1 gokuu 2009/3/12 18:19 坂田様 こんばんは〜〜山形新幹線は軌道巾が在来線と同じだから、トレーラートラックではなく、鉄路を牽引できるのですネ。それにしても珍しい光景だと思います。でも、広軌道に改良された部分もあるそうすが?
坂田様 こんばんは〜〜山形新幹線は軌道巾が在来線と同じだから、トレーラートラックではなく、鉄路を牽引できるのですネ。それにしても珍しい光景だと思います。でも、広軌道に改良された部分もあるそうすが?
2 坂田 2009/3/12 17:24 神奈川県逗子市で新造されて横浜の車両工場から出て横須賀線逗子駅構内に回送される山形新幹線つばさ号を撮影してみました。 架線のない警報機も遮断機のない踏切を台車を履き替えデイーゼル機関車にけん引される山形新幹線つばさ号を見かける機会は今後ほとんどないのではないでしょうか。 逗子駅から横須賀線、武蔵野線、東北線を経由して仙台まで運ばれるものです。
神奈川県逗子市で新造されて横浜の車両工場から出て横須賀線逗子駅構内に回送される山形新幹線つばさ号を撮影してみました。 架線のない警報機も遮断機のない踏切を台車を履き替えデイーゼル機関車にけん引される山形新幹線つばさ号を見かける機会は今後ほとんどないのではないでしょうか。 逗子駅から横須賀線、武蔵野線、東北線を経由して仙台まで運ばれるものです。
3 坂田 2009/3/13 07:17 gokuu様 こんにちはコメントいただきありがとうございました。 山形新幹線など新幹線は軌道が在来線と異なり広いためJR在来線で仙台の新幹線車両基地まで輸送する場合は在来線用の仮台車を取り付けて運びますが今後は撮影できる機会はなさそうです。 この踏切は警報機も遮断機も架線もない車両工場へ出入りの際のみ列車が通る珍しい踏切です。
gokuu様 こんにちはコメントいただきありがとうございました。 山形新幹線など新幹線は軌道が在来線と異なり広いためJR在来線で仙台の新幹線車両基地まで輸送する場合は在来線用の仮台車を取り付けて運びますが今後は撮影できる機会はなさそうです。 この踏切は警報機も遮断機も架線もない車両工場へ出入りの際のみ列車が通る珍しい踏切です。
戻る