taketyh1040 人混みを避け、相変わらず獣道を歩いています。   GG 数年前、迎賓館前から青山通りを歩いたことがありますが こういう街並みですよね。街路樹も整然と 実に歩き甲斐のある“緑道”ではないでしょうか 四季折々楽しめますね。   taketyh1040 車車線が4車線、歩道が両側に各3車線の10車線になっています。 真ん中に欅、両側に桜、楠、コ...  
S9000  ツバメの飛翔は撮影が難しいです。とはいえ、「ツバメ 飛翔」で検索すると、秀逸な作例が多数ヒットするもので、方法はあるものと思います。  ツバメよりもなお難しいと感じたのが、こうもりの飛翔でした。   S9000  キヤノン板へ投稿しましたが、なぜかレンズテスト板にアップされてますね。不思議な現象ですが、過去にキャノン板投稿→旅板出現というのがあったので、初めてではないです。  失礼しました。  
F.344 雑食は生き延びる術 これからも人間よりしたたかに生きそうですね チュン・チュン   S9000  スズメ観察シリーズ。  スズメとしてはでっかいパンのかけらをくわえてます。近くに複数の小学...  
yama シャガの花言葉と由来 シャガの花言葉は「反抗」「友人が多い」。 「反抗」の花言葉は、光沢があり剣のような葉や日陰で花を咲かせることに由来するともいわれます。 「友人が多い」の花言葉は、種子ができず根茎を伸ばして群落を形成することにちなむといわれます。   F.344 やや日陰の林床に群生 有る所には群生していますね 良く見ると妖艶さも醸し出す花かと思います   youzaki シャガのUP良い写りですね・・ 畑にも咲いていますが写真は撮っていません。 この写真を拝見...  
taketyh1040 大分、全体が花で白くなってきました。 もう少し覆われてきそうですよ。   GG こちらの近場で目立った木は1本程度ですが、これほど大きくないし まったく咲いていません。日当たりも良く環境が整っているからでしょうね。   taketyh1040 こちらのフィールドにも、この一本だけですが これだけ大きい木は他でもあまり見ませんね。 神宮の絵画館前にあるのが天然記念物になっていますね。  
MacG3 。  
S9000  花を求めて移動する、と言われるメジロ。少し花が残っている丘陵に移動していたようです。 ツバメの飛翔を投稿したところ、なぜかレンズテスト板にアップされてしまいました。とても不思議ですが、初めての体験ではなく、キヤノン板に投稿し...   F.344 メジロは桜の花の吸蜜は終わり 次は何がエサになるのかな・・・ 桜の花の頃は目立つ...  
masa カミさんが、「アタシが庭で育てている花も撮ってよ」というので、今日は裏山には出かけず、町内と庭で花撮りをしました。   youzaki 花を育てる人、それを撮る人良いですね・・ 花の写真を撮っていて、花の話には誰も不快なならないのが良いですね・・ (時にはめんどくさがる方もいますが不快人はなりません)   masa youzakiさん、こんにちは。 Stay home...  
masa 遠出せずに庭でカミさんが育てている花を撮りました。 鉢植えのエビネです。その向こうはミヤコワスレ。   鼻水太朗 自粛生活お疲れ様です。 ボクは昨日エアコン室外機の掃除をさせていただきました。 今年も暑くなりそうなのでと妻に言いながら終えましたが ご苦労さんともいわれませんでした。  
youzaki 小さい花を接写してみました。 ロベリアによく似ていますが名札がこの名前でした。  
youzaki 小さい花です。 立っての肉眼では黄色の点にしか見えません。 投稿されていたミヤコグサによく似ていますが・・ 写真はトリミングしています。  
youzaki 光の加減で写りが低下します。 ジャンク気味のれんずで曇りが影響するのかも・・ 發色は良いのですが・・  
F.344 割と大きい花のようで 豪華さが伝わってきます 我が菜園はつぼみが大きくなりつつです   youzaki ピンクのシャクヤクも咲きました。   S9000 ピンクが輝いてますね。  チューリップ、ハナミズキ、シャクヤク、シャクナゲと、ピンク系の花は露出で色の表情が大きく変わり、見ていて楽しいです。   裏街道《お江戸》  こんにちは。 ちょっと乾燥気味でお肌がカサカサですねぇ~。 雨上がりの一枚も期待しております。^^  
youzaki 畑で咲いていました。 あまり虫が寄らないので植えていると連れ合いが申していました。 花木は全て処分してこの木のみ残しています。   裏街道《磐田PA》  こんばんは。 防虫効果があるんでしょうか、良く畑に菊の様な花が防虫を狙って植えてありますね。 それでも受粉は昆虫頼みですよねぇ~痛し痒しですねぇ~。  
youzaki 白い花のライラックです。 畑に白色と紫の2本の木があります。   F.344 ライラックの花は 古い昔に北海道で7月頃だったかと記憶している どこでも咲きますのに北海道を思い出す・・・ 自分の記憶の花なんですかね 清楚な花木ですね  
youzaki 枯れそうで花は咲かないと思っていました。 弱弱し気にやっと咲きました。  
gjy 自粛中、公園のオナガ。