帰化植物で野生してます。根や葉が漢方薬になるようです^^
今晩はシンプルで美しい撮り方ですね・・ボケも綺麗で花が浮かんで見えます、良いですね拍手させて頂きます。
コウタロウさん こんばんは〜〜美しいお写真です。拡大してみると一つ一つの花、蘂かな?精細で眼を見張りました。植物図鑑に使えますね。帰化植物でも進入生物として環境省指定の要注意外来生物類型2に指定されて居ました。元は飼料として利用されたようですが・・野草は思わぬ場所に美しく咲いていて、雑草地は写真の宝庫ですね。
コウタロウさん、今晩は。 花の茎がなければ、ミニの空飛ぶ円盤UFOですね。すごい画像です・・。
コウタロウさん、こんばんは。分身のようなボケを添えて良い雰囲気です。
コウタロウさん、今晩は。背景のグリーンが素敵です。ヘラオオバコ、小さい可愛い花を咲かすのですね♪
youzakiさん こんにちは拍手を頂けるとは光栄です。ヘラオオバコに代わりましてお礼申し上げます^^コメントありがとうございます。gokuuさん こんにちは>要注意外来生物類型2になかなか難しい問題ですね。最近とくに在来種が減少してるようで・・・コメントありがとうございます。Nozawaさん こんにちは>ミニの空飛ぶ円盤UFOそう言われてみると面白い格好の花ですね小さな女の子のスカートにも・・・^^コメントありがとうございます。Ekioさん こんにちは分身の位置を決めるのにあっちこっちしちゃいました^^コメントありがとうございます。hi-liteさん こんにちはホントに小さい花で、この日は風が強くて苦労しました。風の止んだ瞬間にパチリでした^^コメントありがとうございます。
戻る