【絵のような】名車
Exif情報
メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D300S
ソフトウェア SILKYPIX(R) Developer Studio 4.0 4.0.34.0
レンズ
焦点距離 17mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/60sec.
絞り値 F7.1
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 800
ホワイトバランス
フラッシュ あり
サイズ 2144x1424 (3,334KB)
撮影日時 2010-11-14 11:26:58 +0900

1   かずひろ   2010/11/15 20:28

言わずと知れた名車、トヨタ2000GTです。
かっちょいいです〜。
(トヨタ博物館にて)

2   gokuu   2010/11/15 20:48

かずひろさん こんばんは〜〜
絵になり過ぎや。マツダには無いかなぁ。

3   im   2010/11/17 22:38

トヨタのデザインって昔も今も通じる一貫性があるんですねぇ。そこがすごい。
ぼくこれに乗ってました。夢のなかで。

4   バリオパパUK   2010/11/18 09:50

お、いいですねえ。
これってボンドカーですよね。
家にはこれのポスターが貼ってありました。

マツダにはコスモスポーツ、日産にはフェアレディ、いすゞですらなにかあったような気がします。
実売よりもコンセプトカーのような車が。
いい時代ですね。

これって今のトヨタのデザインと通じるものあります?
トヨタというより、シボレーコルベットによく似ていると思いますが。

5   気まぐれpapa   2010/11/18 15:06

かずひろさん、こんにちは。
たまぁに高速を走っていますが、よく走るなぁ
と横目でみながらです(笑)
トヨタと言うより、どちらかと言えば「YAMAHA」と
言ったイメージが強いのが私の見方です。
ほとんどがヤマハ製ですから。

6   かずひろ   2010/11/19 20:43

gokuuさん こんばんは。

 この博物館、かっちょいい車満載です。
 もちろんマツダもありますよ〜。
 (って 写真撮りませんでしたが^^;)
 初代フェアレディーもいすゞ117クーペもあります。
 じっくり見てたら半日は遊べます。

imさん こんばんは。

 この時代の車、遊び心があって最高でしたね!
 何と言ってもエンジンルームを自分でいじくれた!
 今は不可能ですね〜。

バリオパパUKさん お久しぶりです。

 ボンドカーでしたね。
 ショーンコネリーまだ若かった。
 生産はYAMAHAが担当でしたが、デザインはトヨタがちゃっちゃとしたって事になってますね。
 確かにアメ車の雰囲気も持ってますね。

気まぐれpapaさん こんばんは。

 まだまだ中古車で凄い値段で流通してるみたいです。
 まだ高速で見掛けますか!
 この車をトヨタブランドとするかYAMAHAとするかは
 未だにファンの間では論議されてるみたいですね。
 さすがにトヨタ博物館の表記には共同開発・・となってましたが。

7   Ekio   2010/11/19 23:39

かずひろさん、こんばんは。
小さいころ集めていた「トミカ」で買いました。
この流麗なライン、今見ても新鮮ですよね。

8   かずひろ   2010/11/20 06:41

Ekioさん おはようございます。

 トミカ今でもコレクトしている方いるみたいですね。
 この官能的なボディライン、ジウジアローデザインの117クーペと共に、 今でも魅力的ですね。

戻る