GG 久々、夜桜を撮りに行ってみました。 屋台も花より団子組も相変わらず多いですね   GEM こんばんは。 春の宵の賑わい、電球の透過光などをうまく演出されていますね。 桜の優雅さに、露天の原色の色使い 春の狂宴も又楽しですね。   taketyh1040 そう言えば、なにか忘れていると思っていましたが、 夜桜ですよね。 明るいレンズの活躍時、遺憾なく力を出していますね。   Ekio GGさん、こんばんは。 屋台とかは夜の方が良い雰囲気で撮れ...  
taketyh040 地味な色合いなのに、そのボリュームに圧倒されますね。   GEM こんばんは。 提灯の様な少しユーモラスな形ですね、雨に濡れたらゾクッとする色合いに なるのではないでしょうか。   taketyh1040 GEMさん おはようございます。 なにしろ風との戦いですね。 まるで、「何処まで辛抱できる?」と試されているかのようです。(^_^;)  
taketyh040 桜シーズン、第二弾。 楽しませてくれそうです。(^_^)v   GEM こんばんは。 桜と名は付いていても、ソメイヨシノなどと雰囲気が全く違いますね。 少しづつ暖かくなっていくので、花弁が痛まないうちに見つけたら早めに撮らないといけませんね。   taketyh1040 GEMさん おはようございます。 大ぶりで華やか、もう、主役が、八重の世界に移ってしまいました。 折...  
taketyh040 八重桜、ボリュームと同時に、その華やかさが圧倒的ですね。   GG こんばんは。 自分もこの望遠マクロ手放したこと 悔いが残りますね~柔らかいボケに 透過光による華やかさが抜群ですね   GEM こんばんは。 白い桜は格段に綺麗ですね、透過光でシベや花弁の階調が見事に出ていますね。   taketyh1040 GGさん、GEMさん おはようございます。 背の高い木が多いので、この長さが重宝...  
taketyh1040 少し風は冷たかったのですが、 暖かい陽射しを表現してみようと、柔らかく撮ってみました。   Ekio 今週に入っての肌寒さで桜の花も驚いていることでしょう。 ほんのりと乗った明るさが良いですね。   GEM こんばんは。 さすがの望遠マクロ 寄ると一層ボケも半端じゃないですね。 ピンクとブルーの組み合わせ どちらも透明感が感じられ春らしい雰囲気に仕上がっていますね。   taketyh040 Ekioさん、GEMさん おはようございます。 ...  
taketyh1040 まだ数本しか咲いていませんが、 一気に八重桜も花開いてきそうですね。   GG こんばんは。 そうでしたね、フリルの八重桜が控えてましたよね 透過光でゴージャスさが増すようです。   GEM こんばんは。 こちらでも、八重桜が中心の「大阪造幣局の通り抜け)が始まりました。 個性派揃いの八重桜、こちらはシベもしっかり確認出来て透明感ある花弁がとても可愛いですね。  
ななつ星 シャガ、今盛りです。  
taketyh1040 まだ桜が元気なのに、予想より早く八重桜も膨らんできました。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 八重桜、もう咲き始めて来ましたか。 ふくよかな柔らかさを感じるお写真ですね。   GEM こんばんは。 巧みな色の組み合わせが、単調になりがちな空を入れた構図に変化を与えていますね。 シーズン到来に、春の風に悩まされながらの撮影も楽しみです。  
笑休 裏街道さん、おはようございます。 12×9・とってもよいですね、私もすきです、ワイド感、雄大さがでて、視点が横にスカッと広がる・そんなイメージが良くでています。  
裏街道 こんにちは。 奇抜な構図でない富士山も一枚。 この日はアクセントになる雲が少なく遠くにあった雲に 無理矢理入ってもらいました。   S9000  こんにちは。この画面比率、のびやかでいいですね。  右下のクレジットも控えめでいいですが、夜露死苦とか仏音戸買とか 豪快四文字熟語(なんのこ...  
上郷SAの裏街道 こんにちは。 昼の休憩中にストレス解消の現像遊びです。 この日は風があり川面がざわついておりましたが 無風時には逆さ富士が狙えそうなポイントでした。  
大和の裏街道 富士川河川敷に咲く菜の花。 中州の石場にも菜の花の塊が咲いていたけれど 『大雨が降って濁流が発生したら終わりだなぁ~』なんて考えちゃいました。   鼻水太朗 青空に富士さぁ~~~ン いいっすね 菜の花の黄色がいいな。  
大和の裏街道 こんばんは。 今日は富士川SAに車を停めて河川敷まで歩いてみました。 このポイントで四季の移り変わりを撮ってみたら面白いと感じました。  
大和の裏街道 こんにちは。 撮ったデータの傾きを調整しただけで現像して【良し】と投稿してみたけれど ジックリ眺めてみるとなんとなく左手の枯れ草が見にくく感じての再トリミングです。 1X1と12X9を試してみましたがこちらが一番良い感じもします。   yama こんにちは 素人の私にはとても考えられないアングルに驚いています。 フルサイズのカメラでないと投稿するのが恥ずかしく思っていますが、投稿された写真を見...  
hosaka-toshio 新宿御苑で   勉強中 こんにちは  八重桜が咲きましたか。八重は遠くから見るよりこのお写真の様に接近して観た方が綺麗ですよね。   hosaka-toshio 勉強中さんありがとうございました今日は風が強くて上手く撮れませんでしが此れはなんとか。。。。  
hosaka-toshio 又八重桜投稿しましたごめんなさい  
yama 今日は朝から晴天に恵まれ近場の公園に花見に行き偶然に出会った水面の景色に見とれました。 桜の花の写真は何枚も撮ったが平凡すぎて・・・・   大和の裏街道 こんばんは。 例年より長持ちした桜の時期もそろそろ終わりですね。 公園の池でしょうか、流れがあれば面白い絵になりそうです。