Ekio 連投すみません。 よっしゃー、NRAを降りた人は立入禁止のエリアをスルー! 何事も無かったように写真が撮れました。   Booth-K これを計算してNRA乗るなんて、普通じゃ考えられないです。 立ち入り禁止エリアのお写真、楽しみにしてますね。   Ekio Booth-Kさん、ありがとうございます。 >これを計算してNRA乗るなんて、普通じゃ考えられないです。 立ち入り禁止になっている場所の片側が...  
youzaki ルドベキアの花を大きく撮りました。  
youzaki ルドベキアを接写しました。   ORCAM CX6は使った試しがありませんが、なんと 光学ズーム28-300㎜の高倍率ですね 網状のシベにきっちりピンがきているし このSSでも大丈夫ですね ぜひこのカメラでこちらの板も盛り上げて 行きたいですね。   youzaki ORCAMさん コメン...  
youzaki 黄色のカリプラコアです。  
スラム ある夏の日の夕方に撮影した空の景色・・・ 雲を見ると夕日の色に染まっていて・・・ この組み合わせの空の景色は良いなと思いました。  
Kaz モデルさんの名はブロンウィン。 明るい性格の撮りやすいモデルさん。 これはF8位で撮るべきだったかな。  
Kaz モデルさんの名はリアノン。 たしかスコットランド系だったかな。  
つぶあん 超ローアングルで撮ったアサガオの写真です。 LV(ライブヴュー)にしてマニュアルフォーカスで撮りました。 K-50は10年まえのカメラですから、LVでのピント合わせは苦手。 1枚撮るのに1分はかかったのでした。   ORCAM まさに清涼飲料水のCMにも使われそうな 清らかさと涼しさがありますよね 自分も夏の湿気が残る早朝の露撮りに 嵌った...   youzaki 清涼感を...  
Kaz 彼女の名はセレステ。 三菱に昔あった車と同じですね。 雰囲気、どこにでも居そうな娘さんですが 看護婦志望で懸命に勉強中だとか。  
MT 自宅の庭で見かけました。  
ORCAM 階段を昇り、寺院の境内から 夏空を入れてみました サルスベリも見ごろですが いかにも暑そうな花にみえます  
ORCAM ローアングル撮りは、現場で夏空を入れてみたいと 思い立ちました。街撮りでもそうですが 見上げてというのは、なにか非日常的な見えかたに なるのですきなアングルです   youzaki 素的な写りとユニークな構図の写真良いですね・・ ORCAMさんの感性の豊かさが偲ばれます。   ORCAM youzakiさん...  
ORCAM このキレキレ葉っぱも、つい 撮りたくなる被写体です   つぶあん こちらへも、こんにちは。 この写真も好きです。 -2.0EVですか。 かなり思い切ってアンダーにしたのですね。 でも写真には暗さなんてなくて、いい感じ。 私ももっと思い切った露出補正をやってみるといいかもしれないと、いい刺激をいただきま...   ORCAM コメント有難うございます。 昔からマイナス人間なので...  
ORCAM イネの名前の由来は命の根、息の根と言われているそうですね コメは古来から最も大切な食べ物。しかし自分はどうしたことか 朝元気の出るコメではなく、パン食で済ませております 農家さんには申し訳ない   youzaki 写りが素晴らしい、稲の花がはっきり見えました。 子供の頃(75年前)米の生産は重労働で百姓を逃げた身です。 今は機械化され楽になっていますが・・ この様な写真を拝見すると昔...  
ORCAM チラホラ咲きだしました   つぶあん 萩ですか。 萩というと、おはぎで、それは秋のお彼岸だと母に言われたことがあります。 暑さ寒さも彼岸まで。 でも、もう少しありますね。 暑さのピークが過ぎたサインであるといいのですが。   youzaki 秋の花が咲き始め撮影で良いですね・・ スマホ全盛時代でもハイクラスのコンデジの写りは出せません。 私もハイクラスコンデジNO1のカメラを使用してみ...  
ORCAM このカメラでは撮り難い動きものに チャレンジしてみました 一眼カメラならしっかりファインダー覗けて 見逃す事も少ないのですが、これは難儀しますね イトトンボの目狙いで、何回シャッター 切ったか、根気勝負ですね   つぶあん こんにちは。 GRでイトトンボって、すごいですね。 まさに根性勝負。 それだけに「撮れた!」感...  
ORCAM てんぱってしまった