エゾメバル 干場は地元ではカンバと呼んでいます。 手前に少し見えるのがその昆布干場で、割石を敷き詰めてこの上に昆布を干します。 家は空になっていますが、近所の昆布漁師の家で使っているのでしょう。   エゾメバル タイトル間違えました。 利尻昆布の干場と廃屋」です。   MacもG3 高倉健が出てくるんじゃないか?そんな情景ですね。 侘しい寂しい廃屋にカモメが一羽、これが北端の風景なんですね。 行きてぇ〜な。   エゾメバル MacもG3さん、有難うございます。 >高倉健が出てく...  
エゾメバル 急な用事ができて利尻島に行ってきましたが、しっかりカメラは持っ て行きました。   MacもG3 新緑が目に眩しいですね。 雪を纏った利尻富士がカッコいいです。 離島は、なかなか行きにくいですが一度は行ってみたい島です。いや登ってみたい山か?  
エゾメバル 利尻島姫沼で撮影しました。 PL使用。  
GEM こんばんは。 久しぶりの撮影です、ホタルブクロも咲き始めました。  
GEM こんばんは。 来週は愈々梅雨入り?   コウタロウ GEMさん 今日は この一連のお花のお写真、素敵ですね! 季節感とそれぞれのお花の持つ雰囲気が溶け込み 心を癒されます~(^^   GEM コウタロウさん こんばんは。 梅雨入り近く今日も少し花を探しましたが、強い日差しでかなりダメージを受けている様でした。 梅雨は鬱陶しいですが、花も潤って輝きを増すと思うと満更でもないですね。  
GEM こんばんは。 もう少し背景に恵まれたら良かったのですが。   Ekio GEMさん、おはようございます。 アザミにモンシロチョウ、さり気ない優しさの背景もアザミにはむしろお似合いかもしれません。   GEM Ekioさん こんばんは。 アザミだったのですね、花音痴の自分は矢車草だとばかり思っていました。 辺り一面緑だったらと、もう少しアザミが映えたのに、、、、  
ミゼット 幸手市権現堂公園の紫陽花   ミゼットさんこんにちは。 旬ですね~、真っ赤ですね~ 今年は紫陽花も早いらしいですね。 来週丁度いいかなって思って予定してます。 毎年同じ所に行くのですが、写真を見比べて 昨年、一昨年と進歩の無さに⤵ 今年はどうかな~(^-^;  
ななつ星 タチアオイは初夏を代表する花の一つですね。   ss とても綺麗な花ですね。「茎」が高く直立するので ❞タチアオイ❝ と云うらしいです、多くの園芸品種が在り、花の色も・・白・オレンジ・赤・黄・黒・・・等々があるようです。   ななつ星 SSさん、こんばんは! 立茎に花をつけるのは花として珍しいですよね。  
勉強中 ハゼランの花  道路と縁石の間に根を生やした「すきまのハゼラン」です。 僅かな風で揺れてしまうので、風が治まる瞬間を待ちました。   youzaki 今晩は う~ん極小の花を見事です・・ 小さい花は好きですが、私にはこの花見つけるのも写すのも難しいです。   caudex こんにちは。 すごいですね。 理屈では分かっていてもなかなかこうは撮れないのが写真で・・・ それがまた楽しいのです。   勉強中 youzaki さん caudex さん  あ...  
笑休 小さき花   赤いバラ 一瞬 スズランかと思いました。 パット見で 淡い緑色が爽やかです。  
花