Booth-K 前投稿の翌日も、夜の散歩。その先の石神井公園ボート池です。 ボートも白鳥(ボート)も、早々に睡眠中? 夜は風がなく、毎日鏡の様に見えてます。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 子供の頃石神井にいたので、ボート池は馴染みがあるのですが夜のボート池は新鮮です。 本物の白鳥だったらこんな綺麗に整列しないし、なんか面白いですね。   Ekio P.S. RX100で2.5秒ですか、機種に関係なくしっかり撮るところが流石です。   ペン太 ...  
Ekio 晴れの特異日「文化の日」に相応しい秋晴れの「南湖公園(福島・白河市)」でした。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   Booth-K 雲一つない秋晴れ、穏やかな日ですね。 水鳥たちものんびりと、水鏡に平和な時間が流れてます。 色付き始めた感じで、これからという感じですかね?  
Ekio 連投すみません。 青い空には白い月(画面の左上)がまだ残っていました。 月を入れて撮っていると時折旅客機が通り過ぎるのに気付きました。 12mm(換算24mm)だと小さくなるので15mm(換算30mm)、なんとかギリギリで捉...   Ekio うーむ、拡大してようやくゴミぐらいの白い点です(^o^;)   ペン太 ...  
Ekio 南湖を造成して庶民に開放した「松平定信」、そして松平定信を敬愛して南湖神社創建の際に多大な寄付で尽力された「渋沢栄一」、白河の歴史に影響を与えた人物として語り継がれています。 南湖神社では参道の入り口の紅葉が綺麗でした。 ◎Pana-LEICA DG ...   Booth-K 紅葉に、のぼりの赤も映えてます。 ここはもう秋景色なんですね。   Ekio Booth-Kさん、あり...  
Ekio 南湖のそばにある日本庭園(松楽亭)ですが、紅葉の色付きはバラついていたのでまとまりのあるところを選びました。   Booth-K 一足早い、もみじの色付きが美しいです。 やはり福島辺りだと紅葉は進んでいるんですね。   Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 >やはり福島辺りだと紅葉は進んでいるんですね。 これがなかなか悩ましいところで、奇麗に...  
Ekio 三連休の初日、「南湖だんご」をいただきました。 と言う事は・・・春の桜・秋の紅葉の定番スポット「南湖公園」に来ている訳です。 「南湖だんご」は普通のだんごなんですが、強いて言えば串に刺していないのが特徴です。   ペン太 丁度 おやつの時間帯に拝見しちゃいました^^;  美味しそうですね~。 そちらも夏日なのでしょうか?  アイスコーヒーが微妙な季節感です。。。    Ekio ペン太さん、ありがとうございます。...  
トトキュ ハウステンボスに行きまして、 ワイン祭りもあってまして 楽しんできたのでぇ UPしましたです、ハイ。 レンズ:PENTAX DA★16-50mm F2.8 SDM   つぶあん ワイン祭りですか、いいですね。 私もどこかへ行きたくなってきました。 今日は日曜日。どうしようかなぁ?  
Ekio 白河の辺りは関東と東北•北海道を結ぶ航空路のようで頻繁に旅客機が通り過ぎます。 白河小峰城、雲ひとつ無い青空に飛行機雲がワンポイントになってくれました。 私事ですが、今日はカメラの交換キャンペーン手続きと調子の悪くなったスマホ...   ペン太 おお  いっかり飛行機雲 見えてます。 上空が湿った空気で飛行機雲が現れる。。。   ...  
masa 小屋から眺めた晩秋の山です。 陽当りがいまいちで、コントラストを上げて少し明るくしました。 一週間前は初冠雪で、中央の沢の部分まで白くなていたと聞き、残念でした。   Ekio masaさん、こんばんは。 晩秋らしい豊かな色付きですね。 前にご案内頂いた時も歩く場所場所で変わりゆく色合いを楽しめたのを思い出しました。 これで初冠雪に出会えたら最高でしたね。   Booth-K 確かに冠雪があったと聞くと、ちょっと悔しさもありますね。 でも、晩秋の雰囲気はたっぷり伝わってきます。