youzaki  傘を置いて雨に濡れて撮りました。 年寄りではカメラを片手で操作できませんでした。 コンデジを持ってくるべきでした。 100mで散歩は中止で帰宅しました。   ss 雨に打たれて…月見草。   youzaki  SSさん コメントありがとう御座います。 片手で持てないカメラは雨の日は駄目ですね・・  
Booth-K 大聖堂と言われても、全く大げさに感じない納得感があります。手前の明るい緑と林のコントラストに木漏れ日は神々しささえ感じます。 昔の人は、こういう光景から何かを感じて信仰とか生まれたのかなぁと思いました。  
NR これだけ荒らされずに咲いているとは なかなか足で探してハンティング 素敵です。   勉強中 庭石菖(白花)の群生です。 90mmマクロしか持参していなかったので、焦点距離の短いレンズを と後悔しています。   tonton ニワゼキショウ野原美しく輝いて 素晴らしいです。 この平和な景色頂きました壁紙にいたします!  
勉強中 白い睡蓮  周囲を大きくトリミングしています。  
勉強中 睡蓮(赤) 周囲をかなりトリミングしています。   NR こんばんは 屋外でしょうか 季節の早い移ろいを感じます じっくりと撮りたい睡蓮です。   勉強中 NRさんありがとうございます。 屋外の池です。 池の周りの斜面から撮りましたので 少し見下ろす様な角度になりました。  池の周りにはアヤメが生えていましたから、それらも 10...  
勉強中 ピンク・メイディランドと云う品種の蔓薔薇です。   NR こんばんは 垣根に這わせてこの可憐なピンクが咲き誇ると 周りの空気まで変えそうな雰囲気でしょうね。 中心部をシャープに捉えてナイスな描写です。   勉強中 NRさん ありがとうございます。  
笑休 。  
笑休 。  
笑休 薔薇園に行くのは30年ぶりです。  
笑休 薔薇園に行ってきました。  
笑休 薔薇園にて。  
youzaki  路傍にあっても目だちます。 園芸種のオキザリスが路傍に自生していました。 昨日から接続できませんでした。   masa@北京 youzakiさん、おはようございます。 オキザリス、美しく撮ってもらって嬉しそうです。 私、いま出張で北京にいます。昨日は深圳にいました。こちらでもほぼ一日アクセス不能...  
youzaki  花鳥風月さんのように群生ではないですが3輪ほど咲いていました。 蕾みは数輪あり次々と咲きます。 白色も咲くかも・・  
tonton こんばんは 見事な群生ですね。 と言っても昼咲き月見草はアメリカから持ってきた 園芸花ですからグランドカバーにと どなたかが植えたものかもしれませんね。 世話いらずの強い多年草ですから。   youzaki  畑にげし(土留め)に一面に咲いていました。 ヒルザキツキミソウが多いですね・・ 60年~前は黄色花の月見草が多かったように思います。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 ...  
youzaki  畑に咲いていました。 牡丹が散り芍薬が満開になりました。 白い花は撮り難いです。 少しでも軽いと思いレンズを換えてみました。 軽くなかった・・・  
youzaki この花オス花とメス花があるようです。 こちらがメス花と思いますが?・・  
youzaki 久しぶりにレンズを変えてとって見ました。 今で使用してたEF100mmF2.8macroに比べ画角もレンズの 明るさも変わらないのに切れが不足してるよに感じます。 重さは少し軽く使いやすさはこちらが良いですが、写りが・・・  
youzaki  tontonさんの投稿していた白い花が畑に咲いていました。 撮り難い花ですね・・・ 名前は覚えてないので和名のみで・・   勉強中 こんにちは  大変綺麗に撮られて素晴らしいと思います。 畑には実に多種の植物がおありですね。 先日、二駅隣町の「オープンガーデン」(自分の庭を 開放する)を楽しんできましたが、yo...  
youzaki 白い西洋オダマキです。 畑でまだ咲いていました。 小さい花です。  
youzaki フウロソウ属フウロソウです。 アケボノフウロソウの変種ストリアツムとか・・ 畑で咲いていました。   勉強中 こんにちは 花の白、その中のピンクの筋、雌蕊の赤、黄色い 葯、とても可愛らしい。 それらを上手に撮られていますね。  
youzaki  面影の名前の芍薬です。 もう散りかけている花よりおとなしい感じがします。 名前は同じでも種が違うのかなー   ss 雄しべ、だか、雌しべ、だか?とても沢山、元気です。   youzaki  SSさん コメントありがとう御座います。 こちらが雌しべかも・・ 盛り上がりが少ないので、本当はわかりません。 咲く花の形は違います。  
youzaki  ニワゼキショウと思っていました。 NETでサーフィンしてると名前の違いが判りました。 花は毎年見ているのですが、初めて聞く名前でした。   tonton 綺麗な花ですね。 花も名前も初見です。 アヤメらしい色形、ニワゼキショウくらい小さいのですか? 鉢にたくさん植えたくなりました^^!   勉強中 こんにちは   「チリアヤメ」いい色ですね。私も初見です。   masa 初めて拝見しました。こんなに小さなアヤメがあったんですね。 遠い南米から、紫系の...  
youzaki  花の色の青この色の花は家では少ないです、 キュウリグサの青色に似ていますね・・  
youzaki  色が空色かな・・ 庭に自生してさいていました。 廃棄した土の中に球根があったのかも・・  
GEM こちらは京セラ時代のツァイス中判用マクロレンズ。