70円の晩御飯
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS-1D X |
| レンズ | EF24-105mm f/4L IS USM |
| 焦点距離 | 84mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/12sec. |
| 絞り値 | F9.1 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 800 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1500x1000 (926KB) |
| 撮影日時 | 2017年11月23日(木) 19時29分 |
昨日、漁師のお友達にエビを貰いエビフライをしました。 イオンでエビを350円で買い足し、薄力粉、卵、パン粉をつけて揚げました。 初めてエビフライをしましたが、丁度お昼の番組でエビフライの作り方をやっていましたので、まあまあの出来です。 キャベツとブロッコリーは畑で取りましたので イオンで買った350円だけの材料費でした。 5人分なので、1人70円でした。
済みません 第一関節に、ではなく 第一関節の、です。 m(._.)m
よくこんな写真を投稿するな、canon板が劣化するぜ。
お早う御座います。 ご飯、お味噌汁がメインの某所ものよりもずっと豪華でおいしそうデス。
こんにちは。 天ぷらよりフライのほうが難易度が高いように思いますが、 無事できてよかったですね。私はコロッケを作っていて、自分の 手を揚げてしまったので、それ以来、揚げ物からは撤退しています (泣)
こんばんは鯵さん イオンで買ってきたエビより、お友達に貰ったエビは数段美味しかったです。 実はシッポも半分切り落とし、残ったシッポもお掃除しましたので 妻と末っ子はシッポまで食べました。(^^ゞ こんばんはoazさん 僕が小さい頃はエビフライは豪華な食事の一つでした。 今は子供もあまり喜びませんね。 でもお味噌汁は健康を維持する食事の代表だと思いますよ。 朝はお味噌汁を食べる様に心がけています。 こんばんはS9000さん エビフライは思ったより時間がかかりましたね。 食べるのはあっと言う間に終わりました。(^^)/ 調理名人でも手を揚げるんですね。 気をつけてくださいね。
今晩は エビフライ手料理あったかいです。 ごつごつと粗い千切りキャベツがとてもいいですね。 エビは殻むきから始めると手間掛かりますが 殻がお宝。もちろん尻尾も。 捨てないでフライパンで炒めてカリカリに。 包丁で細かく砕いてチャーハンに混ぜたりスープにしたり^^ 塩と併せてエビ塩としたりエビ塩コショウとしたりもできます。 たこ焼きやお好み焼きにももちろん素敵ですよ。 お勧めはとても簡単、エビの香りたっぷりのチャーハンです。
どうして相手してくれないんだ。
こんばんは。 エビ、揚げても焼いても美味いんだよね。 シッポ?食いますよ~ 頭?新鮮なやつだったら塩焼き、美味い!! これ、ソースあれこれでも楽しめますね。。
みなさん、ありがとうございました。
これ見て、真夜中に腹減った。 どうしてくれるんですか! なんか、残り物でも食っちゃうかにゃ。
同じEOS-1D Xで撮影された写真
EOS-1D Xで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
たまねぎパパさん、こんばんは。 お邪魔しますm(._.)m 漁師さんの海老!美味そうですねー! 何より畑で取ったブロッコリーとキャベツが魅力っす^_^ 海老は第一関節に殻も向いてやると丸ごと食べ易いですよ〜