おはようございますぅー^ようやっと今頃ですが「タンポポ」が咲き始めました。とにかく、いろんな花が一気に咲いてくるので@@@廻りそうです。ボッーとしていたら撮りそこなうことありでーす。珍しくは無いですがタンポポを紹介しました。
赤いバラさん、お早うございます。 一気に春が来たという感じでタンポポも沢山固まって咲いてますね。西洋タンポポは、春から冬前雪が降る前まで沢山咲いてますね。
こんにちは沢山咲いたタンポポがみんな同じ形をしていますね。大きさもほぼ同じ、こんなに綺麗に揃った姿はあまり見たことがありません。
今晩はタンポポの群生も綺麗ですねー一昨年関西方面でタンポポについての調査ありました。報告によると関西タンポポと西洋タンポポのハイブリットが多いそうです。(岡山県南では75%とか)交配して種からの植物は外来種に侵されますね。
Nozawaさん こんばんはー^ >一気に春が来たという感じで おっしゃるとおり一気一気です。 あっちの公園はこっちの公園はで気になりますね。 迷うので一瞬何処へ撮りに行こうかと考えてしまいます。
isaoさん こんばんはー^>大きさもほぼ同じ、だいたい大きさも揃ってるんですょん♪満開に咲いているタンポポ綺麗ですが今日見かけまして急に曇りになり撮るのはストップにしましたぁ(^^;;;残念!
赤いバラさん こんばんは〜〜春だ!\(^▽^)/の気持ちが伝わります。でもまた今日は冬に逆戻りかな。ご愁傷様。 って空模様の機嫌は直ぐ治ります。明るく行きましょう。(^^♪
youzakiさん こんばんはー^タンポポも種類があるのですねーわたしは皆おなじに見えまして広い野原で見る緑とタンポポ2〜3年前に一度みましたが、気持ちものびのーびとならされました。
戻る