1 hosozumi 2006/2/1 14:20 人が多くて手だけ上にあげてバシャバシャ撮りました。・・(^^)
人が多くて手だけ上にあげてバシャバシャ撮りました。・・(^^)
2 鼻水太朗 2006/2/1 20:31 もうすこし広角側だったら と考えるのですが。
もうすこし広角側だったら と考えるのですが。
3 志茂金武 2006/2/1 22:26 後ろの女性の太もも狙いとみた。ホントは望遠で撮りたかったんじゃ(笑)
後ろの女性の太もも狙いとみた。ホントは望遠で撮りたかったんじゃ(笑)
4 rrb 2006/2/2 10:35 右手前の女性が、WAHAHA本舗の久本雅美に見えるが…違いますよね?
右手前の女性が、WAHAHA本舗の久本雅美に見えるが…違いますよね?
5 hosozumi 2006/2/2 10:47 >太郎さんのように特別席で撮れる腕章を貰えるようにならないと広角は使えんです。。人の頭ばかりじゃ〜〜>志茂金武さん、今度の課題、「動」は肌に合わないようで。。志茂金武さんのモノクロ、ソフトフォーカス調処理みたいのに。。歳のせいでしょうか?・・(^^)
>太郎さんのように特別席で撮れる腕章を貰えるようにならないと広角は使えんです。。人の頭ばかりじゃ〜〜>志茂金武さん、今度の課題、「動」は肌に合わないようで。。志茂金武さんのモノクロ、ソフトフォーカス調処理みたいのに。。歳のせいでしょうか?・・(^^)
6 志茂金武 2006/2/2 21:42 ありゃ、!あの妖しい画調を見たいとおっしゃった人は始めてです。(たぶん)ありがとうございます f(*^。^*)ママクンさんの言いっぷりだと、ソフトによって出来る出来ないがあるようです。
ありゃ、!あの妖しい画調を見たいとおっしゃった人は始めてです。(たぶん)ありがとうございます f(*^。^*)ママクンさんの言いっぷりだと、ソフトによって出来る出来ないがあるようです。
7 ママくん 2006/2/2 22:13 私も見たいよ、怪しい、ちゃった、妖しい画調。志茂金武さんがどうやっているのか?知りたいのですが。。いや、私は全然知らないんですよ、、ソフトや加工のこと。たまたま持っているPhotoshopCSで、あれこれいじくってみたら、いろいろ変わるんですよね。それでピンボケなんか誤魔化せるかな?と思って。。。志茂金武さんは、ちゃんと知っていてしっかり効果を狙って、ご自分の意図するところを表現されているので、そのやり方は、ぜひ!志茂金武さんに教えていただきましょう♪よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
私も見たいよ、怪しい、ちゃった、妖しい画調。志茂金武さんがどうやっているのか?知りたいのですが。。いや、私は全然知らないんですよ、、ソフトや加工のこと。たまたま持っているPhotoshopCSで、あれこれいじくってみたら、いろいろ変わるんですよね。それでピンボケなんか誤魔化せるかな?と思って。。。志茂金武さんは、ちゃんと知っていてしっかり効果を狙って、ご自分の意図するところを表現されているので、そのやり方は、ぜひ!志茂金武さんに教えていただきましょう♪よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
8 Leeway 2006/2/2 23:55 志茂金武さんの >後ろの女性の太もも狙いとみた。 大きくしたらその確認完了。 同感!!私も教わりたいなぁ〜〜。 昭和初期の写真への加工技術。教わってもわからないかもね。
志茂金武さんの >後ろの女性の太もも狙いとみた。 大きくしたらその確認完了。 同感!!私も教わりたいなぁ〜〜。 昭和初期の写真への加工技術。教わってもわからないかもね。
9 志茂金武 2006/2/3 20:15 あれねー、シグマだと恐ろしく簡単なんだけど、ミノルタ、オリンパス、シルキーはできませんでした。シグマRAWで9割がたやってからピカサで味付けしているので、その他のソフトでのやり方は知らんのです。ピカサ(簡単に入手できるの)での味付けはフイルムグレインを2−10回ぐらい、フォギーゆるいソフトフォーカス使います。
あれねー、シグマだと恐ろしく簡単なんだけど、ミノルタ、オリンパス、シルキーはできませんでした。シグマRAWで9割がたやってからピカサで味付けしているので、その他のソフトでのやり方は知らんのです。ピカサ(簡単に入手できるの)での味付けはフイルムグレインを2−10回ぐらい、フォギーゆるいソフトフォーカス使います。
戻る