MT アトリの大群を見かけました。  
Booth-K 中禅寺湖から、溢れた水が華厳の滝となって落ちていきます。 昨晩出発して、夕方に戻ってきました。 想定してたよりちょっと紅葉遅かったかな・・。 コメントは、後ほど。。   ペン太 日光へ行かれていましたか!  秋色に囲まれた中禅寺湖 華厳の滝 日本の秋の絶景ですね。  一面の秋色の中、湖の青が奇麗で印象的です。   エゾメバル ここまで引いた華厳の滝は見たことがありませんが、迫力があって素晴らしい。 タイトルもぴったりですね。  
Booth-K 右上に写っている展望台でも見ましたが、近くで見るより、むしろ迫力を感じたりしました。 97mの落差、風圧で途中から段々と霧化しているようにも見えます。 ここ明智平は初めてきましたが、絶景でした。   エゾメバル 仰る通し少し引いた感じが迫力を感じさせますね。 普通滝の全景を入れると迫力が欠けるような気がしますが、岩肌や木々の色づきシャッター速度など工夫されているので素晴らしいですね。  
コウタロウ 寒さが迫ってきてますが頑張って咲いてました~^^   kusanagi よい発色のバラです。こういう色が出るんですね。 Tamron 90mm f2.8 macro 172E ...  
masa ウラギンシジミという開翅幅3センチほどのシジミ蝶です。 食草のフジの葉の上で日向ぼっこをしている姿を真正面からアップしてみました。   裏街道【あらエッサ】 こんばんは。 羽をたたむと親指の爪より小さいですね、遠くで羽ばたくモスラにもみえます。   masa そういえばモスラを思い出しますね、このポーズ。 でも、このシジミ蝶が飛ぶ姿は銀色の裏...  
tonton 『秋明菊』花名が素敵です。 白花の清潔感は名に相応しく思います。 それが撮れたかな。   youzaki 白い秋明菊を美しく撮られ素敵です。 家でも咲いていて花盛りです。 白と赤、ピンクと3色が咲いています。 赤色はほとんど散りました。  
tonton 黃からオレンジ色、 ピンクの花もある花房です。 綺麗な花模様ですが、花は僅かでした。 春の満開が見たいです。  
youzaki 小さい蝶で見つけるのにくろうしました。 少し離れ待っていたらやっと来てくれました。  
yama カマキリの威嚇する目つきに・・・。  
yama 鳴き声を聞きよく見ると、同系色の中に隠れているクダマキモドキの影が・・・・・(⌒-⌒)   GG ツユムシの侯になりましたね。庭先でも小さな鳴き声が 聞こえてきますがこちらは少し大型のようで 開放撮りの影付きジャスピンで気持ちいいですね、同系色でよく 探せたものです。   yama GGさん、こんにちは。 いつも見て頂いて有難うございます。 ツユ...  
youzaki 畑に残って咲いていました。 色が好きで撮りました。  
Ekio masaさん、エゾメバルさん、Booth-Kさん、ペン太さん、ありがとうございます。 ここ最近、天気の悪い日が続きましたし、沢山の花を愛でるのも久々な気がしました。   Ekio 神代植物公園の「秋バラ」です。 「春バラ」は、緊急事態宣言の最中でしたので実質的に今年初の見頃のバラ園鑑賞です。 まずは、好みのパステル色の花色から。   masa うっとり、和みます。 昨日は素晴らしいお天気でしたね。続きを楽しみにしています。   エゾメバル いい色と質感ですね。 秋に咲くよう品種でしょうか?   Booth-K 今、秋薔薇の季節ですね。沢山の...  
masa 裏の里山公園の中にいくつか設けられた休息広場です。 快晴の空の下、私が昼飯を摂っている間、この方はず~っとこの姿勢でした。 コロナ禍が嘘のような、穏やかなひとときでした。   Ekio masaさん、こんばんは。 こんな天気の良い日に「青空読書」は最高の贅沢ですね。 本の世界にじっくりと浸れそうです。   エゾメバル 本に集中しているのでしょうが、当たりの静かさが分かるような、何気ない穏やかな空気感が伝わってきます。   Booth-K 昨日は天気良く、陽気も過ごしやすかったので、外での読書も...  
masa 町内の公園です。 今年は6月の菖蒲祭りが中止となり、夏休みも子供たちが出控えて閑散。 秋晴れの空が、少し家族を呼んだようです。   ペン太 近所の公園でも 観光地へ出向いても  皆さんしっかりマスクしながら 人出はそれなりに戻っている様な気がします。 3波の気配もしないでも...  
Ekio 薔薇は5~6月ごろ咲くもの(春バラ)がほとんどですが、四季咲きと呼ばれるものは春以外で気候の良い秋にも咲かせるもの(秋バラ)が多いようです。 秋バラは色味が濃厚なものが多いと言われています。   Booth-K 心地よい秋の日差しに、爽快なお写真ですね。 ベランダや、近所のローズガーデンなども気が付けば賑やかになってます。   エゾメバル 寒いこちらにはない映像です。 秋にこんなきれいなバラが見られるのはうれしいですね。 こってりとした赤?に日差しが良く合い...  
yama 夕日を浴びるバラが素敵で・・。