1 hosozumi 2006/7/10 14:55 先月、今年の9月をもって最後の就航となる国産旅客機YS-11のメモリアルフライトツアーに参加させていただきました。前夜ホテルで機長、CA(キャビンアテンダト)の皆さんとパーテーしながら飛行計画を伺ったり楽しい思い出が出来ました。日本にも優れた技術があるのにボーイング社などの下請けなどに甘んじている事に「淡い」思いを抱きました。・・・(^^) <−コジツケ
先月、今年の9月をもって最後の就航となる国産旅客機YS-11のメモリアルフライトツアーに参加させていただきました。前夜ホテルで機長、CA(キャビンアテンダト)の皆さんとパーテーしながら飛行計画を伺ったり楽しい思い出が出来ました。日本にも優れた技術があるのにボーイング社などの下請けなどに甘んじている事に「淡い」思いを抱きました。・・・(^^) <−コジツケ
2 Sakura 2006/7/11 06:30 とても迫力のある構図のお写真ですね。翼がグーンと伸びやで印象的です。
とても迫力のある構図のお写真ですね。翼がグーンと伸びやで印象的です。
3 ママくん 2006/7/12 19:27 思いがたっぷり詰まったお写真なのですね。日の丸とJの文字がぐぐっと迫ってきます。
思いがたっぷり詰まったお写真なのですね。日の丸とJの文字がぐぐっと迫ってきます。
4 鼻水太朗 2006/7/12 20:31 豪快ですね 日の丸で屋根を隠してもいいですね。 だみかな?。
豪快ですね 日の丸で屋根を隠してもいいですね。 だみかな?。
5 砥師利衛 2006/7/12 21:34 大胆こんな感じが私もすきなんです。YS−11乗りましたね。一度だけですけど。羽田〜白浜だったかな。ブルンブルンという感じ?。なかなかスリリングでしたよ。
大胆こんな感じが私もすきなんです。YS−11乗りましたね。一度だけですけど。羽田〜白浜だったかな。ブルンブルンという感じ?。なかなかスリリングでしたよ。
6 hosozumi 2006/7/13 01:38 みなさん、コメントありがとうございます。みなさんの写真と同様に熱狂的な飛行機マニアが集まり語る、語る・・砥師利衛さん、あの音はロールスロイス・ダートエンジンの独特の音でマニアはダートソングと言っていました。・・・(^^)YS-11は40年間就航中大きな事故は一度もなく、その信頼性には定評があるとの由、、JACの本村機長(60歳)は25000時間以上のベテランでYS-11と伴に現役を引退されるとの事です。その間、13回も雷に遭遇し一度は体左半身が30分間麻痺されたそうでず。それでも死ななかったのでキット自分は神に仕えるミコではないか?などと思ったり、その都度、恐怖心というよりエクスタシーさえ覚えたとの由。。空の職人?面白い方でした。・・・(^^)
みなさん、コメントありがとうございます。みなさんの写真と同様に熱狂的な飛行機マニアが集まり語る、語る・・砥師利衛さん、あの音はロールスロイス・ダートエンジンの独特の音でマニアはダートソングと言っていました。・・・(^^)YS-11は40年間就航中大きな事故は一度もなく、その信頼性には定評があるとの由、、JACの本村機長(60歳)は25000時間以上のベテランでYS-11と伴に現役を引退されるとの事です。その間、13回も雷に遭遇し一度は体左半身が30分間麻痺されたそうでず。それでも死ななかったのでキット自分は神に仕えるミコではないか?などと思ったり、その都度、恐怖心というよりエクスタシーさえ覚えたとの由。。空の職人?面白い方でした。・・・(^^)
7 haru 2006/7/17 22:10 hosozumi さんは、やはり、飛行機で飛び回られる機会が多いせいでしょうか、、今までも飛行機の素敵なお写真の印象もいろいろ心に残っています♪皆さんが、おっしゃるように伸びてくる翼が迫力ありますね♪メモリアルフライトツアーですか〜・・雷のお話しとか、、なんかびっくりしながら伺いました!
hosozumi さんは、やはり、飛行機で飛び回られる機会が多いせいでしょうか、、今までも飛行機の素敵なお写真の印象もいろいろ心に残っています♪皆さんが、おっしゃるように伸びてくる翼が迫力ありますね♪メモリアルフライトツアーですか〜・・雷のお話しとか、、なんかびっくりしながら伺いました!
戻る