MacG3 釣りしてました。。。   寅吉 こりゃ座布団一枚。  
MacG3 今シーズン初撮りです。  
MacG3 今年はいつになく野鳥撮影に力が入ってます。 幸い印旛沼周辺にはたくさんの野鳥が生息しているので遠出しなくて済みます。 この鳥も不気味な容姿ですが意外に好きだったりして。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 アリスイ、以前にもご紹介いただいたように思いますが独特の容姿ですね。 この時期...  
ペン太 まだ痛んだ葉が残ったモミジの木の幹  雨上がりのショット 氷雨と言う言葉が似合わない温かな朝でした。   CAPA 幹にある赤系や黄色(黄褐色)系の葉、ぼかして撮るとなんだか幻想的で、 くっきりと鮮やかな葉とは雰囲気が変わります。 左上の水滴たちは、立ち並ぶ妖精たちのようでかわいらしくいです。 水滴といっしょにいる黄色...   Ekio ペン...  
F.344 雨後に行こうと待っていたら モミジも最終でした 雨後で岩の質感が変わるかと期待しておりましたが それ程でもなかった・・・   GG こんばんは。ほんとに落ちモミジの色付きが華やかですね~ そこにまず目を奪われ、モミジ川もみられ やはり終盤こそ 撮り甲斐があると思います。   S9000  素敵に鮮やかですね。また来年、だけどまた年明けから蝋梅、梅、桜・・・と楽しみが続きますね。  私は機材のメンテのため、少し休止期間を設ける予定です。   一耕人 こんにちは 素敵なお写...  
S9000  最近カワセミにはまってまして、きれいな女性がいても目がいかなくなりました・・・わけなくて、ちゃんと撮影してます、ふふふ。  私自身はスマホは通信機器で、撮影にはほとんど使わないのですが、スマホを女性があやつる様は、なんだか美しく優雅に感じるところです。  
S9000  その1に始まる連写の四枚目、獲物をゲット(したように見える)、水面から離れる様子。  残念ながらピントき...  
S9000  500系新幹線の先頭車両ノーズ部分が、カワセミをモチーフし...  
S9000  その2のしばらく後、場所を移動した同一の雄君。  このとき超音波チ...  
MacG3 ♂です。   youzaki パンダ鴨を上手く撮られていますね、拍手させて頂きます。  
MacG3 ♂2羽です。   youzaki トモエガモ雄2羽ですか良いですね・・ 環境省絶滅危惧種ⅱ類で保護が必要な珍しいカモですね・・ 猟期によくマガモと間違て猟銃で打ち問題になります。   MacG3 youzakiさんミコアイサと合わせてコメントありがとうございます。 近所の公園には毎年きますが2羽とは珍しいです。  
MacG3 地味な水鳥でたくさんいるので滅多に撮りませんが なかなかの絵になっていました。   エゾメバル 周りの色の映り込みが奇麗に出てます。背景が良いと地味な鳥でも 輝くことがありますね。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 水面に映り込む紅葉がとても綺麗です。 織りなす水紋も味わいがあってホシハジロの素敵なステージとなりましたね。   MacG3 コメントありがとうございます。 赤い目が紅一点な鳥さんです。 よくみると不気味だけど。  
youzaki 花はほとんど咲いていない畑にまだ咲いていました。   GG こんばんは。 まこと目の覚めるような色合いですね ジャイアンツカラーというべきかも。  
Kaz 氷雨が降って凍り付き、枯れ木に花が咲いたような景色となりました。 何となく桜の花が満開になったように見えなくもないかな。 ここんとこ連日、マイナス5度から7度の寒さ。 我が家の庭で撮れるものしか撮ってないという 根性無しの毎日でありまする。   S9000  うは、氷点下ですか。それは寒い寒い。でも美しいですね。  二年に一回くらい、こういう景色が広島市内でも見られます。あっというまに溶けてしまいますが・・・