GG やや記憶色に近づいたけど、夕日を受けてもう少し 鮮やかな色目だった。現像にひと手間、掛かりますね。   F.344 DPPで編集してもそれに近いの出せない時もあります 自分の技術力不足を感じています  
S9000  こんばんは。いやいや、電線は言われなければ気がつきません。  夜景と山並みとのコラボ、素敵です。   F.344 柿の木と夜景を撮ってきました 事前準備無しで苦労して探した1本柿 明るいうちから探していましたが地元の方でも知らない柿の木でした 電柱と電線が悩ましい・・・   GG ...  
GG 帰り道、ちょっとお遊び   裏街道 石巻 おはようございます。 モノクロにして仕上げたらと思わされる光景だと思います。   GG こんばんは。 ピクチャースタイルは太陽光だったのですが、日も落ちて カメラのモニターをライブにするも殆ど見えない状況で 撮ったら、この青白いのが写...  
yama スズメが柿を食べている珍しい姿に出会いました。   GG メジロが啄むのは定番ですが、スズメは自分もあまり見かけません スズメは利口だから、見よう見まねで口を出したのかも   裏街道 都賀西方PA こんばんは。 雀の主食である草の実が少なくなってきているのでしょうか、自然界の変化もあるんでしょうね。 腐らせてしまう柿が多いのですから動物たちの餌になって欲しいですが熊は嫌だなぁ~。(;^_^A   F.344 スズメは雑食・・・? 熊がシャインマスカットを食べる時代だから 美味しければ何で...  
yama 今日は暖かくなり小さなイモカシタバを目掛けて、ミツバチか必死で 残り少ない蜜を求めて飛び回っていました。   GG ジャスピンですね!設定を変えてみて何か発見とかありましたか? コツを掴めばSSの変化で羽ブレがどう変わるのか、楽しみが 増えますよ。   裏街道 都賀西方PA こんばんは。 絞り優先ばかりでシャッター速度優先は使った記憶がないのですが シーンによっての使い分けが必要なんですね、勉強になります。  
yama おはようございます。 600mmの威力に脱帽しています。 野鳥の撮影が楽しみですね。   S9000  餌は少ない、仲間は減った、ライバルは多い、敵はいつでもやってくる、モズもカラスもチョウゲンボウも・・・スズメもつらいよ・・・ ...   yama おはようございます。 600mm...  
S9000 「スズメもつらいよ」と同一個体。  一転、いきものがかりの「風が吹いている」のような、希望を感じさせる目力を発揮する、の図。  私が個人的な解釈をくわえているだけで、本来、野鳥はたいへん表情が豊かです...  
S9000  前撮り撮影をされていた新郎新婦さん、新婦お母さんに承諾いただいて、後姿を撮らせていただきました。  お二人が歩む先に栄光あれ。 「大ガミラス帝国並びに偉大なる地球に栄光あれ!」 (「宇宙戦艦ヤマト」太陽系方面作戦司令長官ドメルのセリフより)  
GG 。  
GG 。  
GG 見頃はもう少し先かと読むも、終盤を迎えているような状況。 土塀の脇にはツワブキが咲き誇っていました。乾燥した落ちモミジは 何か精彩がないです。  
GG 。  
GG 松平郷にて  
GG 。