masa 裏山の ”キンラン” です。 R5の解像度に期待して300mm望遠で撮ったものをトリミングで拡大しています。 そしたら、撮った時には気付きませんでしたが、花の上に小さな”オトシブミ”が乗っていました。   ペン太 トリミング 且つ 拡大して この描写ですか~。 まあ驚くしかないですが 最高の機材で 最高のカメラマンが切り...  
masa 前掲のキンランと同じ機材の組み合わせで撮ったものです。 ちょっと見アジサイに似ていますが、”ヤブデマリ” といって園芸植物の”オオデマリ”と近縁のスイカズラ科ガマズミ属の灌木です。 大河ドラマで見たばかりだったせいか、静御前が舞っている姿を想像してしまいました。   エゾメバル 前作同様露出補正-2.3と大幅に落とした露出にしたことで被写体が浮き出ていすね。  同じ花が後ろにも見...  
S9000  カワセミ号。のぞみ500系先頭車両はカワセミのクチバシに倣って設計されたとのことで、超特急カワセミ号と呼んでもいいでしょう。    こちらは、絶賛子育て中と思われるカワセミ君。夫婦で鳴きかわして安全確認を通信し...  
エゾメバル オオバナノエンレイソウと比較すると小型(花の大きさは1.5cm.位) で地味ですがここの場所では個体数が少ないようです。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 「延齢草」、寿命が延びるとかでは無いようですが、胃腸薬などに使われていたようですね。 落ち着いた色合いが素敵ですね。   Booth-K シックで深い色、大人な雰囲気も醸し出してます。 葉っぱも三つ葉、こうして拝見するとなるほど自然は面白いなと思いました。   エゾメバル Ekioさん、 Booth-Kさん 有難うございま...  
S9000  シロハラがツグミやカワセミを追い払うところ...  
Byasa alcinous 例年の観察地は、昨年の春ブッシュなどが刈られたため出会えませんでしたが、今年はたくさん出会えました。 時期的には、少し遅かったようです。   youzaki 凄いです、蝶の飛翔を近くで撮れるなんて・・ 離れて望遠でもなかなか撮れません。 カメラのフエンダーに入れるのもままなりません。  
ペン太 出ました!  すみだ水族館、ペンギン ペンギンを見る飼育員の眼差しは 紛れもなく”母親”の愛情がかんじられますね。   Ekio GW中、すみだ水族館にも行って来ましたが、子供たちもたくさん訪れてすっかり賑わいが戻っていました。 人気のイ...  
Ekio 飛び込もうとしては何度も踏みとどまるペンギンがいました。 なんだろう?飛び込んだら思い切り岩にお腹をぶつけたとかのトラウマですか? ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH. ※軽くトリミングあり。   エゾメバル ぴったりのタイトルを付けましたね。 どうしたのでしょう?吹き出しました。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 周りの観客たちも何やっているんだろうね?と不思議がっていました。   Ekio 今朝、上島竜兵さんがお亡くなり...  
裏街道 こんばんは。 娘が気を遣い孫の三歳の誕生日前に家族写真を撮ろうと誘ってくれたのですが 大手チェーン店に到着していざ撮影という段階で大泣きが始まりました。 業者をを含めて縫いぐるみやお菓子でご機嫌取りに必死でしたが次回又と言う事に。 大人の思惑だけではどうにもならないのがお...  
裏街道 こんばんは。 娘が気を遣い孫の三歳の誕生日前に家族写真を撮ろうと誘ってくれたのですが 大手チェーン店に到着していざ撮影という段階で大泣きが始まりました。 業者をを含めて縫いぐるみやお菓子でご機嫌取りに必死でしたが次回又と言う事に。 大人の思惑だけではどうにもならないのがお...