Booth-K 最近投稿も少なめな様で、4連続となりますが失礼します。 まいめの池の、前にある池ですが、秋の風情が漂っていて、心地よくいつまでいても飽きません。 中秋の名月は、ここへ撮りに来ればよかったと、今更ながらに思いました。   Ekio >最近投稿も少なめな様で、4連続となりますが失礼します。 4連続・・・ボールではなくストライクなのが凄いです。 気持ち良さそうにススキが賑やかに躍り回っていますね。   Booth-K コメントありがとうございます。...  
Booth-K 畳平へ上がる前日、高原も秋色に秋色に染まり始めていました。 ススキも含め、なんだかうれしい景色です。  
Booth-K 連投失礼します。番外編。 今月三回目の乗鞍に来ています。 中秋の名月も、上がってきました。 シャインマスカットと、ナガノパープルの詰め合わせが塩尻で500円程で買って上がりました。温泉から出たあとで、気温16度と快適、ビール飲んで葡萄摘まんでます。(笑)   Ekio うわっ、現地リポートですか! これは羨ましいメニューです。しかも空気の良い場所での食事ですものね。 今日の晩御飯はこれから買って帰...   Ekio P.S. そう言えば中秋の名月でしたね。 綺麗...  
Booth-K 少し時間を遡っていきます。 18時くらいに東の山から中秋の名月が上がってきました。 そして翌朝5時に目を覚ましたら、丁度乗鞍に沈むタイミング。 私が寝ている間も、ずっと照らしてくれてたんですね。お疲れ様!   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 今年は中秋の名月で満月と言う素敵なタイミングと聞きました。 その名月...  
Booth-K 連投失礼します。 昨晩の18:58が真の満月の時間で、撮ってはみたものの高度が低くいまいち大気の影響を受けている感じだったので、約1時間後撮ってみたらだいぶ...  
つぶあん 彼岸花が咲いて、一気呵成に涼しくなりました。  
つぶあん コスモスです。   トトキュ 見上げて伸びるコスモスいいですね~ この感じ好きです。 ところで、F1.9って、どんなレンズですか?   つぶあん FA43mm/1.9 Limitedです。 いいレンズですよ。   トトキュ おお、FA43mmですか、開放からくっきりしてて、いいですなぁ レンズ沼がうずいてきましたわ。  
つぶあん 朝陽なのですが、夕陽に見えるかもしれません。   トトキュ なっぜでしょうか、どことなく懐かしいような気がします。  
Booth-K いよいよ紅葉の季節に突入! 2700mちょっと下った辺りからの撮影です。 雲も印象的だったので、HDRで撮影してみました。PE...  
masa いいです、この色合い。 HDRより自然で柔らかです。   masa いいです、この色合い。 HDRより自然で柔らかです。   Booth-K HDRなし、白飛びしててもこっちの方がやっぱり自然かな? 今回、ペン太さんに習って三脚据えて撮ってみましたが、ピントの追い込みの他、手振れ補正やミラーショックの影響を受けないせいか、全体的に明らか...   エゾメバル 初秋の山の景色、とても綺麗です。 画面の隅々までじっくりと絵作りしているのが素晴らしいですね。  
Booth-K 空気も旨いしとにかく満足、至福の時間でした。 最初にアップした斜面より、こちらの方が葉の痛みも少ないのもあり、結構な枚数撮ってしまいました。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 豊かな自然の中での季節の移り変わりが素敵です。 やっぱり、このスケール感、解放感は高山ならではのものですね。   Booth-K コメントありがとうございます。 この場所ならではの景色、堪能できました。 北海道からは初冠雪の便りも...  
ORCAM ー   ORCAM ×10月の空☞猛暑の空  
ORCAM ー  
ORCAM 寺院撮りはモノクロ仕上げの方が 落着く場合がありますね  
ORCAM ー  
シッポ座 たまに思うのに当時の技法、手法で、今のスマートなデジタル機器に頼らずに写真撮影作業を行ってみたいなと考えてました。 そういうのがあって多分私はピントは自分の目で捉えてシャッタースピードや絞り、適当な露出換算などからシャッターを押すま...  
ORCAM ー  
MT 。  
笑休 100-400dgdn..  
山
Ekio 棒のてっぺんにとまっているトンボを狙っていたら、なんか下の方にもトンボが・・・   Booth-K 面白い構成ですね。止まりにくいだろうにと思ってしまいます。 トンボとバランスをとっているように見える白い丸ボケは何でしょう? 木の棒かと思っていましたが、上の方を見ると金属みたいですね。  
Ekio 確認の役に立つか分かりませんが別アングルで撮ったのがあるのでアップします。 ◎Pana-LEICA DG VARIO ELMARIT50-200mm/F2.8-4 ASPH. ※横から縦にトリミングあり。   Booth-K 特定はmasaさんにお任せですね。 上のトンボは、眼の色からして仮面ライダーみたいです。 雨の中でもしっかり捉えるのは流石です。   Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 >雨の中で...  
Ekio 土曜日は天気もイマイチでしたので「小金井公園」で軽く撮影でした。 花も少なくちょっと寂しい感じでしたが、トンボがたくさん飛び回っていました。 様子を見ていると花壇の園芸用の支柱のてっぺんが気に入っているようです。 ...