GEM こんばんは。 風邪も少し良くなった様なので、今日は久しぶりに撮影を楽しんできました。   taketyh1040 コントラストの強い画面構成で、門の奥の紅葉と 同じぐらい目を引くのが暗い建物や石段ですね〜。 思い切った構図が新鮮です。(^_^)v   Ekio GEMさん、こんばんは。 こういったシチュエーション、チャレンジしてみるのですが上手くいきません。 構図もそうですが、コントラストのバランス、流石ですね。   GG こんばんは。 深い緑混じりの中を進むと門の中は 燃え盛る紅葉、別世界のようです...  
GEM こんばんは。 どこを見ても秋色一色でした、   taketyh1040 こんばんは。 渋いところを狙いますね〜。 もの凄く、静けさも伝わってきますよ。(^_^)v   GG こんばんは。 これはまた随分寂れた手水ですね。 舞ってきた落ち葉も土に帰りそうな佇まい。 もみじの一葉でも散っていれば また雰囲気が変わってしまうような渋い 視点には目が届きませんね。  
S9000  いやいや、きやのぉんの掲示板ですよ、ここは。にやにや。  何かと話題作を出されるペン太郎ご一家も、最近は大運動会のご様子で、商売繁盛なによりです。  この方の作例見たかったなー。近づくとバリバリと音がする?くら いのオーラを出しておられましたが。   たまねぎパパ こんばんはS9000さん 後ろのボケはイルミネ...  
染井吉野 カワセミちゃん(♀)頑張るんです   SS OH Catch !!  
Ekio こちらも川越の中院、雨が上がった後だったのでしっとり感が心地良かったです。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   GG こんばんは。 散り紅葉は様々な形で楽しませてくれますね 降雨でまた息を吹き返したような新鮮さが伝わります   GEM こんばんは。 自分も先日この様な構図にチャレンジしたのですが、、、、 自然の散り様 どこを...  
Ekio 23日は、前日からの雨が昼前には上がると言うので遅めの出動。 川越のお寺「中院」、地面に落ちた紅葉がしっとりと良い感じでした。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   ペン太(タブレットXperia4) 落ち葉を絵にする晩秋になりましたね。 綺麗な姿のまま散ったもみじや落ち葉、 哀愁漂う景観です。   Ekio ペン太さん、ありがとうございます。 紅葉のピークは過ぎて落ち...  
F.344 鞍上で走りながら放つ 勇壮で凄い光景です   decoy 多度大社の流鏑馬祭り 無心で矢を放つ!   Kaz きりっと引き締まった顔立ちのなんとイケメンな射手。 写真映えするお方ですね。 良い位置から撮られてますが、どこかの二階からでも 撮られたんでしょうかね。   oaz decoyさん、今日は。 勇壮な弓の射手ですね。 馬が走ってるのに良く的に当たりますね。   裏街道 こんばんは。 右下の社関係者の方はカメラを構えられているのでしょうか ちょっと的が外れた...  
Ekio 「オータム・ミックス」と同じ川越の「中院」での撮影です。 境内の一部に瓦を縦に埋め込んだアイデ...  
Ekio 川越の「中院」、紅葉はピークを過ぎていました。 通路の一部が、屋根瓦を敷き詰めると言う面白い造り込みをしていました。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH. アートフィルター「パートカラー」でオ...   GG こんばんは。 三列に並んだ瓦、これは初見ですが 竹垣か...  
tonton 取って干し柿にしたいけれど ブッシュ化している雑木林に入れません(笑) 熟すと甘くなる渋柿は野鳥たちのご馳走です。 放置の森は古墳の森。 大昔の王様?が遺した自然遺産と思う私です。   読者 この古墳の森 森を大きく、全体が分かるように写した写真は ありませんか。 ちょっと見てみたい気がします。^^  
tonton 毎年干し柿にしようとここを訪れます。 でも届くところには一つも残っていませんでした^^; たくさんのファンが実りを待っている大樹、渋柿の木です。  
ななつ星 海の科学博物館から   ss 海の科学博物館は確かお台場の人気スポットの一つですね、 宗谷号も科学博物館も、以前に行ったことあります(内容は昔より良くなつたことでしょうね。   ななつ星 SSさん、こんにちは。 海の科学博物館の開業は昭和47年だそうですからかなり古いです。 本館は現在、改装中でした。代わりに「宗谷」は中までじっくり見ました。勉強になりました。  
Booth-K ファインダー覗きながらも、興奮でした。高倍率ズームも侮れません。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 タイトルの「色彩の滝」、良いですねぇ。 滝壺に落ちてゆく勢いとイメージがダブって印象がさらに強く感じます。   エゾメバル さながら赤い飛沫が滝壺に落ち込んでいくようですね。 紅葉真っ盛りの時期なのですね。   ペン太  ...  
