エゾメバル 今シーズン初めての吹雪後です。昨夜の吹雪がまだ残っていて三脚を 立てても風で揺れてしまいあまりまともな撮影はできませんでした。 風上の海の方向にカメラを向けるとレンズに(フィルターをかけてい ます)にすぐに雪がついてしまい、この写真もべったりと雪が張り付 いています。  
dosuo 忙しいですね 一枚はご覧のような天候で HDRで撮りました 渡り鳥が私の気配感じ飛び立った 後の一枚です。   読者 ちょっと不思議な感じの絵になっているなぁと思ったら、HDRのせいかもしれませんね。(遠景の部分) しかし逆にその不思議さが、何とも言えない効果を醸し出しているようです。 水面の、青から黄色に変わる蕩けそうなグラデー...   dosuo 読者さん こんに...  
GEM こんばんは。 長い冬凍結時も お世話になる水辺の画像です。 違うカットはこちら https://photoxp.jp/pictures/198602   F.344 EOS R の使い心地は如何でしょうか? 手持ちで機動性発揮できそうですね・・・ 池が結氷するとまた違った趣になることでしょう   GEM F.344さん こんばんは。...  
GEM こんばんは。 夏は睡蓮で華やいでいましたが、この季節には一抹の寂しさを感じさせますね。   GG こんばんは。 華やいだ睡蓮の池、重なる枯れ葉の中にもみじ一葉。 雨後だったのでしょうか、余計に侘び寂びを感じますね~   taketyh1040 こんばんは。 なんだか、もの凄く迫力を感じますよ。 キレイなのか、雑然としているのか、妙にバランスがとれているので なんと言えば良いのか解らない不思議な気持ちに...  
GEM こんばんは。 50㎜以上は概ね合格、今後は35㎜を積極的に使っていこうと思っています。   GG こんばんは。 こういうストレートな撮り方も良いもんですね 金網に小さなコンデジを差し込んで、自分もよく撮ってました。 35ミリですと全体像が入りますね、歴史の刻みとてもリアルです   taketyh1040 こんばんは。 35で、あえて金網を残しながらの描写、かえってリアル感があります。 像の立体感や質感がもの凄いですね〜。  
ペン太  取敢えず、今回の木霊シリーズ最後  前作よりは幾分明るめに現像してあります。 でもやはり真昼間としては、暗いですが。   Booth-K こちらもまだ紅葉が残ってますね。暗め&コントラストのある画作りは凍えるもみじの初冬のイメージをより感じます。 でも、「まだ終わってないよ」という、こちらもど根性もみじからの声が聞こえそうですね。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 一連の作品、新境地となり...  
ペン太  撮影時から極端なアンダーな設定  現像時...   ペン太  ...  
ポゥ ...  
taketyh1040 なごり黄葉、やはり、なんとなくレンズを向けてしまいますね。   GG こんばんは。 名古屋の公園を散策したのですが、ちょうどこんな感じの キレイなもみじ見つけましたよ。シーズンで見るより ずっと印象的に見えるのは名残り惜しさも手伝うんでしょうね   taketyh1040 GGさん こんばんは。 森を歩くと、自然と目が探してしまいますよね。 ポツリ、ポツリと色が見えると、足も向いてしまいます。(^_^...  
taketyh1040 もう、木々には病葉が目立っていました。   GG こんばんは。 自分は枯れていく一方なので、こういうお写真は すごく共感します(笑) 色残りの枯れ葉、透過光で 侘び寂びを感じますね~   taketyh1040 GGさん こんばんは。 枯れているのはお互い様ですよ。(^^ゞ このレンズ、マクロ機構もあるので、チョッと...