急な用事ができて利尻島に行ってきましたが、しっかりカメラは持って行きました。
新緑が目に眩しいですね。雪を纏った利尻富士がカッコいいです。離島は、なかなか行きにくいですが一度は行ってみたい島です。いや登ってみたい山か?
なるほど、北海道では今が新緑なんですね~若々しい緑に挟まれる形で雪解けの山、構図確保に相当苦労なさったことと思いますが、その甲斐があって素晴らしい季節感が出ていると思います。これで水面への映り込みまであったら・・・なんてのは、きっと物理的に不可能な状況だったのでしょうね。それにしても、新緑の発色がすごいですね。PLフィルターをお使いなのでしょうか?私も以前は使っていて、今は思うところあって意図的に使っていないのですが、表現の幅を広げるためにはやっぱり必要なのかな、と思い直しているところです。
新緑と水の透明感に、爽やかな季節感を感じます。更に向こうに青空の利尻島とは、爽快感がすごいです。
エゾメバルさん、おはようございます。目を見張るような鮮やかな緑ですね。垣間見る利尻富士も存在感を示しています。この空気感は北海道の綺麗な空気や水の賜物なのでしょうね。
皆さんコメント有難うございます。やはり毎年利尻山への登山客は多いようです。PLフィルターを弱くかけています。
戻る