tonton 少しまとまって咲いていました。 けれどちょっと盛りを過ぎた感じ^^;   勉強中 まぶしいようなピンク、少し斜めに並んだ様に見える角度からの 撮り方、いいですね。   tonton こんばんは 少し濃い目になったかな、と今思います。 現像した時はこれくらいが良かったのですけど...日を置いて見直すこと大事。みたいです(笑)   tonton 角度は台風の影響か 斜めに延びてたのです^^花開くまで少し間があったのでしょう 傾いた状態から上に角度...  
tonton 小さな白い花、千重の椿。 花径は5~6cmくらいです。(白桃椿(仮名)宅のご近所椿) こういう形のきっちりした小花って、盆栽になると格好よさそうですね。   花鳥風月 赤い椿 白い椿と 落ちにけり 河東碧梧桐 https://www.youtube.com/watch?v=XZTeavJ9frA   tonton ブッシュな野山に咲く赤い椿 ぽとり々と土に咲く風情、実は好き。野生を感じます^^ 白いのは茶に枯れたの多くて、見辛いですね。  
tonton 守り神様の貫禄たっぷり。 女性は強し。 お題係りさん、おられませんね。 今からでも挙手ありますと嬉しいです、継続かしら‥困。 【故郷】12月師走のお題。 お題の案...  
tonton 門柱の右にいるシーサーは 口を開いて勇ましい表情。雄の獅子だったでしょうか。 口を閉じおしとやかなのが雌獅子と聞いています。門柱左におります。 ふたりとも色黒でいいツヤしています。沖縄生まれかな?。  
ななつ星 海の科学館にて 現在改装中です。  
tonton こんばんは PhotomatixというHDRソフトとエレメンツ仕上げです。 花板らしくない?かと思いましたが 蕾が育っていていいかも、と思いました。 桜花楽しみです。と、もう春を待ってます。^^;   勉強中 こんにちは  HDRだと桜の葉や幹が実物というか 人の眼で見た様に再現できるのですね。 カイズカイブキの印象がちょっと強くな...  
tonton 群れているコサギたちに会えました。 その中、ひとり飛んだと思ったらダイサギ?のようです。 在庫率高めなので今朝は新作を^^です。  
tonton 若いコサギは縄張り意識が薄いから... 群れている訳をそう聴いたことがありますが定かではありません。 どうなんでしょうね。今の時期に群れていることが多い気はします。 時々小競り合いはあります。 飛びながら怒鳴りあうってちょっと憧れちゃいます(笑)   ss 「サギ」って「鶴」に似てますね、「鶴」より小さいから 子つる(koturu) と本日命名しました?, 可愛いでしょ!、、、名付け親より~ss。  
Booth-K 私もつられて・・。 以前も同じタイトルでアップしたことがあります。(お気に入りタイトル) 標準ズームの広角端23mm相当です。   Ekio Booth-Kさん、こんにちは。 何となく3部作のようですね。ご参加ありがとうございます。 このような連作で楽しいと思うのは、それぞれの個性が感じられることです。 「ステンド・モミジ」、しっかりとしたお写真です。   ペン太(タブレットXperia4) 皆さん 同じ様な時間帯に ...  
Booth-K マイホームグラウンドの光が丘公園です。太陽が沈んだ後、微かな残照に照らされていました。K-1、K-5でも撮りましたが、液晶を見ながら手を伸ばし撮影ポイントが高かったQ7の出来が一番良かったです。(汗)   ペン太  私も今日、日没前に  僅かな木立の隙間からの陽射しに照らされた 残...  
ss こんにちは。  夜の「レインボーブリッジ」十分に雰囲気が出てます、東京タワー好くも見えますね、・・こんな夜間?何しにお出かけしたのですか? 私は夜の八時がそろそろ布団に入る時間です、そして布団の中でTVを見たり、ウオークマンをイジツタり。読書をして十時~十一時までに寝ます―(マイスリー安定剤)。   ななつ星 ゆりかもめ お台場から   ななつ星 SSさん、こんにちは...  
通行人 よくこんな写真を投稿するな、canon板が劣化するぜ。   たまねぎパパ 昨日、漁師のお友達にエビを貰いエビフライをしました。 イオンでエビを350円で買い足し、薄力粉、卵、パン粉をつけて揚げました。 初めてエビフライをし...  
S9000  写真教室の先生が出した宿題「イルミネーション撮影は大中小を 意識すること」について、いろいろ考えてはいますが、人物や看板、 オブジェなど、イルミネーション以外のものを取り入れることで、 雰囲気が変わると...   たまねぎパパ こんばんはS9000さん 大中小のイルミネーションは変化球でなく、きれいですよ。  
S9000  下方からの光線でてらされた人の顔は、ホラー にもファンタジーにもなりますが、スマホはやりようによっては よい光源になってくれます。  広島ドリミネーション2017を楽しむ若い女性たち。