m3 ジャコウアゲハの雌。   masa m3さん、お久しぶりです! お元気で蝶を撮り続けているご様子、嬉しいです。 新緑の草原を舞うジャコウアゲハ、ウマノスズグサを食べて体内に蓄えた有毒物質のお蔭で捕食者に狙われることもなく、悠然と舞っていますね。 ピントバッチリ、お見事です!   m3 masaさん、ご無沙汰をしています。。 お褒めのお言葉、感謝です。何とか頑張っ...  
Ekio 連投すみません。 写真には写らないのですがヒヨももう少し声が綺麗だったらなぁ。 ◎M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm/F1.8 ※軽くトリミングあり。   エゾメバル なかなか姿に似ない?可愛らしい鳴き声ですよ。 枝が煩いこの位置から撮ったにもかかわらず綺麗なキャッチも入っていますね。   Booth-K 暖かくなって緑の中、餌にも少し余裕ができたのか顔つきが優しい感じですね。   masa ヒヨドリをこんなに素敵に撮ってあ...  
爺児 ユリノキ公園から 隣り街の羽根木公園へ α7Ⅱ+ Chiyoko Super Rokkor 50mmF2.8 (Chiyoko)は、千代田光学精工 MINOLTAの前身、1937年以降に発売 L39 screw mount 3群 5枚 構成 前玉はトリプレットをコンバインし...  
爺児 羽根木公園の木陰で・・・ 花が終わった梅林ですが よく見ると、小さな花が咲いています 木漏れ日を楽しめる最高の季節 リンフォフボードからの移植です α7Ⅱ+Schneider Kreuznach  Angulon 90mmF6.8  
caudex 鉢の花、終期に。  
caudex 定番・・・マクロ!  
caudex オオアマナとも。 φ3cmです。  
caudex スミレという名のスミレ。 φ1.5cm 鉢物に気ままに生え、花色は白から濃紺までいろいろ。  
youzaki アヤメ科の花が庭に咲いていました。 アイリスと思いますが・・  
youzaki アヤメの花と思いますが・・  
masa 田起こしが始まった町内の田んぼで、あぜが一面春です。 黄色はオヘビイチゴ、白はシロツメグサ、よく見ると薄紫のムラサキサギゴケも混じっています。   youzaki 沢山の草花の観察と撮影良いですね・・ 私も田畑に出て観察したいです。 草刈り機で刈り取られない前に行かなくては・・   ペン太 あぜ一面に咲き誇る花々  恐らくはこれから水の張られた田には カエルの大合唱と やはり田んぼは命の宝庫ですね~。  
S9000  残念ながら盛りを過ぎていたようでした。    
S9000  アウトフォーカスとはいえ、承諾いただいてます。  あいかわらず、エア...  
masa 裏山の ”ニシキウツギ” です。 ”ベニウツギ” と紛らわしいですが、多分ニシキだと思います。  
youzaki 秋でもないのに見事に紅葉していました。 散歩の途中で塀越しに撮りました。   エゾメバル 本当に見事に不思議なくらい真っ赤ですね。   youzaki エゾメバルさん コメントありがとぅ御座います。 この赤は秋と違い緑色になり秋に紅葉して散ります。 秋の紅葉とよく似ていますね・・