本日のスズメ

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 70D
ソフトウェア Digital Photo Professional
レンズ 180mm
焦点距離 180mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/2656sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2000x1333 (1.99MB)
撮影日時 2020年04月29日(水) 09時59分
1.
S9000
2020/04/29 22:11

 スズメ観察シリーズ。  スズメとしてはでっかいパンのかけらをくわえてます。近くに複数の小学生女子がいたので、彼女たちからもらったのかもしれません。  しかし、ネット検索では、こうした人間の食べ物は与えないほうがよい、という注意を多数見かけます。 「くれくれスズメ」に接近された女性が何も餌をあげなかったのは、何も持ちあわせてなかったからかもしれず、あるいはこのことを知っていたのかもしれず。

2.
コウタロウ
2020/04/30 14:38

S9000さん こんにちは 可愛いな~ パンのかけらですか、彼にとってはやや大きいようですが しっかり銜えて、今日のご飯はバッチリだぜ! しかし、与えてはいけないのですよね.。注意、注意^^

3.
F.344
2020/04/30 15:50

雑食は生き延びる術 これからも人間よりしたたかに生きそうですね チュン・チュン

4.
S9000
2020/04/30 22:22

皆様こんばんは。コメントありがとうございます(*^^*) >コウタロウさん  大物食材をゲットして大喜びの様子です。これだけあれば、食物を蓄えるそのうもパンパン、かな。  随所で注意されている人間の食べ物を与えるな、ですが、根拠はないものの、人間が「体に悪いからラーメンライスはやめましょう」と言われるようなものかなぁと想像したりしてます。スズメが人間から得る食料は、月に一度のラーメンライスのようなもの?  いやはや、根拠ないですが(笑)まずは生き抜かなければ。 >F.344さん  おっしゃるとおり、まずは生き延びなければなりません。餌を選んでいる場合ではないのかも。ただ、チョコレートやコーヒーなどは本当に危険らしいです。菓子パンは要注意かも。  北原白秋「雀の生活」が届きました。白秋は、逆風吹きすさぶ中、雀に自分、あるいは彼が思う理想の日本人像を重ねていたのかもしれない、と5分の1ほど読んでみて思いました。

戻る

同じEOS 70Dで撮影された写真

EOS 70Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。