないでありますが そちらは広々とゆとりをもった係留なんですね。  
oaz  朝一番にこれを撮り、犬と少しの散歩兼稲の見回りをし減反水田の草を刈りますと大雨降りで衣類びしょぬれに。 草刈後の画像を撮るどころではなかったです。   たまねぎパパ こんばんはoazさん そちらでは朝大雨でしたか? 淡路島は17時に20分間ぐらい大雨でした。 台風が東北なのにね~。  
youzaki 今まで気にしていませんでした。 初めて蔦の実を撮りました。   勉強中 こんにちは 普通の夏蔦の実ですか。私も今まで気にして みたことはありませんでした。探してみたいと思います。   tonton 「ノブドウ」が綺麗な実りの時期になっているのですね 近頃あまり散策していないので気付きませんでした。  蔦とノブドウは同じブドウ科なのでよく似た...  
youzaki 今まで気にもしていなかった蔦の実です。 この実は初めて撮りました。 夏に関係があるかは?   tonton 可愛らしいのが見つかりましたね。 私は野のサンゴ珠って勝手に呼んでます。 でもホントの名前は「ノブドウ」でしょうか、 きっとこれから水色・ピンク・紫・青とどんどん色濃く熟れると思います。   masa 「ノブドウ」はカラフルな色に熟すんですが、実は不味くて食べられません。苦いとか渋い...  
youzaki 夏の花といえばヒマワリと思いますが・・ もうほとんど散っていました。 どうにか残ってるのを今朝撮って来ました。 CX6は使いなれていないので写りはイマイチですー   たまねぎパパ こんなひまわり初めて見ました。 種は花弁がが散ってから見えるのでしょうか?   masa すごい迫力! 暑さを背負って重たそうなヒマワリですね。 種はどこにできるんだろう???   HanamizuTarou 暑さを感じる~。  
勉強中 ヒメイワダレソウ  花径1cmくらい 草丈数cmの小さな 植物です。グランドカバーに植えていますが今年は余り広がりません。 レンズはロッコール50mmマクロ、古いレンズです。   oaz 今晩は。  あまり見慣れないお花ですね。 花が大きいか、蝶が大きいかの感じでしょうか。   tonton 初めて見る花、そう思います。 ヤマトシジミ(親指のツメくらい)と同じくらいの花、ちっちゃいですね。 大...  
masa 太朗さんのラーメンに煽られて、会社のそばの博多ラーメン屋さんで今日の昼メシ。 ネギたっぷりと言ったのにこでれだけしか盛ってくれなかった。で、紅ショウガをドッサリ盛ったった。 暑い夏を吹き飛ばすネギぼっこし。替え玉おかわりは我慢した。   HanamizuTarou 美味しそうやな、高菜もごまもたっぷり入れたいな。  
GG 台風の余波で揺れましたね。フラッシュでも炊きたい暗さです。   taketyh1040 こんばんは。 今年は、どうやって百日紅を撮ろうか悩んでいました。 こんな狙い方もあったのですね。 門と光芒を上手く取り入れて参考になります。(^^ゞ   GEM こんばんは。 逆光を受けた百日紅が、まるで紅宝...  
GG 涼風が吹き荒れて気持ち良かったですね 今回の台風、こちらも一晩中荒れ模様でしたが 特に変わったことも無かったです。   taketyh1040 こんばんは。 涼風が吹いたのは良いですね〜。 こちらは、夜になっても熱帯夜です。(^_^;) その代わり、雨も風もほとんど影響がなかったのでホッとしています。 キレイに、空で別れたくもが風を感じさせますね〜。   GEM こんばんは。 こちらは台風一過...  
HanamizuTarou 東海地区は 台風去って・・。台風はまだ東北地方に。  
HanamizuTarou 名古屋駅方面を見て。   masa まだ台風の余韻が残る雲。これから暑くなるぞって言っているようです。  
たまねぎパパ おはようございますKazさん 凄い映り込みですね。 静かな雰囲気が分かります。   Kaz 正面に見えてるのがこの港の防波堤に繋がる道の 両側にある土産物、ギャラリー、食べ物屋等がある所の裏側です。   oaz お早うございます。  夕焼けとその映り込みがとても綺麗です。   F.344 絞り値 F4.0 で凄い写りですね Kazさんの魔法でしょうか・・・  
Kaz ボクのヨットはどれだったっけ。 な~んて言ってみたいな。(^^;   たまねぎパパ こんばんはKazさん これいい、これは僕のお気に入りに入ります。 夕焼けがこんなに写りこむんですね。 手前のが僕のヨットです。(^^ゞ   oaz お早う御座います。  帆船は、コンパクトな船のわりに大きな帆の柱が目立ちます。 素晴らしい夕焼けで写りこみもとても綺麗です。  
Kaz 似たような風景ですんません。(^^;   oaz Kazさん、お早う御座います。  日本の港とは一味違い異国情緒たっぷりですね。 お空の夕焼けも綺麗です。   たまねぎパパ こんばんはKazさん ヨットが沢山並んでますね。 夕焼けも綺麗です。 日本では暑い夏も終わりかもしれません。 じっとしてはいられませんよ。(^^ゞ  
Kaz マサチューセッツ州、ロックポートという港町の夕暮れ時です。   裏街道 こんにちは。 切り出した石を積み上げた桟橋なんですね、生で見てみたいです。   oaz Kazさん、今晩は。  日本の港とは全く違う”異国”の港ですね。 初めて拝見する異国の港の画像です。   たまねぎパパ こんにちはkazさん お帰りなさい。 桟橋にある木がたくさんありますが この木は船を係留するのでしょうか? それにしては倒れそう~。  
Ekio ち、違った榊原郁恵だ(^0^;) 頭の中でごちゃ混ぜになってました。   Kaz ですね。😊   tonton 愛スクリーム...憂スクリーム 愛って苦しいんだなあとしみじみ思ったりしながら 歌ったです(笑)   Ekio Kazさん、こんばんは。 か、柏原芳恵って・・・懐かし過ぎます(^0^;) あのボディには夏がお似合いでした。 アイスクリーム、最近はもっぱら「白くま」を好んで買っています。   masa Kazさん アメリカの夏、ありがとうございます。 あと10日、期待してますよ~。