S9000  広島市内では姿を消したキンクロハジロの一団が、東広島市八本松の七ツ池にはまだいました。そもそも6月になってもいることがある、ほんとに避暑に渡るようなタイプらしいです。  手前にカイツブリ、奥にツバメが飛翔する姿も。  この池ではカワセミを期待しましたが、空振りでした。  
S9000  「晩御飯、何食べようかな・・・」なんて表情のカワラヒワ君。  東広島市七ツ池自然公園にて。ぷっくり冬の雰囲気。   裏街道 波志江PA こんにちは。 八本松の七つ池公園、いつも通っていた道の下に絶好の撮影ポイントがあったなんて気がつきませんでした。 こんかいは沢山の鳥に出会えたご様子で存分に楽しまれたのではと感じます。 カワラヒワ...  
ペン太 タイトル 長杉ですね~  観光客が居ない、春を迎えた白川郷 残りの人生でこんな機会に出会うことはもう無いでしょう。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 コロナ禍で観光地の様相が一変しましたね。 後になって「あぁ、あの時は大変だったね」と振り返られる時が来て欲しいものです。 静けさに浸れる白川郷、記念のお写真となりましたね。  
ペン太 定番のスポットですが。。。   エゾメバル 正に童謡の世界。 管理するのは大変でしょうが未来への財産ですね。 切り取り方がいいですね。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 観光地でなければこのような静かな春を迎えたことでしょう。 コロナ禍で自然な風景を堪能出来たようですね。   Booth-K このしっとりと、情緒ある景色はピーカンでは出ませんから、時間帯も合わさって絶妙な初春を写し込められてますね。 桜...  
ペン太 展望台から萩町に下って 最初に目に留まった景色です。  今回 屋根のはき替えが終わっている 合掌造りが 多かったです。(履き替え中のもありました) 人手が余っているので、今の内に・・・と言うところでしょうか?   Ekio ペン太さん、こんばんは。 屋根のはき替え大変でしょうね。 世界遺産としての魅力を維持してゆくためにも頑張って欲しいものです。 家の周りに咲くスイセン、季節の目覚めですね。   エゾメバル 屋根の吹き替えを終わって、床屋に行っ...  
tonton 季節は駆け足 どんどん進みます。   勉強中 こんにちは 薄っすらと茎や蕊と同色系の赤紫が入った白の花、 切り取り方も素晴らしいですね。  
tonton 今季一番花です。 いつもの散歩道より〜  
ペン太 今回の目的は、この荘川桜が満開に近づいたので 行くことにしましたが この状態で5分咲き 満開が今日か明日 それでも寂しすぎる花の付け具合 花芽自体が少なかったとの事  樹齢推定450年 この場所...   Ekio ペン太さん、こんばんは。 >樹齢推定450年 凄いですね。室町時...  
鎌倉M 茅ヶ崎の海岸から約1.5kmの沖合に あります。  
勉強中 トキワイカリソウ ドローンが飛んでいる様な形ですね。  
youzaki 西洋オダマキの花をUPしました。 小さい花です。  
youzaki 畑に1輪だけ残って咲いていました。 あとは散ったか連れ合いが花を切り取ったかは? 隣の芍薬が蕾んできています。   youzaki S9000さん コメントありがとう御座います。 御覧頂き感謝です。 芍薬も咲いたら拙い写真を投稿させて頂きますので御覧頂けると嬉しいです。   S9000  こんばんは。とても情熱的に見えますね!   芍薬もまた期待しております(^^)v  
S9000  左右の脚を交互に出し、スッタカタッタノタッと、軽快に地上を走るハクセキレイ。  野良猫と対峙した際に、すぐ飛んで逃げることをせず、むしろ威嚇するそぶりすら見せる個体にも遭遇しましたが、それもこの健脚ゆえのことかもしれません。   Kaz 猫は飛べないのに鳥をよく捕まえますからねえ。 この柏瀬綺麗ちゃんも気いつけんとあかんよね。   S9000 ...  
youzaki 青空に赤いモミジ葉を入れてみました。 感性もセンスもない年寄りの遊びです。  
youzaki 白いライラックを青空に入れて撮りました、 センスも感性も劣化で思うように撮れません。  
S9000  こちらは広島市中区縮景園にて。同じカワラヒワでも、ずいぶん雰囲気が違いますね。関西弁で言う、シュッとした雰囲気。  コロコロ、クリクリ、プギィイイという感じで鳴きます。  プギィイイが、コゲラに似てますが、コゲラはギィイイイなので、間違えることはないです。春は集団行動しないのかな。  
yama シャガは日陰を好みますが、少しの差し込む光で強く生き続け 毎年綺麗な花を咲かせてくれます。