youzaki  ユリ科へメロカリス属へメロカリス数多く出品されています。 畑に咲いていましたが今朝は散っていました。 1日だけ咲く花です。  
youzaki  ユリ科の花でいろいろと交配(ハイブリット)され作られた花です。 1日咲くだけです。 昨日撮り今朝畑に行くと見当たりませんでした。  
youzaki@82 小雨の中で畑のパイナップルリリーを撮りました。 防滴カメラですがレンズは違うのでビニールで包み撮りました。   F.344 パイナップル なるほどと思います 上部と花の一部くらいはそっくりですね   youzaki@82 F.344さん コメントに感謝します。 雨の中で撮りました、物好きですね・・・ パイナップルリリーは数種あります、畑にももう一種ありますが形は同じです。  
youzaki  雨に濡れて花です。 黄色とピンクが咲いていましたがこちらを紹介します。 それより名前があっているかな? 調べず覚えで記載しましたが・・   赤いバラ youzakiさん こんばんは バックスタイルの ようですが ん〜 グラジオラスですね 雨あがりのグラジオラスそして 明るいピンク色が 綺麗ですね。  
youzaki@82 この蛾は紅スズメガかな・・ 紅い蛾で元気を分けてくれないかなー   masa ベニスズメですね。同名の小鳥もいるけど、赤という色は元気の象徴ですね。 ブンブンいう羽音が聴こえてきそうです。   youzaki@82 masaさん コメントありがとう御座います。 ベニスズメ蛾でしたかありがとう御座います。 ベニスズメはペットでは見ましたが小さな鳥です。 篭脱けが繁殖し野生...  
youzaki 大輪の百合にスズメガが来ました。 小雨の中でタイミングが難しいです。 ベニスズメガかな?  
youzaki@82 小雨で畑に花を見に行きました。 蛾が飛んできたのでカメラを向けました。 トリミング、レタッチしています。 ベニスズメガなら嬉しいですが?  
youzaki@倉敷 名前はよく判りませんが百合に飛んできました。  
pami 昨日の雨、気温上昇、出るんじゃないかなあ・・・、出ました!   こんにちは。 成るほど!この気象条件で出やすいんですね! 近くで雲海出そうなスポットさがしてみよー しかし朝が起きれない。。。   dosuo こんばんは、pamiさん 私も同じ感覚で下調べで赴きます 良かったですねコレですよね。   pami 雨上りは霧が出なくても、キ...  
SS 大好きな、オレンジ色の ノーゼンカズラ   youzaki@82 夏の花ノウゼンカズラのUPです。   youzaki@82 SSさん コメントありがとう御座います。 この色も夏のトロピカルの色ですかね・・・ 画像は50倍(35mm換算1200㎜)ズームで撮りました。 一眼レフではこの倍率は無理ですね・・・  
コウタロウ いよいよ夏本番。サルスベリもほぼ満開^^   taketyh1040 こんばんは。 超接写、健在ですね〜。 サルスベリが、こんなにキレイに見えたのは初めてです。(^_^)v   GEM こんばんは。 そう云えば百日紅も咲き始めていますね。 超接写の予想外の描写に、最初は思わず水中での撮影かと勘違いしました。  
勉強中 露草をクローズ・アップしました。   花鳥風月 露草や 昼を過ぎれば 露と消え   勉強中 花鳥さん ありがとうございます。 豪雨の後は猛暑続き、写真を撮れる時間も限られてしまいます。  
勉強中 悪茄子   花は可憐ですが有害雑草として嫌われもの  
ミゼット たんばらラベンダーパーク 群馬県沼田市の玉原高原   Nikon爺 蜂もこう見る分には可愛いですけど・・・ いざ近くにいるとチョイと引きますね~   おはようございます。 黄色だから可愛いのですようね^_^ コレ真っ黒とかだったら。。。。 私も蜂は怖いので 150-600借りないとこの様な写真は撮れません(^^ゞ  
ミゼット 玉原高原のラベンダー   SS 「花」・「葉」・「空」・・が、みな綺麗ですね!   赤いバラ ミゼットさん はじめまして とても い〜感じの撮影ですね♪ 青空とラベンダー 撮り方のセンス いですね。  
GG 。   赤いバラ いきなり写真を拝見しましてタイトルを見ずに これからと言うとこでしょうか? どアップも迫力ありますね。   GG こんばんは。 花托をよく乾燥させて中の種を取り出し、小さな人形を詰め込んだりしたもの 街道筋のお店などでよく見ます。とても可愛らしいですよ  
GG 。   赤いバラ ココア色のした何かと勝手に想像しておりますが 終わりの撮影も良いですね。   GG こんばんは。 なるほど、ココア色ですね 上には新鮮な蓮花が咲いてましたが、もう少し引いて 対比させても面白かったかも。ただチューブ装着でしたので これ以上は無理でした  
GG 。   赤いバラ モノクロ撮り シャワーのような〔失礼〕 モノクロだと また違った感じになりますね   GG こんばんは。 降雨時に撮って、シャワー花托(笑) 横から見ると昔の海水浴場にもあったような  
GG 。  
鎌倉M 価格が手頃なので、客が絶えません。   花鳥風月 いいことが ミスタードーナツ あるのかな   鎌倉M こんばんは。 コーヒーは、おかわり自由です。 私は、いつも108円のドーナツと 無料の水です。   赤いバラ 鎌倉Mさん こんばんは 私はフレンチです。 どのドーナツを食べても飽きないのと 甘さ控えめ美味しいですね♪ アイスコーヒーとフレンチドーナツ   鎌倉M 赤いバラさん、こんにちは。 今度フレンチドーナツ食べてみます。  
Booth-K 休みとって燕岳行ってきました。暑くてヘロヘロ、大量の汗をかいてミネラルだだ漏れ状態でした。コマクサは満開でしたが、天気が良すぎるのか、暑すぎるのか、雷鳥に会えなかったことだけが心残り。   MacもG3 Booth-Kさん、お疲れさまです。 雷鳥は残念でしたが、燕岳バックの満開のコマクサは見事ですね。 自分は3連休は気温が心配だったので自重しました。 行ってたらレスキューの世話にな...