ページの中のジャーニー
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 EOS 70D
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ 180mm
焦点距離 180mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/664sec.
絞り値 F3.5
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2000x3000 (3,571KB)
撮影日時 2020-01-26 23:07:46 +0900

1   S9000   2020/2/8 23:34

 「何と出会う?ページの中の感情旅行」
 雑誌「女性自身」の1979年広告コピー。広告コピーは、70年代から80年代にかけてのものが、現代のものよりその目的をより果たすか、あるいは話題性に富んでいたように思います。
 感情旅行という言葉は当時の一般的な用語だったので、このコピー自体は特に後世に残るようなものではありませんでした。
 現代は例えば「〇〇やめる人続出!××はすごい!」のような、ステレオタイプのものが増えているように感じます。
 一方それはA is Good! So buy!という、広告の基本に戻ったものだとも言えます。80年代には、凝りすぎてわかりにくい広告や、広告は話題になって記憶に残っても、商品はさっぱりというものも多数あったようにも。

 とにもかくにも、次の行き先をゆっくりと楽しみながら考える一人旅女性。この時間がとても楽しいご様子でした。

2   kusanagi   2020/2/9 00:28

広島のページが覗いていますな。
今回の新型肺炎騒動で、これからは日本人による国内旅行が大切にされるような感じです。
インバウンドを当て込んでいた観光業者や関連企業は大きな打撃を受けました。
若い一人女性の旅が人気なんですかね。それにしても若い女性は旅行が好きです。さて、
何をして彼女らを旅に向かわせるのでしょうか。

3   裏街道   2020/2/9 18:24

こんにちは。
最近は地図帳で調べる事はなくなりました、ナビとPCで簡単に確認できますからね。
特にPCだと航空写真で実物の町の様子や目的地の入り口等まで確認できるので重宝してます。
点検調整後の写りが良くなった等に感じます、正解ですね。

4   S9000   2020/2/10 20:30

 こちらにもありがとうございます。

>kusanagiさん
 女性は、年齢を重ねても旅行が好きですよ。何をして女性を旅に向かわせるのかはわかりませんが。
 70前後になって、同級生や姉妹で仲良く旅行しているグループによく出くわします。仕事の交渉相手である高齢女性が、旅行から帰ってきたら機嫌よく交渉に同意してくれたこともあります。そしてまた旅行に出かける、と。

>裏街道さん
 こんばんは。ナビ、PCは便利ですね。便利すぎて一周回ってこけてしまうこともありますが(爆)
 書籍に関していえば、モノとしての手触り、汚れやシワ、破けにも思い出が残るので、電子書籍と紙の書籍ではやはり後者が好きですね。愛読書は、インキの匂いも覚えていたり。
 点検調整後に、映りが良くなったという印象はないです。思うとおりに動作してくれるという感触は多少あるのですが。完全に調子が悪くなってから出したわけではないので、これはこれで収穫です。

戻る