MT 2023/09/22/pm5時/22分に撮影 ノートリ ノータッチです。  
MT ノートリ ノーレタッチです。  
MT パワースポットです。  
MT 2023/09/22 pm6:36  
MT ドローンで撮影 2023/9/23/am7:26    
Ekio 今日は天気が悪かったので、雨でも絵になりそうな場所を探していたら神奈川の「西方寺」を思いつきました。 現地までのルートを模索して...  
Ekio このお寺の彼岸花は黄色が目立つほかに赤・白・ピンクと彩りが楽しめます。 彼岸の今日の段階では赤以外は良い感じでした。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH. ※色味を少しフラットにしています。   masa 最近、ずいぶん色々な寺で花手水をやっていますね。 初めて出会ったときは感激しましたが、アチコチで出会うとだんだん感動が薄れてきます。 でも、彼岸花だけで...   Ekio >でも、彼岸花だけで作っ...  
Ekio この土日は彼岸花がらみの写真が豊作でした。 境内には銀杏の樹の下にピンクと白の彼岸花が見頃でした。 銀杏の葉っぱが地面に落ちて良いアクセントになっています。◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH.   ペン太 ピンクの彼岸花も有るんですね~。  明るめの絵作り Ekioさんにはぴったり 人物の配置も Ekioさん構図 見ていて安心感が沸きますね^^   Booth-K 珍しい色ですね、最初アートフィルタかと思いました。(汗) ...  
masa 妖しいです。 ご本尊が唸っています。 感嘆の唸りか、嫉妬の唸りか・・・   Ekio masaさんが人物が入らない構図について言及下さいましたのでこちらもアップします。 最初のもくろみはこの...  
Ekio この日は雨が降ったりやんだりだったので、彼岸花と滴との競演を撮りたかったです。 背景は暗い方が良いかなとさんざん探して見つけたのが山門の屋根でした。 バリアングルで変な姿勢を取りながら狙っていると人が入って・・・これも良しですか。 ◎Pana-...   エゾメバル 主役がすっきりと存在を主張していて、バックとのバランスが絶妙、Ekioさんワールド全開です。  
F.344 今年の夏は特に暑かった・・・ 稲も花も少し秋を感じさせてくれる   裏街道 静岡 こんにちは。 仰る通り暑い夏だったですねぇ~年々激しくなるのでしょうか恐ろしいです。 ...  
F.344 竹林で競うように咲いていた やや花の下が長い 少しでも光を求めてだろうか・・・   裏街道 香芝SA こんばんは。 竹と彼岸花のコラボ、和を関させてくれる光景です。 いやぁ~日本に生まれて良かったって気分です。   Kaz こんなにヒョロヒョロの彼岸花見たことないです。 上から差し込む光に向かって伸びるんでしょうねえ。  
masa 西武線の線路土手に”ヒガンバナ”が咲き始めました。 毎年、ほんとに律儀にお彼岸の頃咲きます。 特急小江戸号が通ったので赤いベルトラインとのコラボを期待しましたが、若干色合いが違って、むしろテールライトがこの花と同じ色でした。   youzaki 写真が上手ですね・・ 自然の中の彼岸花を綺麗に表現され素晴らしいです。 構図も写りも脱帽です。   masa 周囲に散らばっている白い花は ”ニラ” です。