地元に近い西武球場のそばの「ゆり園」に行って来ました。ハイブリッド種と呼ばれるさまざまな色合いのユリが咲いていました。なかでも一番綺麗だなと思ったのがピンク混じりの花でした。自分の作風にも合う色合いなので助かります。Makro Planar 100mm F2
Ekioさん、今晩は。ハイブリッド種、かけ合わせた百合でしょうか。白地にピンクが、綺麗な百合ですね。背景の丸ボケも素敵です。
今晩は良い色に撮られ素晴らしいです。バックのボケも上手く構図も素的です。MAでピンともバッチリ、まさか手持ちでは無いでしょうねー
Ekioさん おはようございます。最近ハイブリッド種が増えましたね。綺麗ですが何処と無く人工美を感じます。写真の出来栄えは最高です。人工美もかな。
hi-liteさん、ありがとうございます。ハイブリッド種は、日本古来の百合との掛け合わせのようです。
youzakiさん、ありがとうございます。自分は手持ちで撮っております。これは元々腰を据えてじっくり撮るタイプではなく、その場の雰囲気で構図を整えながら撮るので手持ちの方がやりやすいからなんです。
gokuuさん、ありがとうございます。ハイブリッド種の百合は見栄えを意識して作られているかと思います。沢山咲いている風景は花壇の延長という感じでがしました。
Ekioさん こんにちはやや下からのアングルで良い感じですね柔らかな背景に溶け込むような色彩が実に素晴らしいお写真かと^^
ピンクなのか紫なのか、微妙な色の百合ですね。色のグラデーションが綺麗です。花の持つ雰囲気がとても綺麗に再現されていて素敵です。
Ekioさんこんにちは優しい色使意の「水彩画」のようです
コウタロウさん、ありがとうございます。バックのぼけを活かすためやや煽るアングルとしてみました。コウタロウさん、ありがとうございます。この「ゆり園」に植えられているゆりはメリハリのある色の花が多かったのですが、この綺麗なグラデーションに魅せられました。雀さん、ありがとうございます。花の邪魔をしないようバックの色味を合わせてみました。
戻る