トトキュ ちょっと前の写真、雨のイルミネーション 連続投稿ごめんなさい   kusanagi これは高いタワーやビルから撮影されたようですね。門司港レトロ展望室でしょうか。 門司市はまだ行ったことがありませんが、見どころ満載の街のようです。  
トトキュ 前回の「門司港にて」と同じく、文字の展望タワーからの撮影です。カメラ任せの撮って出しですが、こっちのほうも、いい出来と思っていたので今更ながらの投稿です。 レンズ:SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC HSM  
masa 冬空、なんだか恐ろし気な雲ですね。 東京地方、明日は夕方から雪になるとの予報です。 明後日は雪景色が撮れるかも。   鼻水太朗 鮫肌雲   tonton 精緻にシャープに 良い写り^^!  
Ekio 梅もありましたが、目的は山頂にある「ロウバイ園」でした。 固まって咲いている場所もありますが、周りの景色が分かる構図としてみました。   エゾメバル これは梅同様に作品に仕上げるには手ごわい相手ですね。 もっと低い木かと勝手に思っていましたが、上を向きながらレンズを覗 いて切り取るのは忍耐も要りそうです。 改めて前の作品を見直してみました。お見事。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 梅や蝋梅は、ごちゃごちゃとしがちですし高いところの...  
Ekio しばらくロウバイネタが続くのですが、箸休め?に紅梅です。 秩父の宝登山の蝋梅園のそばには梅園もありますが、見頃を迎えたロウバイに対して梅はほんの数本の開花でした。   エゾメバル 数本とは言え、水仙・菜の花・蠟梅と続きもう梅の便りですか。 いつものハイキー調で春めいた様子になっていますね。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 暖冬の最中ですが、春が少しずつ近づいて来ていますね。 2月に入ったこともありますし、梅も本格的...  
GG ぉおー、遊びましたね!ソフトで全体を球体にするのは見ますが こちらは新種の球体づくり?アナログっぽく見えるから不思議です   GG そうですか、端に虹色が見えているのでもしかしてと思いましたが ほんとなんですね、やるもんですね~~アナログでそれなりに手間暇か けた写真はとても味があるものですね。昔シャボン玉ホリディーなんて ...   裏街道 こんばんは。 なるほどシャボン玉ですか、ナイスアイデアです。  
Ekio 普段はハイキーで白く飛ばすことが多いEkioですが、ロウバイはやっぱり青空がお似合いですよね。 太陽を背にしつつ見上げて撮れる構図で高いところの花を狙いました。 ロウバイはひとまず終わって月曜日からは「ウメジロウ特集」を行こうかと思っています。   エゾメバル やはり枝の込んでいる木の間を抜いてこの画角で撮るには、この位の絞りが合っているのでしょうね。 バックの青と黄色が良く合います。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 並んだ花にそこそこピントを合わせ...  
GG こういうものを撮るときは、もちろん雨後か早朝ですが 場所的にも30度ほどの傾斜のある土手、相当踏ん張らないと 転げ落ちるので、下半身の体力と息を殺して呼吸を整えることが 要求されますね。たまたまピンが合いました。   裏街道 こんばんは。 30度の傾斜に踏ん張り続けるのは大変ですね、下手をするとつってしまいそうです。   GG 裏街道さん、こんばんは。 息を殺してのバランス、構図取りが難しいで...  
MT ペアーをみかけました。   MT 訂正:題名はコウノトリです。   kusanagi 夫婦の鳥でしょうか。背景は大山ですね。この位置からだと大山が火山であるというのが よく分かります。   MT この二羽は昨年ある民家の電柱に営巣した個体かと思われます、卵をカラスにやられて今年も近くの平野でよく見かけるので子育てを楽しみにしています。  
MT 。   kusanagi コウノトリが羽を広げて飛んでいる写真は、私にとっては初めて見たような気がします。 たたずんでいる写真は...   MT 飛翔...  
GG フィールドとしているところの一つです。   裏街道《台場》  おはようございます。 屋内から撮ったと考えておりましたが映り込みなんですね。 それにしても現物の様にしか見えないくらいハッキリクッキリですね。   GG 裏街道さん、こんばんは。 そういえば、そんな風に見えますね(今気が付いた(笑)) 屋内からはグリーンの庭園が見えるのですが、映り込みが いいかもと思って、初撮りでしたよ  
GG 常緑樹、年中変わらぬ姿だからつい撮ってしまいます   yama こんばんは。 Canon EOS 5DS R約5060万画素(総画素数:約5300万) とEF50mm f/1.2L USMの写真初めて見ましたが、鮮鋭で繊細な描写に感動ています。   GG yam...  
GG 玉撮りでは、中の風景と玉のピンが合えば最高なんですが そうは問屋は卸してくれず、例えば三脚撮りでかなり絞れば 可能なんでしょうけどね。