tonton 実家から引き上げてきたキチジョウジソウです。 枯れかけた株を挿していたら 可愛らしい芽が出てきました。 なんとか残りそう…ほっ^^!  
S9000  カモたちはわいわいとにぎやかです。早速ケンカをはじめているかのごとく。  広島市西区と中区を隔てる、旧太田川にて。   S9000  野鳥アプリ「ピクチャーバード」では、複数の画像で試してみて、オナガガモと判定していますが、どうでしょう。  
S9000  エクリプスで雄雌...  
youzaki 結構難しいです。 チャンスは少ないしアブは小さいです。 撮って自己満足しています。   tonton ホソヒラタアブではないかな と思いました。   tonton ポリゴナム(ヒメツルソバ)の花ですか? 可愛らしいですね。 花もアブもとてもクリアに撮られてます。 素晴らしい!   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 MF手持ちですがピントがうまく合いました。 花はヒメツルソバですがアブの名前は?です。   youzaki tontonさん ホソヒラタアブですかありがとぅ御座います。  
masa オフ会最後の投稿です。 沢沿いの道路わきで夏の名残の花が咲いていました。 右から黄色…アレチマツヨイグサ(荒地待宵草)、黄色…ホウコグサ(母子草)、白…ヒメジオン(姫女苑)、赤…イヌタデ(犬蓼)。 これでEkioさんとの越後オフ会報告をいったん終わらせていただきます。 あ...   Booth-K 舞台終了のキャスト紹介みたいな雰囲気です。 岩場を背景に、キャストの個性が光りますね。私は、イヌタデのファンかな。(笑)  
Ekio masaさんにお誘いいただいて17土・18日と越後の自然を愛でてきました。 今年は紅葉が遅れて見頃前、初日の土曜日は弱めの雨がしばらく続き視界も悪かったです。 早めに色付いた樹を見つけて遠景に「割引岳(わりめきだけ・・・読めませんでした)の「天狗岩」を据えました。 ※軽くトリミングあり。   エゾメバル 背景との組み合わせが素晴らしい。 勿論主役の紅葉な見事ですが、後ろのぼかされた山肌に目が行きます。  
masa EkioさんがEkio1で捉えて下さった天狗岩の下部谷筋の斜面です。 岩盤に貼り付いた背の低い灌木だけが、なんとか色づいていました。   ペン太 masaさん こんばんは。  今回はお誘い頂きましたが、参加出来ずに申し訳ありませんでした^^;  高山ならではの低木樹が色づき始める様 絡まるようなガスと相まって この日の天候が臨場感しっかりに 見て取...  
笑休 SIGMAは、25日21時から・新製品のオンライン発表を予定していますね・・さて・・何が出るか??? CP2021では、カメラの発表も予定されていて・そのままになっている商品・・そのような噂もあります。  
masa Kazさんのアメリ感紅葉1を拝見して、なんと日本の越後の山の紅葉だ! と驚きました。   F.344 標高1500mくらいでしょうか・・・? 雨上がりなのか霧が山を登って良い雰囲気ですね   Kaz アメリ感紅葉は日本の紅葉には及びませんよ。 でも、似てますかね。 私のは仕上げが派手目だから違って見えるのかな。   裏街道【鈴鹿SA】 こんばんは。 越後のどのあたりなんでしょうね、土砂崩れの様な跡がみえます。 雨上がりのしっとりとしたモミジも良いものです。  
masa Ekioさんとのオフ会で、百名山の一つとして有名な新潟県南魚沼の奥にある巻機山(まきはたやま標高1967m)の麓に行ってきました。 オレンジ色に燃えるブナ独特の紅葉をと思ってお誘いした...  
笑休 季節感はちがいますが・・在庫から投稿です。   kusanagi こういう接近のボケを活かした写真でもシネマサイズは活きますね。