鼻水太朗 今日も朝焼けと雲良い感じ。   youzaki 青空と雲を配し素敵な構図に拍手させて頂きます。 絵葉書にしてみたい写真でっすね・・ 写真が上手です、プロですか?  
MT 今晩は、正面ショト決まってますね、距離は100m以上と思われますが。   gjy コメント有難うございます。 その位かと思います。 最近空抜けが多く、良い所に留まりません。   gjy 空抜け量産。  
S9000  写真データを保存しているストレージは4TB容量ですが、残りが少なくなってくると、...  
yama バックを暗くするとスイセンの花びらがキリリと表現されて、白の花びらがしっとりとした好きな写りで・・ 上手く表現が出来ませんが勉強になります。   GG yamaさん、どこでも見られる絵なので勉強にはなりませんよ ただマクロ撮りは、これから人生重ねていくと撮るのは 無理かもね、息が続きません。手が震えます。旅先などで風景撮りを 気軽に撮った方がよほど楽チ...   GG yamaさんに負けじとスイセン撮り、チューブの25㍉噛ませて みたけど、マクロ撮りは...  
GG これはアオキだと思いますが、すでに小鳥たちに かじられた痕跡のもありましたが、おいしそうな実ですね   コウタロウ GGさん こんばんは アオキの実ですね。とても可愛らしい姿かと・・・ でも、確かに小鳥たちにとっては美味しそうな 色合いで、ご馳走なのかもですね~^^   GG こんばんは。 真っ赤に熟すといかにも食べられそうですが 「...  
GG EFのマクロレンズを二つ持っていたのですが、数年前に処分し こちらはTamron 90mm F2.8 Di Macro モデルF017を使っています やわらかいボケが来ますよ。ただAFが少々迷いますね。マクロは MF撮りを多用しますので特に問題はないです。色彩の乏しい ...   yama SP 90mm F/2.8 ...  
MacG3 天才!志村どうぶつ園に何度か登場のガーです。 ペリカンは皆カッタ君じゃありませんので。  
GG こんばんは。 紅梅も随分膨らんできましたね。そしてこの時期花付きの 品質も良好のようで美しさが光ります   コウタロウ GGさん こんばんは 今年の梅もあちらこちらで咲き始めてようです~ 紅梅、白梅とこれからが本番ですね。 大いに楽しみたいものです~~^^ コメントありがとうございます。   コウタロウ またまた紅梅で失礼します。。^^  
yama こんにちは。 拡大してよーく見ると蜘蛛の糸に絡まっているようで、自然界の不思議を感じます。  
裏街道 こんばんは。 全国的に暖かく白菜の花なのか菜の花かは区別できませんが 黄色い花が咲く畑をあちらこちらでみかけます。 すでに春なのかもしれません。   yama 今年は例年に比べ暖かいのか、庭の水仙の花が次々と咲き春を待っています。   GG 東海地方も4月までの予報では、気温高めですね このところの雨は、早くも菜種梅雨のようですと。 スイセンも心なしかスイマセンとでも仰っているような。 ボケがとてもきれ...   一耕人 こんにちは 心ポカポカ気分にさせてくれる...  
Ekio 口元を見れば何していたかがバレバレです(^^ゞ 「府中市郷土歴史博物館」の「ロウバイの小径(こみち)」より ロウバイを見に来た人とかち合わないようにと高い所から様子見と言う感じでした。 ※距離があったので結構トリミングあり   masa 口元に花粉がついているということは、花の中に顔を突っ込んで蜜を吸ってすっていたんですね。 可愛いです。   Ekio masaさん、ありがとうございます。 メジロはアクロバティックな姿勢で蜜を貪りますので、静かに...  
Ekio 同じく「府中市郷土の森博物館」の「ロウバイの小径(こみち)」からです。 この樹の花はとてもクリアな色合いが綺麗でした。 ※絞りは「F2」となっていますが少し絞っていたと思います。 (アダプタに電子接点が無いためレンズ情報が連動しません。アダプタ経由のレンズ...   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 なるべく、どの花もスポットを当てたいと思っていくらか絞ってみました。  
Ekio マンサク、福寿草、そしてロウバイの黄色い花は春へ向かう色に思えます。 ロウバイの黄色い花色は薄いものから濃いものまで様々ですが、こちらは一際鮮やかな色合いでした。   エゾメバル いたずら小僧のようなメジロも可愛らしいですが、一転して動かない花 が来ましたが仰る通り濃い黄色で背景のボケも華やかです。   CAPA ロウバイも、花が少なくなるこの時季を彩る花の一つですね。 ロウバ...  
gjy ネット越し遠すぎます。